861. 442 日系部隊・アメリカ史上最強の陸軍
日系人の部隊だからどうってことより、PTSDで苦しんでいる様子が観ていて辛かった。 [地上波(字幕)] 6点(2012-12-24 00:26:52) |
862. 13F
物凄い装置なのに、それ自体には非常にあっさりとしか触れず、話のテンポを重視したためか強引に進んでしまいアラが目立つ。マトリックスやインセプションには及ばない。 [地上波(吹替)] 4点(2012-12-22 15:11:04) |
863. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
あんなに街をめちゃくちゃにしても拍手されるって凄いね。「家にこもる」って言ってる割に、すぐみんな出かけちゃうし。 [地上波(吹替)] 5点(2012-12-19 23:39:00) |
864. 聖なる嘘つき/その名はジェイコブ
嘘がみんなの生きる希望になっている描写がちょっと弱いのか、ラストの感動に結びつかない。 [地上波(字幕)] 5点(2012-12-17 00:05:32) |
865. ワン・ナイト・スタンド(1997)
序盤の二人が出会うシーンが印象的。思わぬラストも嫌いではない。 [DVD(字幕)] 5点(2012-12-13 23:24:59) |
866. ヘッドハンター(2004)
クリスチャン・スレーターはこういうキャラ似合いますね。せっかくヘッドハントという素材があるのに、結局最後はありがちな対決シーンというのが残念。 [地上波(吹替)] 5点(2012-12-08 12:22:32) |
867. 八日目の蝉
永作さんが素晴らしい。いつか子供ができた時には、精一杯愛そうと思う。 [地上波(邦画)] 8点(2012-12-02 23:48:06) |
868. ザ・グリード
ちょっと緊張感に欠けるセリフが多いのが気になった。 [地上波(吹替)] 4点(2012-11-25 11:24:32) |
869. アドレナリン(2006)
アクションとコメディがいいテンポで展開します。独特な世界観だと思う。 [地上波(吹替)] 6点(2012-11-24 01:29:46) |
870. ダークナイト(2008)
どこかで観たことあるようなシーンがあったり。内容はまあそこそこ面白い程度。『キック・アス』の方が好きだな。 [地上波(吹替)] 5点(2012-11-08 21:52:09) |
871. リンダ リンダ リンダ
高揚感ないかな。ラストの盛り上がりもイマイチ感動につながらない。もっとメリハリつけてほしかった。 [地上波(邦画)] 5点(2012-11-03 22:36:52) |
872. 長江哀歌
雰囲気は嫌いではないけど、面白いかといわれるとそうではないかな。 [地上波(字幕)] 4点(2012-11-02 22:40:33) |
873. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
私もラストにはちょっと疑問。ただ内容はサスペンス色が強いものの、興味深く観ることができた。 [地上波(字幕)] 6点(2012-10-27 23:25:14) |
874. ロード・オブ・ウォー
武器商人からこの世界を見ていくという内容が新鮮でした。 [地上波(吹替)] 6点(2012-10-27 10:38:36) |
875. 17歳のカルテ
今の時代から見たらみんなそこそこまともな感じ。ウーピーの存在がちょっと中途半端。 [DVD(字幕)] 6点(2012-10-08 23:05:04) |
876. イン・ハー・シューズ
読字障害や家族関係、人間的成長などちょっとどれも中途半端。個人的に主人公が好きになれなかった。 [地上波(吹替)] 5点(2012-10-06 20:15:31) |
877. 奇跡(2011)
まずまず。ある経験を通して子供が成長していくってのはありふれた内容ですが、主役の演技で瑞々しく観ることができる。 [DVD(邦画)] 6点(2012-10-02 07:51:23) |
878. ターミネーター4
やっぱりこのシリーズは2作目までかなあ。ちょっと設定や展開が強引に感じます。 [地上波(吹替)] 5点(2012-09-29 19:42:35) |
879. 最強のふたり
いい話なのはもちろんだけど、インパクトはちと弱いか。フィリップがダスティン・ホフマンに見えてしょうがなかった。 [映画館(字幕)] 6点(2012-09-24 00:20:20) |
880. JUNO/ジュノ
妊娠と彼女の成長がそれほどつながっていない感じ。 [地上波(吹替)] 5点(2012-09-20 16:48:59) |