821. 学校Ⅱ
学校シリーズでは一番ですね。これは小学校のとき無理やり授業で見せられたため、たいして記憶もなかったのですが、数年たって見たら、なかなかいい映画だということに気がつきました。吉岡秀隆の熱演や西田敏行の先生ぶりが好きです。気球のシーンは感動的なので、5点です!(永瀬は最高だが、先生役の西田敏行が途中で上島竜兵になってたら10点でした。あとかなり若い浜崎あゆみが出てたような・・・?)とにかく日本映画の代表的映画! 5点(2003-04-02 14:25:12) |
822. 吉原炎上
たしかに衝撃(?)を受けるであろう(?)作品。2度は勘弁してね! 2点(2003-04-02 12:31:31) |
823. ナッティ・プロフェッサー/クランプ教授の場合
はあー・・・マーフィーの作品はこの頃からダメですね。太ったのを薬によりやせるなんてアホらしい!「自力でやせやがれ!」と思った。ハッピー・エンドなのに、”見てるほうはぜんぜんハッピーじゃない!!!”とりあえず0点は残酷だから5点! 5点(2003-04-02 12:19:36) |
824. ゴールデン・チャイルド
なんか中途半端な作品だなというのが感想。 4点(2003-04-02 12:15:57) |
825. ネゴシエーター
エデイ・マーフィーが真剣すぎて嫌になる。見た人の印象が少ないから、Reviewもたったの5人しかいない。マーフィーは好きなので”笑い"も含んだアクションがいい。 3点(2003-04-02 12:14:56) |
826. 冷静と情熱のあいだ
エンヤさんのアルバムを買い、期待してみたら・・・。つまらないし、風景がいいだけ。TVドラマでよかったと思う。映画的には”0点”ですが、エンヤさんに尊敬をこめて5点。竹之内はドラマで十分。(ユースケが出てる時点は感動ナシ。彼はお笑いです!) 5点(2003-04-02 12:11:47) |
827. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
スピルバーグがスピルバーグらしかった頃の作品。確かに虫は気持ち悪いし、グロイシーンもある。しかし、スリルもあり、気楽に楽しめる。でも少年強すぎねえかな?敵のおっさんは負けちゃいけないよ。やはりこんなにいい作品に出てたから、B級アクションに出るハリソン・フォードはファンの方は嫌かもしれませんねえ。でも6点以上はつけたくないなあ!新作もまもなく公開だから、そっちに期待ですね。 6点(2003-04-02 12:02:08)(良:1票) |
828. ウォーターワールド
お金がかかっている割には普通でしたね。2回は見たくないですね。 5点(2003-04-01 18:45:01) |
829. 幸福の黄色いハンカチ
高倉健さんが出てる今作は、武田鉄矢もでてます。この映画の影響でハンカチを黄色にした人は多いでしょう。 5点(2003-04-01 12:16:23) |
830. 赤い航路
WOWOWで見たのでこれがポランスキーの作品だったとは、このRevewを見るまで知りませんでした。オープニングからの船のシーンは今も覚えてますが、内容的には普通でした。 5点(2003-03-31 18:27:32) |
831. アラジン(1992)
アラジンはディズニーを代表する名作です。あー!俺もランプがほしいー!!! 6点(2003-03-31 18:23:34) |
832. 美女と野獣(1991)
いい映画ですな。『美女と野獣』というタイトルを聞くと、『ドラマ化したら野獣にはボブ・サップ?」とか思います。主題歌も大好き。 6点(2003-03-31 18:21:40) |
833. ギルバート・グレイプ
ディカプリオとジョニー・デップの演技がすばらしい。知的障害という難しい演技をしたディカプリオはすごい。 7点(2003-03-31 18:02:17) |
834. タイタニック(1997)
1997年当時なぜ、この作品はすごいんだろうかという気持ちだったのですが、やはり見ると良いですね。(すごくという意味ではありませんが・・・)お金があるアメリカならではであり、レオが一番、輝いていた時期でもあると思います。 6点(2003-03-30 15:20:42) |
835. ジャングル・ブック(1994)
これは、99年の『ターザン』の実写版ですが、なんとReviewがたった4人と少ないとは思いませんでした。ジェーソン・スコット・リーといえばブルース・リーの映画にも出てましたが、書く人が少ない=印象が薄いというのは残念です。僕もまあこれがすごく好きというわけではありませんが、リーのたくましい体とかがとても魅力的で好きな作品です。 5点(2003-03-30 15:17:06) |
836. クロウ/飛翔伝説
ブランドン・リー・・・言わずと知れたブルース・リーの息子です。彼の遺作になった本作はあまりにも悲しい。映画よりもむしろ、こんな不幸な親子がいただろうか?リーは謎の死、ブランドンも撮影中の事故死・・・。とても悲しい話じゃないか! 5点(2003-03-30 15:09:53) |
837. ダンス・ウィズ・ウルブズ
ケビン・コスナー本人による監督となり、出演もした作品。インディアンとの交流というテーマに何か無理があったような・・・。ていうより、コスナーに髭は似合わない! 4点(2003-03-30 14:59:01) |
838. スーパーの女
点は5点しときます。コメデイありの伊丹作品。あんまり印象には残りにくい! 4点(2003-03-30 10:52:18) |
839. ゴーストバスターズ(1984)
今はチャリエンで活躍しているビル・マーリーが出ている本作は当時すごい話題になってましたね。けど、今見たら雑な所がある。普通な映画ですね。 5点(2003-03-30 10:40:02) |
840. 007/ロシアより愛をこめて
あのテーマ曲を聞いてると、俺もスパイになりたいと思えてくる。ショーン・コネリーがボンドとして一番、カッコよかった作品! 5点(2003-03-30 10:35:30) |