1041. 赤ずきん
ミュージックビデオのような派手な演出ですが、中身はちょっと期待はずれでした。 [DVD(字幕)] 4点(2014-11-10 13:59:07) |
1042. メイジーの瞳
5年半ぶりに再鑑賞する機会がありました。以前の見方を変えましたので再度点数を入れさせていただきます。最初の絡まった凧から、空を気持ちよさそうに漂う凧になるまで、長い時間がかかったけどよかったーと思える瞬間を表現していると思いました。メイジーは泣かない、怒らないし怖がりもしない、そう感情が一切なかった。けれども最後に初めて泣けて、自分の意思を伝えることができた、これは大きな成長だと思いました。じっくり丁寧に描かれていましたが物足りないと思っても、あ、これは子供目線の作品だから子供が知り得ることがないものは出てこないのだ、と気が付きました。なので4点から7点にさせていただきます。 [DVD(字幕)] 7点(2014-11-10 13:57:13) |
1043. アウト・オブ・サイト
汚点じゃないかな、この映画に出たっていうのは、両主演にしては。見たわきから忘れていきます。。。 [DVD(字幕)] 3点(2014-11-10 13:53:34) |
1044. スウィート・ノベンバー
昔、飛行機で見たのを思い出したんだけど、中身はいまいちでした。主演二人こういうの合わないよ。。 [インターネット(字幕)] 4点(2014-10-28 15:42:06) |
1045. クローズド・サーキット
肩透かし、たいしたことないです。。。見所、、、思い返してみたけど、やっぱりない。 [DVD(字幕)] 3点(2014-10-27 16:19:56) |
1046. 神の子どもたちはみな踊る
難しい、映画化しようとするのはやっぱりね。。。それにしてもジョアン・チェンやっぱり化けモンですね(ほめ言葉)。同じ1995年地震つながりで「その街のこども」を思い出しました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-10-27 16:18:59) |
1047. すーちゃん まいちゃん さわ子さん
そう、もう少しまとめてほしかった。最後のピクニックで大団円は??でした。15分のヘリクルーズもね、、、普段の生活の機微をもう少し入れていってほしかった [DVD(字幕)] 4点(2014-10-25 10:14:27) |
1048. シェフ 三ツ星フードトラック始めました
飛行機で鑑賞、お料理もおいしそうでしたし、親子の関係もすばらしかったです。 [DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2014-10-22 11:13:00) |
1049. フランケンウィニー(2012)
職人ですよね、関係している方々全員が、すばらしいと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2014-10-20 17:00:23) |
1050. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
歌のシーンが特に好きです。古さを感じさせないですね、いい作品でした。 [DVD(字幕)] 6点(2014-10-20 16:44:04) |
1051. リリィ、はちみつ色の秘密
余韻に浸りたくて、DVDのボーナストラックをすべてチェックしました。真冬に凍えそうになりながら撮ったとは思えない「夏、南部」の日差し!雰囲気が最高でした。原作にはもっといろんなエピソードがあるみたいですが、映画でもこれ以上はそげ落とせずにいろいろ盛り込んでしまったのかもしれません。1964年7月という特別な時間を中心にいろんな愛の形を描いたすばらしい作品だと思います。(邦題なんとかしてほしい。。) [DVD(字幕)] 9点(2014-10-20 13:54:06) |
1052. ラスベガスをぶっつぶせ
21(ブラックジャック)が「ぶっつぶせ」、ってなんのことですか?何かへのオマージュから??さっぱり。奨学金が取れない優秀な生徒はあきらめるか、高い学費ローンを組み医者、弁護士になってからも苦労して返済していることが多いようです。そこへこんな楽勝なうまい話が舞い込んだら乗りますわね。。。ギャンブルは絶対ハマル、と思う、てぇださんとこ! [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-18 15:17:34) |
1053. 猟奇的な彼女 in NY
エリシャのカワイさだけでしょ魅力は、あとはつまらんつまらん!!!! [DVD(字幕)] 3点(2014-10-17 13:39:55) |
1054. ブレックファスト・クラブ
極端に分ければこの5種類になるのですかね、ヒエラルキーがうまく分散されていて。。最初は反発し合っていても次第に溶け込んでいった過程がうまく表現されていました。つらい目にあわないと人の優しさもわからない。。。のかな [DVD(字幕)] 7点(2014-10-17 12:52:30) |
1055. はなしかわって
《ネタバレ》 鍵を取りに行くMeanwhile(その合間に)、なのか、赤いコートの女性と再会するまでのMeanwhileなのか、で、その枝分かれしている雑多のようにみえる用事の一つ一つに主人公のおせっかいな、親切な、自業自得な、とまあ、さまざまな出来事が積み重なっていきます。はっとするくらいうまく計算されていますよね、びっくりしました。59分という長さ(短さ)がまたにくいです!! [DVD(字幕)] 8点(2014-10-16 17:46:53) |
1056. チェイス・ザ・ドリーム
ニューヨークの場所を知らないアメリカ人がとても多いというコラムを読んだのを思い出しました。この映画が現在のアメリカのリアル、なのかもしれません。ラストあのままでいいのか少し不安になりましたが、代々農場が引き継がれていくのって簡単じゃないとどの世代も結局は痛いほどわかっているのですよね、、、全員とても好演していて、みてよかったと思う一本です。 そうそう、邦題ちょっと違うと思いますが・・・「at any price」だから、どんな代償を払ってでも手に入れたいもの、Dreamを追いかけてとかじゃないと思いますがね。。。ちょっと残念です。 [DVD(字幕)] 8点(2014-10-15 17:40:38) |
1057. 私にだってなれる! 夢のナレーター単願希望
声やストーリーはいいのですが物足りない、パンチがたりないですね。でもさわやかでした。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-15 17:32:28) |
1058. 恋するリベラーチェ
日本にはこんな大スターをどうこうする映画はありえないですよね。すごく派手で、切ないストーリーですが、たぶん俳優たちも身体、顔をCGやらでいじっているせいで、違和感おおありでみていました。 [DVD(字幕)] 6点(2014-10-08 15:10:31) |
1059. 小悪魔はなぜモテる?!
■姦婦(adulteress ) の頭文字である"A"=人間の恐ろしい「業」というものが宗教を通して燻されてくる『緋文字』に紐づいているものと;■"Easy A"=楽勝な教科、とひっかけていますが、賢くてわが道行く目立たない役にはエマ・ストーンはオーラがありすぎました。「日本の普通の親」には手に負えない、ちゃんと対応できないでしょうが、彼女の家族はすばらしかったです!!女子高生にはあまり見えなかったですがね。。 ところで、邦題最低に一票です! [DVD(字幕)] 6点(2014-10-07 14:23:25)(良:1票) |
1060. ブラックホール 地球吸引<TVM>
1979年版をみたいのですが、みつからず、こちらを借りました。結果、がっかりです。。。なんですか、あのラストは!!もー、不完全消化で、他のDVDでお口直しです! [DVD(字幕)] 2点(2014-10-07 11:46:58) |