961. となりのトトロ
トトロは可愛かったけど、面白くはなかったです。かなり子供向けの作品ですね。なんかダラダラ進んでいくストーリー。何回早送りしそうになったことか。内容もスッカラカン・・・。どうも私には合いませんでした。ホントは4点ぐらいなんだけど、エンディングが良かったのでこの点数です。トトロやナウシカより、最近のもののけやハウルの方が好きです。 [DVD(字幕)] 5点(2005-12-09 21:24:31) |
962. ハウルの動く城
下の方と同じで、私も宮崎作品に全然思い入れがありません。そのせいか、結構楽しめましたよ。アニメもすごく丁寧に作られているのがよく分かりました。音楽も壮大な感じですごく良かったです。(個人的にはもののけ姫ぐらいからとても良くなった様に思います)難点を言えば、まずソフィーの声!正直言ってあってないし、汚いって思ってしまいましたよ。別に、若い頃と年老いた頃の声優変えたらいいじゃんって思いました。良い声優たくさんいるんだから!!!それと、やっぱり最後はいただけませんでした。「バカげた戦争をやめさせよう」って、そんなに簡単に戦争やめれるならはじめから戦争なんてするなよ。なんて計画性のない国家だ。そのうち市民革命が起こるでしょうねw。でもまぁ、マルクス・・・あっとマルクルは可愛かったし(特にじいちゃん姿で「~じゃぁ」って言う所)。 [DVD(字幕)] 7点(2005-12-08 01:24:25) |
963. 宇宙戦争(2005)
映画館で見たからまだ迫力があって良いようなものの、DVDで見ていたら、点数もっと下げてたでしょうね。内容は皆無でした。TV予告見る限りではとても面白そうだったのに・・・。エイリアンも頭悪すぎですね。これならケーシー・ライバックを相手にする方がよっぽど怖いわ。5点はスピルバーグではなくて、CG担当者にです。 [映画館(字幕)] 5点(2005-12-05 00:35:55) |
964. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
前半は結構面白かったし、CGもすごいなぁ~なんて見ていたけどT-REXが出てくる辺りからもうどうでもよくなって来た。それにしても、頭弱い人が多すぎですね。軍隊もT-REXぐらいすぐ撃ち殺せるでしょ?アメリカ人が何人も殺したT-REXを島に帰すとは到底思えないなぁ~。あと、ヒロインぐらい可愛いコ用意してよね。 [DVD(字幕)] 4点(2005-12-04 02:14:44) |
965. CASSHERN
メッセージを伝えるようで全然伝わらないし矛盾点もいっぱい、アクションシーンはカッコいいようだが、ダサい所がてんこ盛り、サウンドも良い様、でもショボイ効果音が耳障り、映像も最初5分は驚きあとは見辛さにうんざり、ロボットもキャシャーンもダサい。ダラダラ進む展開にも閉口。でも唐沢、大滝、及川さんの演技にそれぞれ1点づつ献上。 [DVD(字幕)] 4点(2005-12-03 00:03:10) |
966. シックス・デイ
家族はおもんない言ってたけど、面白かったですよ、そこそこ・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2005-11-29 03:27:38) |
967. 陰陽師
野村萬斎さんと真田広之さんの演技はさすがですね~。その分伊藤さんの演技力に唖然としてしまいましたが・・・。ストーリーは取り留めて面白いところもなかったです。2は面白いのかな?? [DVD(字幕)] 4点(2005-11-29 03:16:51) |
968. ドクター・ドリトル2
出てくる動物がみんな可愛い♪動物好きの私にはそれだけで満足してしまう。とくにカメレオンが最高!! [DVD(字幕)] 6点(2005-11-29 03:08:50) |
969. ハンニバル(2001)
前作、羊たちの沈黙を見ていなかったからかもしれないけど、特別楽しめませんでした。ヒロインがブサイクだし、第一、ヒロインがレクターの肩持ちすぎで、見ていて吐き気がしました。あんな犯罪者が拉致されてもほっときゃいいのに・・・。挙句の果てに、大犯罪者を助ける為に何人か死んでたしね。脳みそ食うところはインパクト大でした。 [インターネット(字幕)] 3点(2005-11-27 21:41:11) |
970. 仄暗い水の底から
はじめは醸し出す雰囲気が不気味で恐ろしいな~と感じていたのですが、だんだんそれにも慣れると、普通のドラマとして見ていました。ホラーだけどあまり怖いシーンはなかったですね。中盤はダルかったですし。でも、結末は驚いてしまったので+1点で3点です。 [地上波(字幕)] 3点(2005-11-26 15:00:44) |
971. 沈黙の聖戦
沈黙のテロリストで思いっきり裏切られた気分になったが、これは良かったと思います。ひさびさにセガールアクションを拝ませてもらいましたw。最後の呪いの件は余計だな~と思っちゃたから-1点で5点です。 [DVD(吹替)] 5点(2005-11-25 22:08:23) |
972. モスラ対ゴジラ
ゴジラ作品の中では数少ないまともな人間ドラマがみれる映画です。ゴジラもこの時の造形結構好きですし♪双子のモスラもなかなか可愛らしいw。 [DVD(字幕)] 7点(2005-11-25 20:38:44) |
973. キングコング対ゴジラ
キングコング対ゴジラ。観客動員数1200万人以上を達成した東宝30周年記念映画ですよね♪1200万人ですよ!すごいっ。今のゴジラ映画なんて100万人程度でしょ??特撮全盛期のパワーを感じさせますね。まぁ、内容は今見ると大して面白くなかったんですけどね。だってコミカルすぎるんですもん。でも、コングとゴジラのバトルは楽しめました。でもそれ以上によかったのはコングと大ダコの戦い。なんか妙にリアルに感じました。 [DVD(吹替)] 6点(2005-11-24 22:58:06) |
974. ゴジラ(1954)
す、すごい迫力だ!!子供の頃からゴジラが好きで、昭和も平成もいろいろみていた。そして、10年経った今、改めて何作品かみると、面白さを感じる作品の少ないこと・・・。だが、この作品は違った。山からニョキっと出てくるゴジラのリアル感と言ったらそりゃもうスゴイの一言、ありゃ生きもんです。あの場面だけで10点もんです。五十年前の映画ですよ~><信じられないっ。オープニングもゴジラの咆哮、数秒間の無音状態そして例のテーマが流れてくる・・・。そっからもう感動してました!!!! [DVD(字幕)] 10点(2005-11-24 16:57:47) |
975. 着信アリ
ジャパニーズホラーは怖いから殆ど見ない(洋画のホラーは怖くないから別)けど、前のテレビ放送でこれを見た!霊とか呪いが苦手だからだから、普通に怖かった!!結構画面に釘付けだった。 [地上波(字幕)] 5点(2005-11-24 09:59:49) |
976. ハリー・ポッターと賢者の石
初めて見たんですが、面白くないな~って思いながら見ていました。妹は楽しんだようですが・・・。原作読んだらもっと楽しめたのかな??なんやかんやいろいろあるけど、一番ダメだったのはハーマイオニー!生意気でイライラした。ギャーギャー叫んでいてイライラした。存在自体がイライラした。 [地上波(吹替)] 5点(2005-11-24 00:37:13) |
977. ゴジラの逆襲
今見てもアンギラスはカッコいいし、映像も良かったけど、如何せんストーリーがねぇ。ゴジラ映画に求めるべきものではないのかな・・・。小学生の頃は楽しめたから、子供にはGOODかも。 [DVD(字幕)] 5点(2005-11-23 19:46:20) |
978. スター・ウォーズ/帝国の逆襲
レイア姫がかなり鬱陶しい。 口も悪いし顔もおばあちゃん。。。 こんな人がトップの国には仕えられないなぁ。 若いころのデヴィ夫人はこんなんだったんだろうなぁ等と第三者的に鑑賞 [DVD(吹替)] 4点(2005-11-23 19:36:24) |
979. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル
《ネタバレ》 家族と見たが普通に面白かったです。個人的には、コーラと間違えて醤油を大量に運んでいた所で爆笑してしまいました。 しんちゃん、かざまくん、マサオくんと、みんなに活躍場面があり、その点でも楽しめました。やっぱりしんちゃんは最高や~♪ [ビデオ(字幕)] 7点(2005-11-23 03:08:29) |
980. バック・トゥ・ザ・フューチャー
ここのサイトの平均点ベストランキング1位に堂々と輝くこの作品をはじめて見ました。そして、納得っ!!内容の感想については皆さんがレビューされた通り、すばらしい作品です。中盤までは、6~7点の作品かな~と思っていたが、終盤に近づくにつれどんどん面白くなっていくではないか。普通どの映画でも中だるみと言うのがあるが、この作品は、面白さが尻上がりに、さらに終盤を見ることで、前半の面白さに触れられて(何言ってるか分かりませんよね苦笑)とにかく、私が言いたいことは「最高ですか~??」「最高でーす」ってこと! [DVD(吹替)] 9点(2005-11-23 03:01:06) |