921. フレンチ・コネクション
《ネタバレ》 昔の作品で、昔の匂いがします。今となっては可もなく不可もなくって感じの作品ですが、当時は画期的やったのかも知れません。昔の映画には無理してでも観るべき作品とそうでない作品がありますが、本作は個人的には後者のような気がします。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-03-12 01:34:24) |
922. 空飛ぶタイヤ
《ネタバレ》 淡々と進みますので、新聞記事を読んでいるようで、登場人物たちの気持ちに寄り添うことができませんでした。社長の言動も横柄で違和感を感じました。ストーリーは池井戸作品のよくある感じです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-03-09 08:58:06) |
923. スマホを落としただけなのに
《ネタバレ》 登場人物のことごとくが怪しすぎるので、やりすぎ感は否めない。とは、いいつつ今の現代社会への警鐘の意味もある作品。とりあえず、パスワードは安易なものにしない方が良いかも知れない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-03-04 19:15:04) |
924. メリダとおそろしの森
《ネタバレ》 メリダに魅力が備わってないのが致命的です。主人公が魅力的でないと観る側はただの傍観者になってしまいます。3つ子の王子を主人公にした方がもっとエキサイティングな物語になったことでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-02-23 23:30:31) |
925. ダイ・ハード/ラスト・デイ
《ネタバレ》 これで、ひとまずダイ・ハードは完結させておいて、後は息子に違うシリーズとして頑張って貰えば良いんじゃないかな。もう、暴れ回るような歳じゃないし、国外に出ちゃったら警察設定が意味なくなるし。まぁ、シリーズ通して悪役を逮捕した記憶はないですけど。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-02-17 23:04:10) |
926. 九龍の眼/クーロンズ・アイ
《ネタバレ》 アクションシーンが前作のようにインパクトがないです。かといって、コメディに振れたかというとそうでもなく。心に残らない作品となってしまいました。一番の見所はエンドロールかなと。ジャッキー映画は脳裏に焼き付くシーンが必要やと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-02-04 23:00:35) |
927. ザ・プレデター
《ネタバレ》 他のプレデター作品の中では悪くない方かと思います。人間側を応援したくなりますし。犬版プレデターも良かった。1号の目的がイマイチ釈然としませんでしたが。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-01-28 22:21:47) |
928. ドラえもん のび太のワンニャン時空伝
《ネタバレ》 ハチがイチな理由がちょっと解せないですよね。想いだけで片付けちゃうのは乱暴じゃないでしょうか。だってドラえもんの世界なんだからタイムマシンなりなんなりを上手に使って辻褄合わせて欲しいところです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-01-27 00:22:17) |
929. 来る
《ネタバレ》 ホラー映画にありがちな最後はうやむやにって感じになりましたが、長尺の割には飽きずに最後まで観れました。結局人間が一番怖く感じましたけどね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-01-25 21:15:36) |
930. ドラえもん のび太とふしぎ風使い
《ネタバレ》 風船タヌキが一番ツボでした。台風に風力エネルギーとドラえもん特有の環境問題への訴えが控えめながら入ってきました。作品自体はそれなりに楽しめました。お子様にも安心して観ていただける作品です。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-01-19 03:15:48) |
931. ジェイソン・ボーン
《ネタバレ》 個人的には蛇足であったのではないかと思います。せっかくのジェイソン・ボーンの久しぶりの凱旋と考えると物足りなさ感が強いです。3部作できっちり終わっておけばキレイなシリーズだったかとは思いますが。作ってしまったからにはここからの新たな展開を期待したいです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-01-18 23:28:27) |
932. ボーン・レガシー
《ネタバレ》 ちょっと地味ですよね。皆さまおっしゃってるように薬を手に入れて逃げるだけって目的がちっちゃいのに、世界中を飛び回る。最後のバイクアクションももうちょっと見せる感じで撮影すれば良いのに。もったいない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-01-13 19:41:51) |
933. カーズ2
《ネタバレ》 スパイ映画ですが、スパイ映画は実写でこそのハラハラドキドキが醍醐味なので。アニメでは。。。ましてや、人ざる物が主人公では。。。それなりに楽しむことはできますが、何でもありになっちゃうのは残念なところ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-01-11 20:54:41) |
934. 累 -かさね-
《ネタバレ》 まさに演技合戦って感じで、作品に引き込まれました。まるで舞台を観ているよう。劇中劇が舞台で行われてるので、その錯覚も仕方ないですが。ストーリーは陳腐かと思いますが、演技で魅せ切る役者はさすがです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-01-08 22:50:41) |
935. のみとり侍
《ネタバレ》 色々なものがちょっとずつ足りないんです。全部を欲張っちゃいけませんね。どれかにステータスを振った方が印象に残る作品になると思います。個人的にはエロに全振りして欲しいところですが。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-01-04 17:36:42) |
936. 怪盗グルーのミニオン大脱走
《ネタバレ》 ミニオンの活躍を期待すると裏切られます。やっぱりここまでシリーズを重ねるとミニオンを観たくて観てる人も一定数いるとは思うので、その辺バランスよく作って欲しかったかな。ここまでシリーズが続いてるのはミニオンのおかげですよ。多分ですけど。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-12-31 18:41:19)(良:1票) |
937. のだめカンタービレ最終楽章 後編
《ネタバレ》 まぁ、予定調和というか約束されたラストに向かって淡々と進んでいくのですけども、前編とまとめて1本で良かった気がします。2本に分けたことで間延びしてる感が否めません。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-12-25 23:17:46) |
938. 散歩する侵略者
《ネタバレ》 展開がなかなか読めませんが煮え切らない感じで終わったような気がします。演劇が元とのことなので派手さはないですが、愛は地球を救うです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-12-10 01:41:53) |
939. アトミック・ブロンド
《ネタバレ》 誰が誰だか分からないけど、基本的にみんな敵って思ってれば良いのかな。色々謎が張り巡らされてますが、正直どうでも良い感じです。主人公が経緯を語る感じでストーリーが進むので、絶対大丈夫やんって思うのも少しマイナスポイントですか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-12-04 22:53:44) |
940. ビッグ・フィッシュ
《ネタバレ》 どこまでが本当でどこまでが嘘か。そんなことはどうでも良く、最期に集まった彼が幸せにした友が彼の人生が本当であったことの全てを物語っている。何よりこの作品を観た多くの人たちを幸せにしているのがすごいですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-11-23 06:56:47) |