81. あなたが寝てる間に・・・
サンドラ・ブロックの名前に惹かれて見たんだけど、かわいい役も似合ってるなぁ。ということでこの点。 7点(2001-12-18 16:00:42) |
82. アウトブレイク
豪華キャストにびっくり。実際あってもおかしくない話だけに演技力のある俳優が集まったのかな。ダスティン・ホフマンがあそこまでがんばって動いたというところも+評価。 7点(2001-12-18 15:53:50) |
83. リバー・ランズ・スルー・イット
映像がとても綺麗!こんな所で遊んでみたい。それしか印象が残らなかった。それでも7点 7点(2001-12-18 15:28:47) |
84. ビッグ・ダディ
裁判の途中までは良い映画だったのに・・・最後の展開が何となく減点対象に。急展開しすぎ。 7点(2001-12-18 12:46:23) |
85. ジャック
最後の卒業式での挨拶が心にしみた。やさしい気持ちになれる映画。 7点(2001-12-18 11:33:07) |
86. 依頼人(1994)
1ドルで依頼を引き受けるのは良いけど、1ドル机の上に置いた、次のシーンにはいきなり弁護し始める。納得行かない。そこの描写がもうちょっと欲しかった。 7点(2001-12-17 11:17:02) |
87. アンカーウーマン
このエンディングはずるいよな・・。感動的だった。でも最初はずっとこれといった見所はなかったかな。 7点(2001-12-17 10:54:06) |
88. パルプ・フィクション
各シーンでのテンポがよく、退屈させない脚本。さすがというべきかな? 7点(2001-12-17 10:26:30) |
89. マイケル
あんな天使がいたら楽しいだろうな・・・忘れていた思いを思い出させてくれるような、暖かい映画でした。途中に出てきたパイ屋の娘が妙に気になる作品。パイ屋での歌も楽しいし。彼氏・彼女と一緒に見るのがお勧め。 7点(2001-12-04 18:09:13) |
90. マッド・シティ
エンディングが妙に簡単すぎたかな。マスメディアによる情報の捉え方により、英雄にも悪人にもすり替わる。クリフが死んだのは・・。館長改心してないじゃん・・。ローリー最悪。局長がいい人になってたのはちょっと感激。 7点(2001-12-04 17:50:49) |
91. 将軍の娘/エリザベス・キャンベル
最初の銃撃戦の意味は??その後銃全く使ってないし・・・それはともかく、途中からは話の展開もよく構成は良かった。最も信頼している人からの裏切りか。考えさせられる映画でした。 7点(2001-12-04 17:27:16) |
92. イングリッシュ・ペイシェント
恋愛映画なのかな・・感動はできるけど共感はできない映画だった。途中まではよかったのになぁ。「結局地図渡したのかよ」と。あれが別のストーリーであって欲しかった 6点(2002-06-27 10:19:10) |
93. ナチュラル・ボーン・キラーズ
結構楽しめた。インタビューの所で題名を口にしたときかなりかっこよかった。ジュリエット・ルイスが良い壊れ具合で。話も良くできてる。ただ、エンディングが妙にすっきりしない。 6点(2002-04-15 12:29:34) |
94. 大統領の陰謀
実話をもとにした映画は好きなんだけど、主幹に会いに行っていい感じで激励され終わりってどうなの?最後はタイプだけで結果を書くだけってのは納得いかないかな・・。あそこからの巻き返しとかも見たかった。導入部で終わっちゃったような気分。 6点(2002-03-15 10:20:35) |
95. 恋におぼれて
メグ・ライアンの意地っ張りぶりがとてもカワイイ。骨折後の姿にも大ウケ。 6点(2002-01-31 10:10:53) |
96. マトリックス
映像はすごい。ただその一言につきるかな。ストーリーもまぁ、悪くはないかな。結構楽しめた。 6点(2002-01-29 10:40:47) |
97. ゴースト/ニューヨークの幻
展開が読めすぎるけど、それ以上にデミ・ムーアがかわいい。ただ、この後はどうなったんだろう。金の紛失をさがしたらオダ・メイ捕まっちゃうじゃん・・とか思ってしまった。警察呼んだのに来なかったし。その辺減点・・ 6点(2002-01-24 12:17:03) |
98. ボディガード(1992)
曲とストーリーは良いけどなぁ。ホイットニー・ヒューストンの演技はどうなんだろう。いまいちぱっとしない。ケビンは良いんだけど。ホイットニーは歌だけで良かったんじゃ・・ 6点(2002-01-04 11:16:54) |
99. 15ミニッツ
デ・ニーロがまさか殺されるとはね。最終的に何が言いたかったんだろう。高視聴率が目的のマスコミ?殴って終わりなんだ・・でも、話のテンポは良く、ラストで生き返る(?)所でも楽しめた。あの後、消防士という身分はどうなったのかな 6点(2002-01-04 10:56:57) |
100. 卒業(1967)
曲が素晴らしい!!最後のシーンもなかなか。でも・・・途中がなぁ。浮気してケンカして崩れてって・・それでもむかえに来れば戻るって何よ。 6点(2002-01-04 10:27:16) |