61. インサイダー
重くて、真面目な映画です。ラッセル・クロウが途中からキレルと思ったんですが、きれませんでした。あくまで正統派な映画でした。 7点(2003-07-02 16:43:49) |
62. 60セカンズ
車好きには単純で面白い作品ではないでしょうか。もう少し、いろんな形、いろんなアングルで車を見せてほしかった。 7点(2003-07-02 16:42:57) |
63. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
インディ・ジョーンズの砂版って感じ。でも、インディ、ロマンシング以来の久々のヒットでした。顔ぶれもなんか新鮮でよかったんじゃない。 7点(2003-07-02 16:39:33) |
64. ブルース・リー/死亡遊戯
この手の映画はブルース・リー ファンしか見てはいけません。なぜなら、あらは多いし、話はつながってないし だからです。後半のアクションシーンまでは辛抱、辛抱。カリムとの死闘は必見。 7点(2003-07-02 16:38:10) |
65. ハートブルー
パトリック・スウェッジは悪役のほうが合ってるね。 7点(2003-07-02 16:35:13) |
66. 大逆転(1983)
金持ちが1ドルで賭けしてるところが金持ち。 7点(2003-06-20 00:50:51) |
67. ターミネーター2
やっぱり1は超えられない。シュワちゃん悪役にしてあまり台詞とかなければ良かったのに欲がでてきたね。サラ・コナーも力入りすぎ。 7点(2003-06-20 00:48:48) |
68. ダイ・ハード2
1の次。1がヒットすると、必ず2を作るがどの映画も2が1を超えたことは滅多にない。でも、まだ合格点かな。 7点(2003-06-20 00:41:01) |
69. JAWS/ジョーズ
R・ショウがいいんだよね。R・ドレイファスとの掛け合いなんか面白いし。 7点(2003-06-19 07:12:10) |
70. ショート・サーキット
エンジニアの訛りのある英語が印象的。面白い映画だと思います。 7点(2003-06-19 07:04:41) |
71. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
ハリソンとショーン・コネリの掛け合いが面白かった。リバー・フェニックスも良かったのね。 7点(2003-06-17 02:44:14) |
72. 1941
ベルーシとエイクロイドのコンビは最高ですね。 7点(2003-06-17 02:29:13) |
73. E.T.
今、観るとETってチャッチィな。当時はそれなりに感動もした。 7点(2003-06-17 02:25:42) |
74. アルカトラズからの脱出
地味だが緊張感があってよろしい。 7点(2003-06-17 02:17:05) |
75. アマデウス
面白いのは面白かったけど、あの笑いが・・・・ 7点(2003-06-17 02:03:52) |
76. ランボー
アメリカの田舎の保安官って、少し前はあんなんが多かったんだろうな。ランボーではやっぱこれでしょ。 7点(2003-06-16 07:16:27) |
77. ブラジルから来た少年
ナチがらみのクローン物。当時としては新鮮だった。面白い映画だったが、内容を忘れてきているので近じかまた観てみたい。 7点(2003-06-05 21:13:47) |
78. フィラデルフィア・エクスペリメント(1984)
何度か観てるけど、面白いと思います。ストリート・オブ・ファイヤーの時もそうですが、ちょっと無骨なマイケル・パレが良いのね。 7点(2003-06-05 20:42:33) |
79. マイノリティ・リポート
サスペンスしてて、思ってたより面白かった。ヤマモトの方が自然だと思いますが・・・ 7点(2003-06-02 20:09:30) |
80. レッド・ドラゴン(2002)
もっと、レクターをいじるのかと思っていたけど、原作にかなり忠実に作られていてよかった。ラストは原作より、映画のほうが面白かった。噛み付き魔のマウスピース(入れ歯)の扱いが軽かったような気がします。ノートンはいい役者ですね。 7点(2003-03-25 19:43:43) |