1041. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐<特別篇>
シリーズ自体それほど好きではないので・・・こんなもんでしょうか。 [地上波(吹替)] 5点(2011-10-29 20:16:40) |
1042. 猿ロック THE MOVIE
原作、TVドラマは観てません。うーん、、内容が無い。市原隼人くん、キャラが固定されてきている感じ。 [地上波(邦画)] 3点(2011-10-15 12:00:36) |
1043. ギャルソン!
主演男性の女性と話す時のニヤケ顔がなんとも女好き感がにじみ出ていてよい。 [地上波(字幕)] 5点(2011-10-09 11:02:24) |
1044. ゴールデンスランバー(2009)
観ている間は結構ドキドキしたけど、後で考えるとこんな国民にバレバレなやり方はないよな。この竹内結子はかわいいです。 [地上波(邦画)] 6点(2011-10-02 00:18:28) |
1045. ショーシャンクの空に
1回目は寝てしまって、2回目でしっかり観た。はずなんだけどなぜか印象が薄いんだよね。ここまでみなさんの評価が高いのでもういつか一度観ようと思うけど、今の段階では普通の映画だな。 [DVD(字幕)] 6点(2011-10-01 08:50:16) |
1046. 誰かに見られてる
犯人ベンザの行動が意味不明です。自分から警察に近づいてどうする。 [地上波(字幕)] 4点(2011-09-30 17:57:33) |
1047. M:i:III
まさに娯楽映画ですね。よくあるアクションシーンが延々と続くような映画ではなく、メリハリとバラエティに富んだ内容です。ホフマンの悪役、迫力ありました。 [地上波(吹替)] 7点(2011-09-27 00:02:09) |
1048. ブルーバレンタイン
「フォロー・ミー」や「エターナル・サンシャイン」なんかと一緒で、恋愛や結婚について考えさせられる。ラストからエンドクレジットでの美しさ、残酷さ、切なさはちょっと凄い。いつもアメリカ映画観て思うけど、あれだけお互いの話を聞けなかったら無理だよなあ。 [映画館(字幕)] 7点(2011-09-24 20:22:21) |
1049. ザ・ファイター
ちょっと中盤でダレ気味かな。ディッキーの演技は素晴らしいけど、ボクシングシーンはイマイチだし、ちょっと感情移入が難しかった。 [映画館(字幕)] 5点(2011-09-24 19:34:55) |
1050. 君が踊る、夏
溝端くん、いい顔してますねー。そのまま役者として成長して欲しいものです。高知城や土佐の景色は抜群、よさこいシーンもまずますでいい映画じゃないでしょうか。 [地上波(邦画)] 5点(2011-09-24 19:25:28) |
1051. 孤高のメス
正直な感想としては、あまり魅力的なエピソードがなく、これで終わり?という感じだった。テーマは普遍的で素晴らしいとは思います。 [地上波(邦画)] 5点(2011-09-19 21:59:23) |
1052. ミスト
いきなり本題に突入していくのは好きです。宗教絡みのシーンもアメリカならではで良かった。ちょっとラストのあっけなさが残念。 [地上波(字幕)] 6点(2011-09-13 22:29:51) |
1053. ロッキー・ザ・ファイナル
ロッキーシリーズの名場面を思い出させたり、息子への感動的な言葉などいい部分もあります。でもディクソンが子どもにしか見えないし、無敗で人気ないのもありえないし、ましてや最後の試合はちょっとやり過ぎかな。 [地上波(吹替)] 5点(2011-09-10 17:36:27) |
1054. マチルダ(1996)
校長先生最高ですねー。子どもたちも可愛らしい。後半ちょっと超能力メインのお話になってしまうのがちょっと残念。 [地上波(吹替)] 7点(2011-09-03 22:54:55) |
1055. アナザー・カントリー
綺麗な同性愛モノで、当時としては結構話題になったのかな。でも見せ場が無くこの点数。 [地上波(字幕)] 4点(2011-08-30 19:58:56) |
1056. ヴァイラス(1999)
完全なB級ですが、結構好きです。よくわからんメカ生命体VS人間っていいじゃないですか。 [地上波(吹替)] 6点(2011-08-17 23:17:26) |
1057. オデッサ・ファイル
緊迫感があって面白かったです。最後、父親の仇はいいとして、もう少し丁寧に作ったらよかったかな。 [地上波(字幕)] 6点(2011-08-15 00:30:08) |
1058. 白銀に燃えて
犬ぞりレースが結構本格的に描かれてます。ライバルとの戦い、リーダー犬との関係などいい感じにエピソードもちりばめられてる。ちょっと途中主人公がわがままというか、依存的になるシーンが気になります。 [地上波(吹替)] 6点(2011-08-14 11:12:14) |
1059. ハックフィンの大冒険
テンポよく話が進んでダレません。このイライジャ・ウッドは子どもながらカッコイイです。 [地上波(吹替)] 6点(2011-08-13 22:05:15) |
1060. ハイジ(2005)
とにかくロッテンマイヤー夫人が強烈でよい。すでに誰もが知っているストーリーの中で、スパイスを効かせてくれます。 [地上波(吹替)] 5点(2011-08-12 00:21:34) |