1061. レザボア・ドッグス
《ネタバレ》 初めて観た時にはオシャレな映画で、新しい映画の楽しみ方を教えてもらった記憶があるのですが、時が経って改めて観てみると、それほどのこともなかった感じです。この映画以降に似たようなシチュエーションの映画が増えて見慣れてしまったからそう思うのかもしれませんが。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-11-19 16:01:25) |
1062. ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
《ネタバレ》 これは何の特徴もなく数ある映画のうちの一つに見事なまでに埋もれることができる作品でしょう。記憶に残らなどころかしばらく経てば観たことすら忘れそうです。そういう意味では何度でも観れる映画といえるかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-11-15 11:20:27) |
1063. アウトロー(2012)
《ネタバレ》 最後の敵地に乗り込むシーンから急激にトーンダウン。ありきたりな映画のありきたりなアクションシーンを並べられても。それまでの展開が割と緊張感をもって進んでいただけに残念。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-11-15 08:08:09) |
1064. アナライズ・ユー
《ネタバレ》 マフィアのボスと分析医という前作の良き関係がなくなってしまい、作品としての魅力は半減しています。今作は無理やりに巻き込まれた、ただの相棒ですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-11-12 01:02:41) |
1065. アナライズ・ミー
《ネタバレ》 軽いノリのマフィア映画。単純にマフィアのボスと医師の友情を育む映画として気負うことなく楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-11-11 22:39:23) |
1066. 名探偵コナン 紺碧の棺
《ネタバレ》 これはちょっと地味すぎやしませんかね?劇場版アニメといえば子どもたちがドキドキワクワクしながら夢を見る作品で、それこそ長期休暇のひとつの思い出になるような、そういう作品じゃないとダメな気がします。面白いか面白くないかは別としてまずは夢を見ることができる作品であるべきです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-11-11 14:32:58) |
1067. 生きてこそ
《ネタバレ》 ただ、死を待つためだけに生きるのか、死を覚悟してでもわずかな希望に向かって歩き続けるのか。山を乗り越えた二人はすごいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-11-11 11:29:11) |
1068. 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
《ネタバレ》 個人的には怪盗キッドが出てくると評価は下がってしまいます。今回も個人的には無理やり感を感じてしまって、ストーリーがちぐはぐになっているのではないかと。怪盗キッドを出さなかった方がきれいにまとまったのではないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-11-09 02:25:08) |
1069. スター・トレック/BEYOND
《ネタバレ》 ひょっとしたら自分はこのジャンルが嫌いなのではないかという感覚に陥る。しばらくはこのジャンルを観るのに二の足を踏みそうです。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2017-11-08 00:24:19) |
1070. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
《ネタバレ》 シリーズ化されるのかどうか気になるところですが、ハリポタがきちんと完結した今、ハリポタの世界観に少しでも触れることができる作品は貴重なのかなとは思う。ただ、大人を主人公に据えてしまったためにハリポタのようにシリーズと共に成長していくという楽しみ方ができないのが残念です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-11-06 00:50:13) |
1071. スター・トレック(2009)
《ネタバレ》 観慣れてないからか、いまいち設定についていけないんです。スターウォーズはすっと入ってくるのですが。シリーズを重ねて観ていけばすっと入るようになってくるでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-11-05 17:05:27) |
1072. 名探偵コナン 水平線上の陰謀
《ネタバレ》 小五郎のおっちゃん大活躍でかっこいいです。子どもが観てかっこいいと思うかどうかは分からないですけどね。かくれんぼの件も良かったです。それにしてもコナン君はどんな乗り物でも運転できますね。まぁ、飛行機を操縦できた時点で後はロケットか宇宙船くらいしか残ってないとは思いますけどね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-11-05 04:12:38) |
1073. エルム街の悪夢(1984)
《ネタバレ》 使えね~って思ってたグレンがここを観てジョニー・デップであったことに驚きを隠せない。映画の内容とかどうでも良いぐらいの驚き!! [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-11-05 00:47:39) |
1074. 13日の金曜日(1980)
《ネタバレ》 あまりにも有名な作品。観たことがない人はいてもタイトルを知らない人はいないのではないかと思います。13日の金曜日と聞いて思い出されるのは白い仮面をかぶってチェーンソーを持ったジェイソンであるわけだが、記念すべき本作にはそのキャラクターの影も形もないわけです。彼の登場をずーと期待しつつ観るわけですが、期待を裏切られるわけです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-11-05 00:35:51) |
1075. “アイデンティティー”
《ネタバレ》 いやー、まぁ、どんでん返しなのかもしれないですけど、これは反則でしょう?脳内だけのお話で、いわば一人の人間の妄想のお話で、辻褄合わせとかどうでもよくなってきますものね。人格が消えたら罪が消えるって理屈もよく分かりませんしね。それでもそこそこ楽しめることは楽しめます。許せるか許せないかでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-11-04 03:05:04)(良:1票) |
1076. 名探偵コナン 銀翼の奇術師
《ネタバレ》 後半規模がでかい割には地味ではないでしょうか。飛行機の着陸を素人が、しかも滑走路でもない場所にって無理っしょ。いや、アニメやけども。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-11-04 01:12:55) |
1077. テッド2
《ネタバレ》 人間の定義は難しいものです。テッドはある意味人工知能を搭載したおもちゃであるので、テッドに人権を与えると今後登場する高性能な人工知能を搭載したおもちゃも人間ということになります。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-11-03 14:24:49) |
1078. ジャングル・ブック(2016)
《ネタバレ》 これはもう動物の映像技術を観てるだけで満足でしょう。ターザン:REBORNで動物の登場が少なかったのが残念だったが、こちらは大満足です。オオカミの子どもたちがかわいい! [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-10-30 23:45:04) |
1079. 名探偵コナン ベイカー街の亡霊
《ネタバレ》 これはいただけない。そもそも何でもありのアニメであるのに、その中でVRの世界を表現してしまったら、辛うじて保ってた現実感が全くなくなってしまいます。理屈抜きに楽しむなら問題ないのかもしれないが、理屈抜きで楽しむには大人になりすぎてしまいました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-10-29 23:45:43) |
1080. パニック・ルーム
《ネタバレ》 限られた空間と限られた登場人物で作られる密室劇は大好物の類ではあるのだが、この作品はその制限が足枷になり極めて地味な作品に仕上がってしまったのかと思う。途中参加の登場人物に至っては最後まで見せ場がなく、小道具としてしか使われず残念な参戦になっています。設定を生かし切ればもっと面白い作品になっていたと思うと残念です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-10-29 02:27:13) |