781. jackass number two
《ネタバレ》 お下品です、やはりオススメすると人格を疑われそうです^^; [DVD(字幕)] 6点(2010-04-25 13:06:50) |
782. バイオハザード ディジェネレーション
《ネタバレ》 オープニングでゾンビが出てきた瞬間、コントローラを構えたくなる感じでした、やっぱゲームで出して欲しい気がします。ゲーム版シナリオを、そのまま映像化した方がよさげ? [ブルーレイ(字幕)] 6点(2009-09-01 16:14:02) |
783. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師
《ネタバレ》 ミュージカルって知りませんでした(汗)軽やかに殺人する様は不思議です。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2009-09-01 16:06:40) |
784. ワールド・オブ・ライズ
《ネタバレ》 主要人物の演技は良いのだけど、若干盛り上がりに欠ける、現地で頑張ってるディカプリオは、なんかブラッドダイヤモンドとも被った印象です。ハニ役がはまってますね。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2009-09-01 15:20:43) |
785. 幸せのレシピ
《ネタバレ》 嫌味がなくて楽しめます。 [DVD(字幕)] 6点(2009-04-12 09:03:56) |
786. ハンニバル・ライジング
《ネタバレ》 他のシリーズを観てからにすれば良かったかもしれません、ちょっと後悔してます。主人公はまり役ではないでしょうか?あの怪しげな表情はぴったりだと思います、謎の日本文化絡みが出て来たときにはヤバイと感じましたが、懸念したほど気になりませんでした。少し残念なのは、かなりアクション寄りだったので、知性が光る部分が無かったことですね。 【追記】シリーズ追っかけの勢いで再鑑賞、観た記憶はあるけど忘れちゃってて全然楽しめました。感想は初見と変わりません。ギャスパーウリエルさんですが全然見かけないなと調べてみました、フランス人だったんですね英語圏の作品にはあまり出演されなかったようですね、ただしwikiによると2022年1月にスキー事故?で亡くなられていたようです、なんとも残念な情報でした。 [DVD(字幕)] 6点(2009-03-17 19:21:24) |
787. アイ・アム・レジェンド
《ネタバレ》 触れてはいけないのかもしれないけど、この手のゾンビ系作品は、何で共食いしないのか、いつも疑問に思います。それはおいといて、誰も居ない街のカットは何とも言いがたい不思議な絵でした。 [DVD(字幕)] 6点(2009-02-23 11:42:10) |
788. 火垂るの墓(1988)
《ネタバレ》 アカンねんこういうの、二度と観ないと誓った作品で、反則技です。 [地上波(邦画)] 6点(2008-11-14 01:34:05) |
789. ジョニー・ディスティニー
《ネタバレ》 タラちゃんが主演とパッケージに書いてあったけど、だまされますね。謎のまま一応ハッピーエンド?で結構楽しめます。 [DVD(字幕)] 6点(2008-09-14 20:15:48) |
790. テルマ&ルイーズ
《ネタバレ》 破滅的なラストなのに、解放された様なハッピーエンドな印象で不思議でした。 [DVD(字幕)] 6点(2008-06-16 01:08:18) |
791. 硫黄島からの手紙
《ネタバレ》 持久戦との事らしいですが、1週間ぐらいの出来事の様な印象でした。戦争を題材にした作品はいつも虚しい気分になります。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-21 00:04:46) |
792. DEATH NOTE デスノート(2006)
マンガの実写は、ガッカリする事が多いと思うのですが、違和感なく楽しめました。 [地上波(邦画)] 6点(2008-02-22 08:13:16) |
793. ジョー・ブラックをよろしく
《ネタバレ》 アンソニーホプキンスが良かったですね、設定も面白かったです。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-06 14:10:34) |
794. アニマトリックス
《ネタバレ》 短編なのでだれることなく楽しめました、マトリックスありきな作品の為、単独で観てしまうと意味不明だと思われます、個人的には本編出演者をもっと絡めて欲しかったかもです。 [DVD(字幕)] 6点(2007-12-27 00:16:42) |
795. トンマッコルへようこそ
《ネタバレ》 どこかで観た事があるような感は拭えないが良かったです。村長の台詞で「メシをたくさん食わせること」が印象的でした。あと、イノシシ絡みの場面が面白かったです。相手を攻撃し全滅する事でしか村を守れなかった結末とカン・ヘジョンがアクセントになっているかと思ったら中途半端浮いてしまってるのが残念で、ひとひねり欲しかったかも? [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-01 11:56:50) |
796. 笑の大学
《ネタバレ》 結構面白かったが間が長いのか?イライラする時があります。。。舞台の方が面白そうなのでそっちも観てみたい。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-09-30 18:03:03) |
797. ハチミツとクローバー
《ネタバレ》 原作は知りませんが楽しめました。青臭くちょっとイラっと感じる事があります。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-08-29 11:53:23) |
798. ダ・ヴィンチ・コード
《ネタバレ》 あまり評判が良くないみたいですが結構楽しめました。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2007-08-18 19:03:51) |
799. 夢駆ける馬ドリーマー
《ネタバレ》 ベタな展開ではあったが、ハッピーエンドは良いね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-29 22:50:36) |
800. アンダーワールド/エボリューション
《ネタバレ》 前作を観ていない為、良く分からんところがいくつかありました、前作を観てから再評価したいと思います。 【追記】観てないと思ってたら観てましたね。1から再鑑賞中です。1の最後でマーカス復活と繋がってますね。敵が強いんだか弱いんだか良くわからない感じではありました。 相変わらず美しいセリーンさんで良いですね。せっかく1から観てるのだけどマイケルに惹かれる理由が全く分からない。お互い命の恩人的な感じだったけどそれが理由? 概ねこの物語は完結してる様に思うけど、あと3作品も続いたのが不思議ですね。思いつくのは良くある過去話と娘とか出てきそうなのでこの絡みかな?これでも2つですね、あとは人間とか別のクリーチャーとかロボットとか第三勢力が参加と言ったところかな?期待せずに次に行こうかと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-18 17:32:54) |