961. 修羅がゆく9 北海道進攻作戦
うーーん、なんでだろう、6以降面白みがなくなったように思う。マンネリ化の影響かなぁ。。。BGMもショボすぎる。あの、演歌みたいなBGMでは抗争の激しさが伝わらない。ここまで見たら完結編まで、見てみようとは思うけど・・・。 [DVD(邦画)] 3点(2006-09-01 20:19:25) |
962. S.W.A.T.
リアリティが全くない。面白味も全くない。なんで、麻薬王の奇言を信じるんだろうか・・・?不思議 [地上波(吹替)] 3点(2006-08-16 12:04:13) |
963. 機動戦士ガンダム
ガンダムはTVを見たことがなく、これが初視聴です。この作品はTVものを纏めたものらしいですが、ストーリーに戸惑うこともなく、上手に見やすく纏め上げられていたと思います。ただ、戦闘に迫力が感じられない・・・。ってか、まず、ガンダムダサすぎ!!サムライロボットって感じかなぁ。えー何このロボット!?って引いちゃいましたよ。 [DVD(邦画)] 3点(2006-08-08 22:24:06) |
964. SPIRIT スピリット(2006)
アクションはすごいけど、中国人による中国人のための映画って感じ。異種格闘技戦をもっとメインに扱って欲しかったなぁ。 [DVD(字幕)] 3点(2006-07-15 18:31:25) |
965. 戦国自衛隊1549
少し前に、『影武者』を鑑賞しました。影武者は何十年も前の映画なのに、この作品より、何倍も、楽しく悲しく、また迫力がありました。つまり私が言いたいことは、作品の面白さは、CGではなく監督以下のやる気ですよね~って事です。江口洋介は酷かったホントに・・。 [地上波(字幕)] 3点(2006-06-30 23:12:24) |
966. 戦国自衛隊
いや~、いろんな意味でショボイ作品だったなぁ。。。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-06-30 23:05:41) |
967. ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる
ドラゴンボールZ/復活のフュージョン!!悟空とベジータと続けてみたが、ヒルデガーンの攻撃パターンがジャネンバと同じだし・・・。引いたよ、まじで。こんな時間つぶしの戦いなら戦闘なしのドラゴンボールの方がおもしろいよ。絶対!! [DVD(字幕)] 3点(2006-06-24 00:58:59) |
968. ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ
久しぶりのドラゴンボールで懐かしく見れたが、面白いか?と聞かれれば『全然』というレベルの出来。ジャネンバに魅力なしが痛い。 [DVD(字幕)] 3点(2006-06-23 23:57:11) |
969. 赤ひげ
のほほん息子さんと同じように、私も前半が退屈でなりませんでした。冗長すぎです。(←これは多くの黒沢映画に言える事)そのせいで、後半はなかなかだったのに、その面白さが半減して感じました。2時間弱ぐらいにまとめてくれればなぁ・・・。 [DVD(字幕)] 3点(2006-06-18 14:00:24) |
970. ゴッドファーザー
ゴッドファーザー・・・誰しも聞いたことのある作品だが私は今まで見る機会がなかった。今回初めて見て思ったことそれは、日本のヤクザ映画の方が絶対面白い!ってこと。楽しみにしていたのに、全くもってダルかった。マーロン・ブランド・・・どんなにカッコよく渋い男なのだろうかと期待していたが、演技も顔もただのその辺のおっさんじゃん><威圧感とか全然感じられなかった。あと、登場人物が多すぎて、最初、誰が誰なのかよく分からなかった。もう一度見返したら理解できるのだろうけれどそんな事に時間を費やしたくない。私にはその程度の映画だった。 [DVD(吹替)] 3点(2006-05-31 23:14:19) |
971. 古畑任三郎vsSMAP<TVM>
古畑は良い意味でも、悪い意味でも1時間枠の作品。それ以上だと冗長に感じるのは私だけでしょうか? また、この作品は古畑ではありません。スマップのプロモーションビデオです! 古畑が登場まで、57分!!殺人にそんなに時間をかけないでほしい。 こっちは古畑が、犯人を追い詰めていき、焦る姿が見たいの、あんたらスマップが、仲間を助け合うところを見たい訳じゃないの!!! [DVD(字幕)] 3点(2006-05-25 23:01:34)(良:1票) |
972. ザ・グリード
ありきたりの怪物映画で、ハラハラ感もないし、新鮮味もない。音楽に聞き覚えがあり、エアフォースワンと同じじゃないの??って感じていたんだけど、ここで調べてみると、担当の人やっぱり同じだった~>< [地上波(吹替)] 3点(2006-05-20 19:47:52) |
973. 海猫
くら~い、さむ~い、面白くな~い。の三拍子そろった作品だと思った。睡魔が幾度と無く襲ってきた。かおるから助けの手紙を受け取った弟が広次の元に・・・って警察行けよ~と思っちゃいました。すでにレビューされている方も書かれていましたが、最後飛び降りした後のクラクション、変!!めちゃくちゃ変だよ~。良かったのは、伊東美咲と主題歌だけです。 [DVD(字幕)] 3点(2006-05-18 22:22:24) |
974. ジョゼと虎と魚たち(2003)
単調な映画だなぁ、としか思えなかった。どこで盛り上がればよかったのかな?当時、池脇さんが脱いだことで話題だったそうだけど、ただのい脱ぎ映画と言われても仕方ない出来かも。 [DVD(字幕)] 3点(2006-05-11 10:02:03) |
975. クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃
テレビ放送見ましたが・・・ヒドイ出来だなぁと思っちゃいました。第三者の目で見ないと、こんなもの見ている自分が恥ずかしくなってしまいます。。。 [地上波(邦画)] 3点(2006-04-01 21:07:45) |
976. 古畑任三郎ファイナル ラスト・ダンス<TVM>
松嶋さんには申し訳ないけど、彼女は好きな女優ではありません。脚本穴だらけだったと思います。つまりは駄作ですねぇ。。。まず、双子という設定と、松嶋さんが二役やると知った時点で萎えました。。。 [地上波(邦画)] 3点(2006-03-20 16:47:03) |
977. エイリアン2
面白くない。緊迫感が全く伝わってこなかった。。。最後の女同士??の戦いはウケ狙いですよね?ハドソンあんたホントに海兵隊かい? [DVD(吹替)] 3点(2006-03-05 13:11:22) |
978. イノセンス
訳分からんし、どっかの書物からの引用が多すぎ。理解できない。序盤は理解しようと必死に、自分なりに解釈しながら見ていたけど、途中で断念。途中からは意味を考えず何となく見ていたら、終わったという感じ。押井も名前だけの監督になったなぁ。 [DVD(字幕)] 3点(2006-02-08 13:20:53) |
979. トリプルX
面白くない。どっかで見た事のあるシーンやセリフが多いなぁ~とウンザリしながら見ていました。出てくる道具も007並みにスゴイのに、何故かお子ちゃまっぽく見えちゃった。 [地上波(吹替)] 3点(2006-01-15 13:23:52) |
980. ジュラシック・パークIII
スピノサウルスとティラノサウルスの戦い以外は特に見所無し。この戦いはホントすごかったけどね。ってか頭弱い人が多いねぇ~・・・。映像は素晴らしかったけど、内容がねぇ・・・。怪獣同士の戦いをメインにして欲しかったなぁ。 [DVD(吹替)] 3点(2005-12-26 20:56:22) |