1001. メメント
時系列で逆向きって斬新だけど冒頭から「あ~めんどくさそう」って思いました。 ようするにパズルを頭の中で組み立てれば面白いのは分かるのだが理解に必要な集中力とテンションが全くついて行かなかった。評価は両極端の映画かなとは思うけど自分には不向きでした。 [ビデオ(字幕)] 3点(2015-02-01 00:49:37) |
1002. 髪結いの亭主
自分には合いませんでした。こういう淡々としたロマンス映画はやっぱり苦手。 [ビデオ(字幕)] 3点(2014-09-07 02:12:06) |
1003. トレマーズ
アイディアは良いのだがどうしても物足りない。個人的にはもっと人が死んで欲しかった。生き残りすぎ。コメディだから仕方ないか~ケヴィンベーコンお疲れ [DVD(字幕)] 3点(2008-09-28 23:41:09) |
1004. メン・イン・ブラック
ウィルスミスの出世作インデペンデンスデイがヒットして個人的にも好きだったので翌年の正月にまたウィルスミスの主演映画に興味持って映画館で観たのを思い出します。結果的にはインデペンデンスデイと比較してしまうところもありあんまり面白くなかった。記憶を消す装置は良かった。 [映画館(字幕)] 3点(2008-09-15 21:57:53) |
1005. 鳥(1963)
ラストに難あり。パニック映画なのにこういう終わりかたをしたのは何か理由があるのでしょうか?鳥のリアルさは際立っていましたが。 [DVD(字幕)] 3点(2008-08-23 21:39:10) |
1006. マザー!(2017)
恐いより気持ち悪い、気分が悪い。 ローレンスの演技はいいが、家に押しかける人間に嫌気。 結局、強烈な宗教ネタでつまらない。けっこうな問題作。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2021-03-26 23:52:09) |
1007. アンダー・ザ・シルバーレイク
《ネタバレ》 久々にストライクゾーンから大暴投を見た。 エロとかグロとかそれはいいんだけど世界観が凝り過ぎて気持ちが盛り上がらない。 散りばめられた暗号を追う魅力無さすぎるオタク探偵。 一つ一つの謎の意味を追っかけるだけで苦痛である。もう失踪した女なんてどうでもよい。 長すぎる。早く終わってくれ。最後はそれだけだった。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2020-10-19 23:46:10)(良:1票) |
1008. ザ・セル2<OV>
《ネタバレ》 ザ・セル2?? 続編としては詐欺レベルです。 精神世界に入る以外、何も継承されていない。 安っぽい映像に魅力が無いキャラに中学生でも描けるようなストーリー。 極めつけですけど、ヘリアクションは低予算で何も壊せないし、無事不時着。苦笑いのクライマックス。 余程、暇じゃないと鑑賞できません。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2020-01-23 00:04:24) |
1009. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
《ネタバレ》 産業シリーズを無理に引き伸ばした感は拭えない。 誰が老いた者同士の恋愛を見たいのか…。親父ときて今度はまさかの息子…そして工夫もなにもないエイリアン。 これは酷い。やはり詰まるものは皆無だった。別にスピルバークでなくても作れるんじゃないのかな。駄作ですね。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2018-04-16 00:15:41) |
1010. アドレナリン(2006)
コメディでしょう?なのに笑えない...。 なんでもかんでもエログロ。滅茶苦茶過ぎてストーリーもくそもないですわ。 ステイサム主演のご愛嬌も限界なノンストップムービー。 [DVD(字幕)] 2点(2017-02-28 11:40:25) |
1011. ノウイング
「サイン」級に近いガッカリ感。序盤はまあまあだったけど。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2016-09-22 20:03:52)(良:1票) |
1012. U.M.A レイク・プラシッド
UMAって…ただのデカいワニじゃん。勘弁してよ。 [映画館(字幕)] 2点(2016-03-30 22:32:18) |
1013. レッド・ステイト
《ネタバレ》 展開も結末も胸くそ悪い。この手のオカルト的なジャンルは嫌いじゃないんだけど全然面白くない。信仰は自由だが人に迷惑かけるなって訴えたくなる。 [地上波(字幕)] 2点(2016-02-01 09:42:32) |
1014. ダーク・スター
《ネタバレ》 超絶に古い。超アナログ。最近のSF観てたらグラフィックCGが凄くてとても観れないレベル。 目が肥えたんでしょうね。それは置いといてもストーリーも全く微妙。もっと宇宙空間ならではのスリルは無いのか?見所は風船エイリアンとの追いかけっこ? 唯一はコンピューターアナウンスの声がセクシーだった。 以上。 [地上波(字幕)] 2点(2015-12-27 20:11:21) |
1015. 冷たい熱帯魚
なんでもかんでもエログロにすればいいってもんじゃないでしょ。 ストーリーの中身もないし恐くないしラストもまさにB級の終わり方だし、全部中途半端。 まだゾンビ映画みたほうが面白い。 一番ありえないのは主人公の最後のプッツンはなんだ?スーパーサイヤ的に激変したがなんなんだ? 人は短時間で急にあんな変わるもんじゃないぞ。マゾがサドになるようにね。 「埼玉愛犬家連続殺人事件」がモデルだそうだがwikiで閲覧したほうがよっぽどゾっとする。 [DVD(邦画)] 2点(2015-07-06 12:23:28) |
1016. フィラデルフィア
法廷ものでしたがゲイだけに全く感情移入ができませんでした。 [DVD(字幕)] 2点(2014-09-07 21:09:39) |
1017. ハンニバル(2001)
クラリス役のジョディ・フォスターが出演していない時点でこの作品の駄作度が伺えるし、断ってパニックルームに行ったのも良く分かります。前作はレクター博士の殺人美学に魅了されましたが今回は変態度が高く引き付けられませんでした。総括すると質の悪いB級ホラー映画に変わってしまった。ショック。 [DVD(字幕)] 2点(2008-10-05 21:49:17) |
1018. バイオハザード(2001)
そうでなくともゾンビやウィルス感染ものの映画が多いのに脚本にひねりがなく全然楽しめなかった。ゲームは好きなんですが。続編なんて見る気にもなれません。 [DVD(字幕)] 2点(2008-08-31 02:25:15) |
1019. ジュラシック・パーク
パニック映画として期待した分、裏切られてしまった感じです。CGや恐竜の迫力で魅せてくれるのはわかるんですが最後に超不満。T-REXぐらい努力して倒せよと思いました。逃げるだけのパニック映画なんて駄作。ジョーズという傑作がありながらスピルバーグはわからなかったのだろうか。 [DVD(字幕)] 2点(2008-08-13 23:47:45) |
1020. ジョーズ3
これはひどいの一言。音響の安売り。 人々を震撼させたジョーズをここまでクオリティ落とせるのもなかなかないんじゃないですかね。 金目当ての産業映画とはいえもうちょっとマシなものを作りましょうよ…。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2019-07-01 23:33:02) |