861. 12モンキーズ
それなりに観れて最後がつながる感じは面白いとは思うんだけど、切ないようなラストにあまり興味なく、要は好みな映画ではなかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-02-20 21:32:28) |
862. ドランク・モンキー/酔拳
いい作品だとは思うけど酔拳というわりには酔って戦うシーンに物足りなさを感じた。2の方が断然好き。 [ビデオ(字幕)] 5点(2016-02-04 20:51:17) |
863. スネーキーモンキー/蛇拳
酔拳と間違えて借りてしまった記憶がいちばん強いんだけど(笑) コメディーアクションが定着した後に見たから味気ないというかどこかブルースリーの影響を受け過ぎてるような気がしてならなかった。ストーリーはノーマルカンフーなので普通でした。 [ビデオ(字幕)] 5点(2016-02-04 20:43:34) |
864. トランスポーター3 アンリミテッド
トランスポーターシリーズとして一番みれたかな~。よくもまあたいして面白くない映画を3部にしたものです、逆に感心です。 しかしあのブスすぎるヒロインはないでしょう…。アクション映画はストーリーがイマイチでもヒロインの美貌で助けられるもの。 プリズンブレイクファンとしてはティーバッグ登場に興奮したぐらい。あ、最後ですがステイサムの頑張りも評価したい。 [地上波(字幕)] 5点(2016-02-01 21:56:56) |
865. プレデターズ(2010)
思ってたよりも楽しめた。 なんか日本のヤクザを馬鹿にされている気がする…。 [DVD(字幕)] 5点(2016-01-22 01:40:49) |
866. プレデター2
駄作とまでは言えないけどサバイバル感が無くなってしまった。 プレデターは狩りをするわけだから人間がうじゃうじゃいる街に出現しても淡々と殺戮を繰り返すだけでストーリー性が薄い。 最終的には種族や習性が描かれているわけだが喜ぶのはマニアだけ。 そりゃシュワが台本を見て出演を断るよな。 [地上波(字幕)] 5点(2016-01-22 01:28:48) |
867. 007/慰めの報酬
前作のヒットを考えると残念。シリーズ史上最短は裏目なイメージ。印象の残らないシリーズになってしまった。 とはいえクレイグ演じるボンドにも目が慣れてきてかっこよさは際立つ。 [DVD(字幕)] 5点(2016-01-15 12:44:17) |
868. スター・ウォーズ/帝国の逆襲
クライマックスへの重要なブリッジ役の本作ですが面白さでいえばガクンと落ちたかな~。 もうちょっとしっくりくる終わり方にしてほしかった。 [地上波(字幕)] 5点(2015-12-31 19:01:28) |
869. ボーダー(2008)
豪華&夢の共演だけどストーリーが面白くない。ゴッドファーザーやヒート以来ってことで比較されがちだけど荷が重すぎる…。 ファンは全盛期にやれよ!と誰でも言いたくなるけど仕方ない。年はとってもそれはそれでかっこいいチョイワルおやじってことでよしとしよう。 [地上波(字幕)] 5点(2015-12-27 20:33:40) |
870. バトルフロント
ステイサム映画としては可もなく不可もなくといったところ。元麻薬捜査官ということもありメチャクチャ強い感じは健在。しかし序盤の長髪ステイサムだが時々見るけどネタなのか?これは。笑えと? [地上波(字幕)] 5点(2015-12-27 20:05:11) |
871. ラストエンペラー/オリジナル全長版
ストーリーを楽しむというよりかは歴史や美術を楽しむという印象。本当に重く長いので良く言えばザ・アカデミー賞作品。悪く言えば蛇足。 点数を高くできない原因はなにより主人公の愛新覚羅溥儀にカリスマ性を全く感じなかったこと。 歴史を動かした人物でもなく、ただ皇帝として生まれた隣国の坊ちゃんのお話。正直、好みじゃないんだよ。 [地上波(字幕)] 5点(2015-11-11 12:44:42) |
872. ビューティフル・マインド
《ネタバレ》 ノーベル賞受賞者の半生に基づく実話な割にはずいぶん事実と異なったストーリーに仕上がってますね。 映画向けに弄ったというかキレイになってしまっているのが残念。それならまだフィクションのほうが感銘できた。 庶民的な自分にはそのプレッシャーに追い詰められる天才の姿はどうも観ていて面白いものではなかったかな。 [地上波(字幕)] 5点(2015-11-11 12:32:54) |
873. カオス(2005)
《ネタバレ》 まずCHAOSの意味?ピンとこない。 ラストのどんでん返しは野球で言う落ちないフォークのよう。 それだけキャラが弱かったように感じる。駄作ではないけどスカっとしない映画。 [地上波(字幕)] 5点(2015-10-28 12:45:06)(良:1票) |
874. 未知との遭遇
《ネタバレ》 面白いか面白くないかと言われたら面白くはない。 ストーリーというより映像を楽しむSF映画じゃないかな。 眩しすぎてサングラス欲しかったもん。 あと宇宙人は出してほしくなかった、あちゃ~って感じ。 [地上波(字幕)] 5点(2015-08-26 23:14:08) |
875. デスペラード
《ネタバレ》 助けに来た相棒が無様! 完全に無視の主人公。子供のことばっかり…。 しかしカロリーナは美人だった。 [地上波(字幕)] 5点(2015-08-08 23:50:42) |
876. テッド
クマはかわいいがまあ下品だこと。 子供にはちょっと見せられないところ多々有。 大人向けのコメディだね。 あとは日本人には理解できないジョークは減点。 [DVD(字幕)] 5点(2015-08-02 22:07:31) |
877. ブリッツ
《ネタバレ》 ラスト無理やりぶっこむとこがステイサム映画らしくて良い! が面白いかと言われると微妙。 [DVD(字幕)] 5点(2015-07-26 23:44:07) |
878. フェア・ゲーム(2010)
良心的な政治ドラマだとは思いますが、やはりというかこの手の国家権力を相手に戦う主人公達、こういう構図は正直見飽きた。 実話だけども裏の裏過ぎてアメリカ政治に興味が無いとなかなかグイグイとは来なかった。 [地上波(字幕)] 5点(2015-07-06 12:17:00)(良:1票) |
879. ワイルド・スピード
タイトルだけ迫力あって中身は微妙…。 想像と違ったワイルドスピードがあった。 ストーリーに引かれるものが特になかったよ。 [地上波(字幕)] 5点(2015-06-10 21:45:20) |
880. シン・シティ
モノクロ映像からアメコミっぽく表現されていて斬新だったけど、出演が豪華なだけでストーリーは特に面白いと思いませんでした。 [地上波(字幕)] 5点(2015-05-07 12:25:11) |