61. フォーガットン
そんなに酷い映画じゃないよ。それなりに面白いところはあった。けどまぁ、劇場で見たら「なんじゃこれ!」と憤慨したかもしれない。レンタルで見るならある意味面白い映画だ。 [DVD(字幕)] 5点(2006-11-22 11:22:09) |
62. UDON
《ネタバレ》 序盤の夢破れて帰国からうどんに関わる部分で非常に退屈なシーンの連続でこりゃ見事に掴みに失敗しとるなーと思いましたが、後半はべたべたな展開ではありますが、それなりに乗せられて…こんなベタベタでも乗ってしまう自分に心の片隅で嫌悪感を感じたり(苦笑…で、結局それなりに面白かったなぁと思い迷いつつ。しかしUDONマンははっきり言って意味不明ですね。ラスト前振りのお陰で簡単に出せてしまったUDONの味にはちょっとガッカリ。コースケがあっさり見切りをつけて再びアレする姿にまたガッカリ。あんな風にするくらいならUDONの味を出すのは娘婿にした方が何ぼかマシだったのではと思いつつ、ちょっとブレードランナーに俺流のサプライズやーで5点。 [映画館(字幕)] 5点(2006-08-29 08:48:03) |
63. フライトプラン
《ネタバレ》 とりあえずこんな行き当たりばったりの計画を組むほうがどうかしてると思う。ジョディの演技はまぁ流石だなぁと思いますが、ミスリード狙いがあからさま過ぎて途中でなんか覚めてしまった。彼女の周りの席の人間が彼女を見るような目で映画を見てては面白い筈もなし。あっさりネタばらししたはいいが、最後まで長いので結構だれましたね。それにしても迷惑な客と犯人だと。 [DVD(字幕)] 5点(2006-08-07 16:55:12) |
64. ホステージ
《ネタバレ》 文字道理り可もなく不可もなく…ツッコミどころは満載ですけどね。ブルースウイリスと犯人を含めた子供達の演技の温度差にすごい違和感がある。冒頭から見せるタリーの過去についても申し訳程度にただ流れただけで、タリーの人間の厚さに繋がってない。なんか色々詰め込みすぎてその総てが中途半端。でもまぁ、こんな映画でもそれなりに面白いと思える俺に感謝w [DVD(字幕)] 5点(2006-08-07 16:42:11) |
65. オーメン(2006)
《ネタバレ》 忠実なリメイクですが、ちょっと忠実すぎてリメイクする必要があるのか疑問に思います。期待したほど怖くなくてあっさり味、見終わった後は直ぐに忘れられ物足りなく思います。なんかスマートすぎて…、もうチョット余韻に残る恐ろしさが欲しかったなと。しかし、オチが付かない映画ってのはあんまり面白くありませんね。 [映画館(字幕)] 5点(2006-06-12 12:38:10) |
66. チャーリーとチョコレート工場
《ネタバレ》 あんまり印象に残らなかったなぁ。茶目っ気は大人向け、内容は子供向けで、なーんとなくどっちつかずで、どっちかに照準を合わせた方がいいんじゃないかと。見てると子供たちの問題は親にあるのに子供に罰を与えるのはいかがなものか・・・と思ってみたり、そんな事したら子供らにはよくわからんくなるのかなぁ・・・と思ってみたり。関係ないけどアメリカはお金拾ったら自分の物になるのかね? [DVD(字幕)] 5点(2006-03-28 12:45:59) |
67. ヴィレッジ(2004)
なんというか、いよいよオチの為に映画を作ってしまったような印象を受ける。なんだかとっても薄っぺらい。誓ったのかなんか知らんけど、盲目の娘を一人森の中に放り込むか普通?年配者の誰かが行けよ!と。ほんと臆病な人でなしだと、もうね怒るでしかしー。 5点(2004-09-21 11:15:53) |
68. ゴシカ
シックスセンスやアザースとかと同じような最近流行のホラーからサスペンスへ流れる映画ですね。前半のホラー的な場面では怖いしビックリするんですが、サスペンスとしてはどっちかと言うと鈍い私でも途中で大方の想像ができてしまって、大どんでん返しという訳でもない余りパッとしない出来だと思います。途中の真実と妄想の描き方をもっとサイコに表現できたらきっといい映画になったんじゃないかと思う。しかし、話的にかなりの矛盾がありますね。・・・何故二人は出てこれたんでしょうか?とかw 5点(2004-03-01 15:02:19) |
69. ペイ・フォワード/可能の王国
泣かせる為だけに人を殺すのはやめて欲しいと、もうかなーり切実に思った作品。ミミ・レダーとは合いません。ただそのラストの演出を除けばそんなに悪くない作品だとは思います。 5点(2004-02-16 16:10:33) |
70. トゥー・ウィークス・ノーティス
ノッティングヒルが好きなのでかなり期待してみてしまったのがマイナスだったかもしれませんw。ストーリー的には平凡なラブコメで物足らなく感じてしまいました。何となく庶民向けでない所を感じてしまって余り乗れなかったなぁ。ちょっと残念でした。 5点(2004-02-16 15:21:34) |
71. ボイス
ホラー映画だと思って見に行ったら途中からサスペンス映画に変わってました。そのせいかちょっと中途半端な感じは否めません。ワンシーンごワンシーンの怖さはかなりなモノだと思うのですが、全体の流れで見るとそれ程でもないなーと思えてしまうのが残念でした。子供の演技は凄かったですね。 5点(2004-02-09 14:59:59) |
72. ノウイング
《ネタバレ》 何の為の予言なのか、必死で探した続きの意味は? どうせ拉致するのならメッセージを残す意味は何なのか・。 ラストの方、宗教色が強くなってくるのが、なんともはぁアレだな。そういう映画ならはじめっからそう言う映画だと言ってくれればいいのに。 1度目は大洪水2度目は太陽フレアか。 お客様と宇宙人は神様ですね。 [DVD(字幕)] 4点(2010-04-21 01:05:39) |
73. 28週後...
《ネタバレ》 この手の映画でいつも思うことですが、なぜ感染者同士は争わんのですかね。そのへん気になって気になってその上暑くて寝られません。・・・感染者だけになったら平和になるのかね?というか、ゾンビって言うけど死んで無いじゃんw [DVD(吹替)] 4点(2008-08-19 02:11:18) |
74. ジェヴォーダンの獣
掴みのあとの救い様のない中弛みで全身が弛緩する。テンポの悪さ、オチのつまらなさ、カメラワークの悪さは一級品。臭いは良かったのに蓋を開けたら正直なんだコリャ。 [DVD(字幕)] 4点(2007-10-08 06:16:28) |
75. シークレット ウインドウ
《ネタバレ》 今の時期に見てしまうとチョットがっかりかもね。旬な時期に見ればまた違ったかも。 [DVD(字幕)] 4点(2006-08-16 14:05:48) |
76. ライフ・イズ・ビューティフル
子供の為にと子供を騙し続けるのは本当にいいことなのか。ちょっと子供を馬鹿にしすぎ、甘やかしすぎでは? [映画館(字幕)] 4点(2006-03-28 13:27:20)(笑:1票) |
77. パニック・ルーム
拙者、これホラーだとばかり思って見に行ったので、そもそも的外れなんですが(笑い)。でもねパニックルームに不必要なものばかりつめられてるのは何でなんだろうと。いわばシェルターみたいなものなんだから食料品、飲料水、医薬品なんかは当然揃えているべきではと・・・まぁ、引っ越してきたばっかだししょうがないのか。それはそれとしても悪役が中途半端で緊張感が無かったねえ。 [映画館(字幕)] 4点(2006-03-28 13:16:40) |
78. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
アクションはかっこいいとは思うのだけど、主人公とその奥さんがこうまで完全無欠だと人間とは別次元に思えて乗れません。置いていかれちゃったな。 4点(2004-09-28 11:33:38) |
79. A.I.
子供をペットのように考えている気がしてならない。映像的には凄いと思うが。本来無償の愛情を捧げるのは親から子へではないのか。 4点(2004-02-16 16:29:35) |
80. ディープ・インパクト(1998)
泣かせようとする選出があざとくて波に乗れなかった感じがする。男の子の我が侭に振り回されてる周りが寂しい。なんだか途中で腹が立ってきましたw 4点(2004-02-16 16:07:56) |