81. 海底47m
《ネタバレ》 先に2を見ちゃったので、「続編があるということは、面白いに違いない」と勝手にハードル上げすぎました。 姉妹がわーきゃーうるさいし、幻覚ネタとかだったり、いまいちでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-12-12 17:49:59) |
82. テルマエ・ロマエⅡ
いい意味でも、悪い意味でも、前作と同じレベル。後半のローマパートはいらなかった。この映画のヒットはすべて阿部寛のおかげだと思う。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-11-20 13:17:52) |
83. テルマエ・ロマエ
フジテレビ系の映画は拒否反応があってあまり見ないことにしているが、たまたまうちの録画リストにあったので、鑑賞。 これが意外と面白かった。上戸綾もそれほど好きな女優ではないが、素朴感があって、コメディーとしてははまり役。 オープンセットといい、結構お金がけけられていることにびっくり。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-11-20 13:13:08) |
84. スタークラッシュ
ホントはバーバレラが見たかったんだけど、間違って見ちゃった。いわゆるおっぱいSF。ストーリも何もない感じだが、当時は宇宙船のミニチュアだけで感動したもんだ。 [インターネット(字幕)] 2点(2021-11-20 13:02:45) |
85. 天外者
どこまでが史実なんでしょう?西郷さんも坂本龍馬もなんかとっってつけたような感じでした。そもそも五代さんって何した人だかさっぱり分かりませんでした。五代さんの事をみんなに知ってほしかったんじゃないんですか?何のための映画なんでしょう? [CS・衛星(邦画)] 2点(2021-10-31 16:57:02) |
86. 約束のネバーランド
原作マンガ既読。 うーん。一言で言うと学芸会レベル。金髪のカツラも、演技もすべてが思っていたとおりのレベル。 せめて浜辺美波がかわいかったらいいんだけど、ライティングのせいで全然かわいくない。 年齢構成も微妙でレイだけ幼くしたのは失敗でしょ。完全にキャスティングミスです。 どうせ学芸会なら、子役だけで構成してしまった方がすっきりしたと思いますが…。 きっと続編もないだろうと思います。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-10-25 18:07:29) |
87. LION/ライオン 〜25年目のただいま〜
子役の子がかわいくて、それだけで前半は見れます。後半の青年になってからのストーリーはちょっとだれるところもありますが、ノンフィクションだとこんな感じなんだと思います。 ニコールキッドマンが吹っ切れたようにおばさんになっていてびっくりしました。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-10-18 13:20:37) |
88. 今日から俺は!!劇場版
ドラマは見たことありません。実にくだらない映画でした。地上波で見るにはちょうどいい程度のくだらなさです。 しかしそのくだらなさの中でも、柳楽優弥の存在感はすごいと思う。彼が出演するだけで映画として成立してしまう。 [地上波(邦画)] 5点(2021-10-18 12:12:50) |
89. メメント
この監督の映画はほとんど見ていたのに、今更ながら見ました。 なんとも言葉に出来ない、20年前の作品とは思えないストーリーでした。 結局、誰も救われない。登場人物の中に誰もいい人がいない、不思議なストーリーでした。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-10-18 12:08:20) |
90. 喜劇 愛妻物語
旦那のダメっぷりは見ているこっちが恥ずかしくなる。なんか自分と重なるような気もするが、「いやいや、ここまでひどくないぞ」と思いたい。水川あさみの鬼嫁ぶりもすさまじいが、あれだけ綺麗なら、鬼嫁でもいいかと…、最終的にはどっかで旦那さんのことを信じてあげられる優しさもあるし。こういう形の夫婦もありだと思います。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2021-10-18 11:58:37) |
91. ソウル・ステーション パンデミック
CGアニメの違和感になれるまでちょっとかかりますが、綺麗な人もかっこいい人もいない分リアルさはあります。 結局どこにも救いのないストーリ。出てくるのはみんな底辺の人たち。 警察も軍隊もクズばっかり。韓国の人ってそんな風に自分たちのことを思ってるのかな? [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-09-26 12:36:25) |
92. 新解釈・三國志
同じ監督の銀魂は面白かったので、もしかしてと思って見てみた。 しかし、ただただ出演者がふざけているだけの2時間。 いつ面白くなるんだろうと思っていたら、最後にとってつけたように平和を語る? 映画館で見てたら怒りたくなるレベル。西田敏行に1点あげてもこの点数。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2021-09-25 18:25:46) |
93. 新感染半島 ファイナル・ステージ
前作の続きだと思うと期待を裏切られる。 まあ、これはこれで面白い。まるでウォーキングデットみたいだけど。 しかし、韓国映画がでもこれだけの映像作れるのに、いつになったら日本映画も追いつくやら。 あと、最後のジェイン少佐はミスキャストだったと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-09-19 15:05:17) |
94. スペシャルアクターズ
一般的な邦画っていうのはあまり好きではないのだが、俳優さんたちがみんなすごく個性的で、インディーズ系の邦画にはまだまだ可能性があるなと思いました。かわいいとかかっこいいとかも大事だけど、俳優さんたちの個性を生かせる脚本があれば映画って面白くなるんだなーと、あらためて感じました。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2021-09-18 17:02:34) |
95. イエスタデイ(2019)
ビートルズの歌もいいがエリーのかわいさを堪能する映画です。 大好きな人を一途に思い、支え、笑顔を絶やさない。男性の理想とする女性像です。 正直あり得ない。しかし、映画だからこそ、ひととき、そんな気分が味わえる。 つじつまが合わなくったって、そこはどうでもいいところなので無視です。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2021-09-18 15:08:17) |
96. ようこそ映画音響の世界へ
劇場で見たらきっともっと感動したんだろうな。 「台詞が聞こえないなんてありえない」って日本映画のことかな? 日本映画はなんでアニメの方が面白いのかがなんとなく分かりました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-09-12 21:19:03) |
97. 地獄(1999)
主演のリカさんが私的にはストライクだったので、なんとか最後まで見られました。そうじゃなかったら途中で見るのを辞めていたかも。出演者はなんとなく本物にそっくりでどこから集めたんだろうと思いました。丹波哲郎はなんだかよく分かりませんでした。最後のシーンはサービスですか?ホントに有名な監督さんなんですか?いろいろと、いいものを見せていただきました。 [インターネット(邦画)] 3点(2021-09-12 21:14:13) |
98. ザ・ハント(2020)
グロと不条理。 前半のメチャクチャさで、なにがどうなっても受け入れる体制が出来ちゃいます。 ストーリーも何もないのにはまります。 イデオロギーとか必要ありません。グロテスク系が大丈夫なら大丈夫です。 タランティーノが好きならきっとはまります。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-09-05 20:52:08) |
99. ミッドウェイ(2019)
ミッドウェイ海戦の日米の作戦の裏とかを語るのかと思ったら、そういう部分はおいておいて、というかバッサリ切って、人間のドラマとCGを使った空中戦を描いた映画でした。この監督のハチャメチャさが好きなんですが、史実なんでそうもいかなかったところが残念です。アメリカ映画なのにアメリカ万歳じゃないところは好感が持てたので+1です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-08-29 18:04:44) |
100. 風立ちぬ(2013)
今更ながらTVで視聴。 宮崎駿は「見せたい映画」から、自分で「見たい映画」を作る人になってしまいました。 年をとるとみんな、自分のことを語りたくなっちゃうもんなんですね。 結婚したんだから、最後まで一緒にいてあげようよ。それが夫婦ってもんでしょ。 [地上波(邦画)] 6点(2021-08-29 17:59:05) |