961. ジャン=クロード・ヴァン・ダム ザ・コマンダー
《ネタバレ》 久しぶりにヴァンダム観たのだけど、年取ったなって感じます。結構面白いんだけど、あんま活躍してないので別にヴァンダムじゃなくても良いのかなと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-08-18 19:00:36) |
962. プラン9・フロム・アウター・スペース
《ネタバレ》 「エドウッド」を観なければ知る事は無かったであろう作品、チープさは全開ですが、一応反戦、進化し続ける科学への警鐘的なテーマも盛り込まれており、つまらない作品ではありませんでした。世の中にはエドウッドの様に発掘されていない監督さんがいっぱい居るのでしょうね。でもエドウッド愛を持って鑑賞しないと最低なのかもしれない。 [DVD(字幕)] 5点(2007-07-04 12:02:04)(良:1票) |
963. すべてはその朝始まった
《ネタバレ》 結構面白かった、ただオーウェンのが強そうに見えてしまうのが難点かも、テーマやメッセージ性は無く、ふーむそうだったかと観るしかない。 【追記20111126】当時の僕は、結構良かったみたいだが、全く覚えていないってことで、-1 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-18 00:13:56) |
964. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
《ネタバレ》 平均点が低いのが納得です、単独で評価するには無理がある作品ですね。それぞれの目的がよくわかんなくて把握できなかった。私の場合DVDでゆっくり確認した方が良さげだ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-11 17:38:54) |
965. パーフェクト ストーム
《ネタバレ》 強烈な大波に突っ込んでいくシーンは圧巻でした。ストーリーの方は序盤の港でのやり取り等は面白かったのですが、嵐に巻き込まれてからが、頑張りましたが結局助かりませんでしたって事なのでなんとも。。。映画なんだから助かっても良いと思うのですがどうでしょう?現実厳しく甘くないって事なんかな? ダイビングでボートに乗ったりしますが、海がちょっと荒れて、水面が壁に見えるぐらい船が傾く事があったのですが、その時はマジで死ぬかと思いました、パーフェクトストームに比べれば、戯れた程度なんですけどね。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2007-06-11 16:45:12) |
966. イントゥ ザ ブルー
《ネタバレ》 キレイな海とジェシカの身体が見ごたえ有りです、元ダイバーとしてあれだけの透明度の高い海は何度でも潜ってみたいもんです。一応ハッピーエンドなのだが、序盤から絡んでる仲間が犠牲になっている事、さらにいいかげん男がうまいこと生き残ってるのも微妙で釈然としない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-11 13:02:51)(良:1票) |
967. リバティーン
《ネタバレ》 うーん、良くわからん、バチッっと記憶に残るシーンが無く全体的にぼんやりしてる印象です、DVDで買おうか迷ってて? <20120310追記>出演者を確認しても何も覚えてない、この作品0点でも良いかもしれない [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-05-31 23:43:01) |
968. シークレット ウインドウ
《ネタバレ》 ファイトクラブを思い出してしまいました、こちらの作品は文系なので派手さが無く引き込まれるモノがないかも。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-05-31 23:26:19) |
969. オーメン4<TVM>
《ネタバレ》 タイトル観ずに観てしまって、女の子がなんかダミアンぽいなと思ってみてたら4だったんすね、初期作品は観たけどダミアンという名前だけしか覚えて無くて、ましてや2,3は観ていないので、ふーむそうだったのかとしか言えない。すっきりしない終わり方でなんだかなぁといった具合です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-05-27 23:35:13) |
970. アドベンチャー・ファミリー
《ネタバレ》 雄大な自然と動物達の映像は良かったです。ストーリーは微妙で、ちょっとした事件がおきて結果オーライで解決?または中途半端に解決しちゃいます。嫌味の無い作品なので、観終わって気分が悪くなる事は無いです。観てる最中に途中参加した友人が「大草原の小さな家」か?と聞いてきましたので、言われてみるとそういう雰囲気の作品かもしれません。 [地上波(吹替)] 5点(2007-04-26 13:09:23) |
971. デモリションマン
《ネタバレ》 アクションは元気があって良い、その反面アクション以外は中途半端。未来の警察が異常に弱かったり、小ネタが結構面白いので、半分コメディと思って観れば楽しめるかと思われます。個人的にはハンサムベンが出演していたのを再発見してちょっと嬉しい(本作ではレジスタンスと仲良くなった警官役の人、デンジャラスビューティーでサンドラと共演してます) [DVD(字幕)] 5点(2007-01-29 11:26:43) |
972. フレディVSジェイソン
《ネタバレ》 まあまあ楽しめました、思っていたのほど悪く無かったです。両作品は1か2ぐらいまでしか観てないと思うのですが、ちょっと怖かった記憶だけが残っています。出演者は頭悪そうな人ばっかですね。 [DVD(字幕)] 5点(2006-08-14 22:34:06) |
973. 戦国自衛隊1549
《ネタバレ》 千葉ちゃんがいないと戦国自衛隊な感じがしないですね、過去の人が現代の日本を見たらめちゃくちゃ平和に見えるのでしょうね。 [地上波(邦画)] 5点(2006-07-09 21:27:17) |
974. ギャング・オブ・ニューヨーク
《ネタバレ》 映画の内容よりも、時代背景の方に興味を抱きました。復讐劇のなかで史実が介入する構成のためすっきりしない感じがします。タイタニック同様苦手なジャンルかもしれません。 DVD特典のドキュメンタリータッチの方が良かったのでは無いかと思います。 [DVD(字幕)] 5点(2006-07-03 13:03:18) |
975. 今そこにある危機
《ネタバレ》 たまたま衛星で放映してたのでみました、パトリオットゲームだと思って調べたらデフォデフォーの名前が無くておかしいなと調べなおしたらこれでした、シリーズものの映画だったんですね。アホなので組織等の関連性がイマイチよく分かりませんでした>< [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-05-28 13:35:52) |
976. アウト・オブ・サイト
主演二人のオサレ&セクシーさのみかも。。。なんかこう、ひとつ足りない感じかな。 [DVD(字幕)] 5点(2006-01-30 01:30:31) |
977. BLACK JACK ブラック・ジャック(1996)
オリジナルなストーリーは良かった、微妙に聞き分けのいいブラックジャックやピノコに、やや違和感。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-05-21 21:56:23) |
978. ジャッキー・ブラウン
意外性はあんましなかったかなぁ、全体的に平べったい印象でした。 [DVD(字幕)] 5点(2005-05-01 11:51:58) |
979. スティール(2002)
《ネタバレ》 普通に面白かったんだけど、メンバーの一人が死んでしまうのがいただけないなぁ、個人的な好みだけど、この手の映画に暗い要素は必要ない。 5点(2005-01-16 13:25:21) |
980. 理由(1995)
↓のキャラ描写がフェアじゃないってのは同意です。八年がかりの復讐にしては、しまりが無い感じです。 5点(2004-12-19 22:41:57) |