941. チャンプ(1979)
さすがに時代を感じた。あの母親はちょっと好きになれないけど、子役の演技は良かった。でもいきなり世界戦はないでしょ。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2016-02-22 00:42:25) |
942. ミリオンダラー・ベイビー
ボクシングシーンはそれほどインパクトがなく、後半も陰鬱な雰囲気が先行してしまい、感情がついていかない。もっとマギーに絞って丁寧に描いて欲しかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-02-22 00:37:33) |
943. 私をスキーに連れてって
始まり方は好きなんだけど、なんとなくテンポが悪い感じ。ラストの滑降シーンもあんまり緊迫感ないし。それより女2人の方が印象的。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-02-11 00:08:52) |
944. シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~
コメディとしてはそんなに面白くないし、登場人物の背景が薄くてエピソードに深みが感じられなかった。ジャン・レノの魅力もいまいち。 [地上波(吹替)] 5点(2016-02-08 23:34:27) |
945. トールマン
《ネタバレ》 雰囲気とか好きな感じだったのに徐々に展開に無理が感じられ、結局はイマイチな映画に。デビッドのお母さん、トールマンの恰好する必要ある?普通に通報すればよかったのに。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-01-11 00:30:17) |
946. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
この映画単体ではたいして面白いものではない。CGでのレースや戦闘シーンが多く、人物も魅力は感じられない。 [地上波(吹替)] 5点(2015-12-26 21:46:40) |
947. パーフェクト・ワールド
子役、8歳にしてはちょっと幼い感じ。そしてあそこまでついていくことにはどうしても違和感あり。イーストウッドはいなくてもいい。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2015-12-21 00:00:02) |
948. キツツキと雨
印象的だったり微笑ましいシーンもあるけど、ストーリーとしては登場人物の背景が弱すぎて淡々と進んでしまう。最初の方の小栗はちょっと作りすぎ。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-12-14 23:49:48) |
949. マイレージ、マイライフ
ジョージ・クルーニーがたいして楽しそうにも幸せそうにも見えない。心境の変化も唐突な感じ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-11-15 00:27:56) |
950. シャレード(1963)
オープニングは素晴らしい。ストーリーはちょっとひねりすぎな感があって、やや強引・緊張感のない場面もあり、もう少しシンプルでもよかったかな。やっぱりキスシーンのヘプバーンのあごのラインは最高。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-10-24 07:30:09) |
951. もらとりあむタマ子
もう少し娘や父の背景が描かれているとよかったかな。演技は普通です。「恋に部活に忙しいんだよな」のセリフには笑った。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-10-24 07:26:26) |
952. ブライト・スター/いちばん美しい恋の詩(うた)
美しく悲しい恋愛物語。恋愛描写はこまやかだけどそれ以外は特に印象なし。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-10-19 23:56:27) |
953. コンスタンティン
どこかで観たことのあるようなシーンが多い印象。悪魔祓い系をスタイリッシュに仕上がっているけど、やっぱりモンスターになってしまって怖さや不気味さがいまいち感じられない。 [地上波(吹替)] 5点(2015-08-18 23:33:49) |
954. ミュンヘン
祖国、帰るべきところ、つまるところ宗教がどれだけ心の拠り所となるか、いまの日本人にはなかなかわからない部分がある。より実感できるとすれば、妻と子が待つ家庭だけか。ISの活動が問題視されるいま、とても興味深く観たが面白さとしては期待ハズレ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-08-08 13:37:40) |
955. 猿の惑星・征服
ずいぶんのんびりした革命ですね。しかもこれで世界が征服されるとは。人間弱すぎる。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-06-25 21:50:15) |
956. 八つ墓村(1977)
展開や推理の粗さがどうしても気になってしまう。津山事件をモチーフにしたシーンやラストの鍾乳洞のシーンなど、とても印象的なだけに残念。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-06-20 08:01:22) |
957. セントラル・ステーション
ドーラとジョズエがあまり好きになれないから、当然ストーリーにも感動できず。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-06-16 00:31:53) |
958. 学校
なんかエピソードを詰め込んだせいか、それぞれがちょっと薄っぺらい印象を持ってしまった。あと萩原聖人と中江有里がちょっと浮いているか。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-06-08 22:54:44) |
959. 映画 ビリギャル
《ネタバレ》 ストレートな青春・家族ドラマ。「学校のクズ」状態から学習塾に通うまでの経緯があっさりし過ぎていて、そしてそれからの切り替えもスムーズ過ぎて、観る側としたらやや拍子抜け感がある。実際そうだったのかもしれないけど。 [映画館(邦画)] 5点(2015-05-22 00:12:02) |
960. ソウル・サーファー
ちょっと2時間弱では障害の受容過程を描き切れないんじゃないか。それともホントにこんなあっさり前向きな感じだったとか。義手に関するシーンは違和感あり。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2015-05-21 00:15:51) |