1041. ALWAYS 続・三丁目の夕日
前作の方が印象的かな。でもそれぞれのエピソードは良かった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-09-30 14:35:25) |
1042. トランジット
まあ、みなさんおっしゃる通り、理屈抜きでアクションを楽しみなさい的な映画です。が、父、母、長男の言動が全然一致せず、気になってしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-09-30 13:14:47) |
1043. 新しい人生のはじめかた
ダスティン・ホフマンの役回りがどうしてもクドくてだめ。惹かれあうまでの感情の移ろいもあまり感じられず。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-09-21 17:43:58) |
1044. 告発のとき
ちょっと淡々と進み過ぎかな。戦場帰りの兵士の問題はドキュメンタリーでもたくさん論じられているなか、展開にメリハリが欲しかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-08-27 22:48:53) |
1045. 二百三高地
ひたすら戦闘シーン、それもなす術もなく狙い撃ちされるシーンが多く、映画としてはメリハリに欠ける。それにしても悲惨な戦場だった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-08-11 19:07:19) |
1046. 八甲田山
撮影大変だったろうけど、映画としては盛り上がりなし、少し退屈。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-07-29 00:00:27) |
1047. 美女と野獣(1991)
外見にとらわれない真実の愛、というテーマでよくまとまっているが、思ったほど感動せず。 [地上波(吹替)] 5点(2013-07-20 23:03:42) |
1048. バベル
当時は菊地凛子の演技などでとても話題になったけど、実際のところテーマが見えづらく、伝わりにくい。 [DVD(字幕)] 5点(2013-07-14 20:09:24) |
1049. フライトプラン
まあ設定が飛んでいるジャンボってとこだけが特殊で、あとは特に。 [DVD(字幕)] 5点(2013-07-14 20:01:53) |
1050. プリティ・ブライド
まあ、このジュリア・ロバーツはあまり魅力的ではないし、共感もそれほどできない。 [DVD(字幕)] 5点(2013-07-13 10:14:56) |
1051. 大鹿村騒動記
まあ騒動ってほどでもないんだけど、役者さん達はみな達者だし、話もなんとなく惹かれる感じ。 [地上波(邦画)] 5点(2013-07-07 22:58:30) |
1052. 深呼吸の必要
それぞれのエピソードが、思ったより響いてこない。香里奈は相変わらず表情ないし。沖縄の風景は良かった。 [映画館(邦画)] 5点(2013-07-06 10:16:57) |
1053. エド・ウッド
特別な印象を持てず。ティム・バートンにしては普通な感じ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-06-30 22:28:12) |
1054. ロスト・イン・トランスレーション
別に新宿の街並みの映像はどうとも思わないけど、ヨハンソン以外特に残らなかった。 [映画館(字幕)] 5点(2013-06-23 22:35:48) |
1055. 地獄の黙示録
何回か観たけど、やっぱりよくわからん。カーツ大佐は印象的。 [地上波(字幕)] 5点(2013-06-23 22:24:34) |
1056. ナチュラル・ボーン・キラーズ
はじけっぷりとジュリエット・ルイスの可愛さに。 [DVD(字幕)] 5点(2013-06-20 00:46:43) |
1057. インソムニア
上手い俳優陣でしたが、不眠という部分も含めあまりインパクトなし。 [DVD(字幕)] 5点(2013-06-17 00:09:37) |
1058. ゴーン・ベイビー・ゴーン
テーマはいいと思うが、設定や展開に無理があり気になってしまった。 [地上波(吹替)] 5点(2013-06-15 01:30:19) |
1059. アダムス・ファミリー(1991)
そんなに笑えず。ブラックな感じは嫌いじゃない。 [DVD(字幕)] 5点(2013-06-09 23:26:30) |
1060. スピーシーズ2
これも嫌いじゃないかな。 [地上波(吹替)] 5点(2013-06-08 12:03:18) |