1001. ザ・フライ
《ネタバレ》 時代が時代ならアベンジャーズの一員として活躍できたかもしれないが、少し誕生が早過ぎたか。とにかく気持ち悪いので、耐性のない人は気を付けて鑑賞してください。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-03-21 06:53:50)(良:1票) |
1002. ドラえもん のび太の恐竜
《ネタバレ》 ほぼ40年前の作品。ドラえもんを観て育った私であるが、今なおドラえもんを観て育つ子供たちがいることに感心する。本作に関しては、ペットを育てて大きくなって飼えなくなったから自然に返そうっていうのはちょっとどうかなと思いますが、少年が命と触れ合って成長する物語は子供心に響くであろう。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2018-03-19 00:08:04) |
1003. キング・コング(2005)
《ネタバレ》 これ一本で色々な映画を観てるようでお腹いっぱいになります。海難、恐竜、モンスターパニック、美女と野獣って感じでしょうか。その分長尺になってしまいます。この長尺のせいで敬遠している人は多いと思いますが、観て損はないくらいにはお勧めできる映画です。ただし、虫嫌いにはお勧めできません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-03-18 05:30:06) |
1004. ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
《ネタバレ》 魅力ある子どもたちの設定があんまり生かしきれてないのかな。悪と戦うという大筋よりも謎を解いていく未来を変えるみたいな方が良かったかもしれません。双子が強すぎるので、最初から双子が出張っていけばすべて解決するのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-03-17 01:19:49) |
1005. 土竜の唄 香港狂騒曲
《ネタバレ》 最後のトラとの落下は不覚にも声に出して笑ってしまいました。そこまでは前作のノリのままの続編という感じですか。本田翼さんと菜々緒さんがちょっぴりセクシーシーン見せてくれるのは嬉しい限り。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-03-11 00:27:03) |
1006. ドクター・ストレンジ
《ネタバレ》 好き嫌いがはっきり分かれる作品なのではないでしょうか。個人的にはぶっ飛びすぎてて好きになれませんでした。世界観がこの作品のみで閉じられていれば良いのですが、この先、アベンジャーズの世界と交わっていくようであればアベンジャーズシリーズも毛嫌いしてしまうかもしれません。とりあえず、車を運転する時は集中して! [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-03-08 00:51:35) |
1007. セブン
《ネタバレ》 私の中では「セブン」以前と「セブン」以降と映画を観る目がガラッと変わった、それほどまでに衝撃的な作品であった。私の中で大きな大きな影響を与えた映画の一つであることは間違いない。「好きな映画は?」と問われたら相手によって答えは変わるが、本作が頭によぎるのは間違いない。 [CS・衛星(字幕)] 10点(2018-03-04 04:34:27) |
1008. 新宿スワンⅡ
《ネタバレ》 前作に比べると圧倒的な力不足。山田孝之さんの存在が大きすぎたか。それにしてもこのシリーズ目指すところはゲーム版「龍が如く」なのか。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2018-03-03 23:59:05) |
1009. 新宿スワン
《ネタバレ》 スカウトマンにも風俗嬢やキャバクラ嬢にもなったことはないので、そんな奴おらへんやろうとか、あるあると共感したりとかは全くないですが、ただ、主人公のようにそういう人たちも幸せであれば良いなぁとは思います。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-03-03 20:32:27) |
1010. ボディガード(1992)
《ネタバレ》 あまりにも有名な主題歌。しかし見どころ、いや、聞きどころはそこだけ。内容については平々凡々な感じは否めないし、ボディガードとしてもあまり優秀ではないような気がします。強いのかもしれないですけど。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-03-03 14:25:40) |
1011. 屍者の帝国
《ネタバレ》 エンドロールとエンドロール後にプラス1点という感じですか。最後まで置いて行かれた中での印象は鋼の錬金術師を彷彿とさせる物語って感じです。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2018-02-28 20:12:16) |
1012. T2 トレインスポッティング
《ネタバレ》 前作は好きではなかったけど、これは良いですね。20年経っておじさんになった主人公たちが何も変わっておらず、昔にとらわれながら生きている姿。まさに哀愁漂う映画です。前作からの続編としてきれいにまとまっています。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-02-27 18:33:11) |
1013. 魍魎の匣
《ネタバレ》 ストーリー自体を追うのが困難であらすじも分かりにくい。故に悪趣味な部分だけが目に付いてしまう。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-02-25 22:53:19) |
1014. ヴィジット
《ネタバレ》 ブレアウィッチですか?ってくらいに映画の性質が似ている気がします。確かに途中で老夫婦は別人であるということに気付く人がほとんどだとは思いますが、気付いた後も緊張感や恐怖感は続いていきますが、ほんとに「姉の映画」を撮っていただけと言われると、なるほどなと妙に納得してしまいます。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-02-24 00:41:24) |
1015. CUTIE HONEY TEARS
《ネタバレ》 キューティーハニーではないですよね。キューティーハニーではない別の何かであるならばこれで良いのかもしれないでしょうけど、キューティーハニーではない別の何かであったのならば観ることのなかった作品です。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2018-02-22 20:57:53) |
1016. バイオハザード: ザ・ファイナル
《ネタバレ》 いや、よく頑張りました。よくぞ最後まで見捨てることなくシリーズの完結まで見届けた自分を褒めてあげたい。そして、同じような気持ちを共有している皆さんを讃えたい。これでアリスの物語が終わったと思うとホッとします。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2018-02-20 23:23:50) |
1017. バイオハザードV リトリビューション
《ネタバレ》 終始ドンパチやっております。ゾンビ映画から路線を変更したのか、ゾンビの存在感がシリーズを追うごとに薄くなっていきます。大きな軸としてはアンブレラ社との対決やからそれでいいのかも知れませんが、バイオハザードと名乗る以上はゾンビを前面に押し出して欲しいものです。モスクワのゾンビはもはやゾンビではない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-02-18 17:03:51) |
1018. バイオハザードII アポカリプス
《ネタバレ》 ジル・バレンタインがかっこいいです。ゾンビがモブ化してしまって、ゾンビに襲われる恐怖感が薄らいでしまいましたが、いろいろな絡み合う人間関係が盛り上がります。1作目を制作したときにどこまでシリーズ化する計画があったのかは分かりませんが、次回作を期待させる終わり方をしているのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-02-09 01:40:56) |
1019. バイオハザード(2001)
《ネタバレ》 この1作目についてはゲームとは切り離して評価することはできない。そして、ゲームと比べるとまた違ったドキドキ感があるが、バイオハザードっぽいところも残されている。次作以降はゲームとは別の映画としてのバイオハザードシリーズとして観ることにしよう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-02-06 23:52:07) |
1020. 疾風ロンド
《ネタバレ》 詰め込み過ぎちゃいましたね。スペシャルドラマのノリで映画を作った感があります。おっきな事件が起こってるのに、ちっちゃくまとまりすぎです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-02-06 00:58:52) |