941. ガンジー
聖人・ガンジーの生涯がよく描かれていると思います。映画としては途中ダレてしまう感じでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-04-03 14:34:00) |
942. ラ★バンバ
内容としてはありふれた青春・サクセスストーリーもので、印象に残るシーンもそれほどない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-03-25 22:05:27) |
943. ランボー
山でのゲリラ戦、ランボーの凄みが印象的だった。冒頭の保安官とのやり取りも面白い。 [映画館(字幕)] 8点(2012-03-22 00:26:36) |
944. 普通の人々
ラストの母親と息子の抱擁からの父親の告白や、母親が出て行ったあとの父親と息子の会話が、まとめを急いだ感じでちょっと違和感あり。でも似たようなテーマの映画が多い中、これは良作。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-03-21 02:15:04) |
945. フルメタル・ジャケット
内面・心理状態の描写がもう少しあったら。あと前半と後半のつながりがいまいちかな。なんとなくキューブリックらしさは出ていたけど。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-03-17 23:36:40) |
946. 北京の55日
アメリカの映画だからしょうがないですが、あまりにも欧米寄りの視点でした。もう少し短く出来たかなと思う。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-03-17 14:25:30) |
947. ゴッドファーザー
ようやく観ました。緊張感のあるシーンが続くなか、ファミリーの絆・重さが伝わってきます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-03-15 18:13:52) |
948. “アイデンティティー”
単なる夢落ちのようなものではなく、様々な伏線も張ってくれて、どんでん返しもあってと、楽しめて観ることができた。2回目にはもっと楽しめると思う。 [DVD(字幕)] 8点(2012-03-10 19:30:42) |
949. ミッション・トゥ・マーズ
まあどこかで観たことがあるような内容だけど、それなりに面白いですよ。暗号解読を間違えたら殺されちゃうのは怖いですね。 [地上波(吹替)] 5点(2012-03-10 19:01:34) |
950. 月に囚われた男
雰囲気や映像、デザインなど、惹きつけられるものはあります。物語としてはやや小さくまとまった感じ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-03-10 14:33:08) |
951. グローリー
黒人兵士たちの演技がうまい。戦闘が続く後半よりも、黒人の立場がよくわかる前半が見ごたえあります。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-03-10 14:24:55) |
952. カッコーの巣の上で
ジャック・ニコルソンのはじけた演技がよい。チーフが去っていくラスト、いろんな感情が起こります。 [DVD(字幕)] 7点(2012-03-05 23:39:49) |
953. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
あの名作であるパート1を、そういじるか!と驚いた。エンディングまでテンション高く突っ走ります。 [ビデオ(字幕)] 9点(2012-03-05 23:17:53) |
954. ソウ
シチュエーションは面白いけど、犯人の動機がやっぱりいまいち。アイデア先行し過ぎか。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-05 23:14:25) |
955. ジュラシック・パーク
一度は観てみたい恐竜をリアルに見せてくれただけで価値はあるかな。T-REXかっこいいですね。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-05 23:11:43) |
956. セブン
何度観てもいい。オープニングからいい。最後のブラピの決断、あまりにも辛すぎる。 [DVD(字幕)] 9点(2012-03-05 23:04:12) |
957. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
古代遺跡をめぐる冒険なんて、素敵です。インディ・ジョーンズものは1、2作目がいい。 [ビデオ(字幕)] 7点(2012-03-05 22:52:22) |
958. レナードの朝
これはもうデ・ニーロの演技に尽きるかな。ロビン・ウィリアムスや脇役のキャラもそれぞれに魅力がある。こういう医療モノ、好きですね。 [ビデオ(字幕)] 8点(2012-03-05 22:34:37) |
959. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
土砂降りの雨の中、絶望するマイケルに郵便が届くシーン。やられました。 [ビデオ(字幕)] 8点(2012-03-05 22:29:56) |
960. レオン(1994)
これは殺し屋と少女という脚本の勝利ですね。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-05 22:27:13) |