1161. ペイ・フォワード/可能の王国
つまりチェンジ・ザ・ワールド=フェノミナンってことですね。大きな展開とごく小さなプライベートの展開の同時進行はいいです。でも主人公が死ぬ必要ありますか?フェノミナンは納得ですが、こっちはイマイチ。 [地上波(吹替)] 5点(2010-08-05 22:46:50) |
1162. フィラデルフィア
再見です。もう少しメリハリの利いた内容かと記憶していたけど、案外そうでもありませんね。法廷のシーンがあまり見ごたえなかったのが残念。 [地上波(吹替)] 5点(2010-08-03 23:18:32) |
1163. キャント・バイ・ミー・ラブ
80年代アメリカ恋愛映画の傑作。主人公の男性がやたら良かった記憶がある。お金と友情についてよく描いてあったと思う。 [ビデオ(字幕)] 7点(2010-08-02 18:16:42) |
1164. プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角
80年代アメリカ恋愛映画の代表作。プロムってアメリカの高校生には最高の舞台なんですねー。誰も不幸にならないのが良いです。 [DVD(字幕)] 8点(2010-08-02 18:11:23) |
1165. 恋しくて(1987)
80年代アメリカ恋愛映画のベストに近い。2人の女優に目が行くが、スキンヘッドの不良、観た当時はデニーロのようないい雰囲気の役者だなあと思った。ラストのアマンダ→ワッツの感情の変化をもっと丁寧にしたらさらに良かった。 [DVD(字幕)] 8点(2010-08-02 18:06:00) |
1166. ポセイドン(2006)
まあ、あんなに極限のパニックの中、ベタな恋愛シーンをよく入れること。。都合よく子どもは迷子になるし。 [地上波(字幕)] 5点(2010-07-30 23:47:34) |
1167. ダーティハリー
初見はずっと昔。だけど、権力に向かっていくハリーに魅力を感じたのは覚えてる。山田康雄の吹き替えは絶品でした。ストーリーは特に珍しいものではなく、警察・犯人両方ともマヌケっぷりが残念。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-07-27 16:23:23)(良:1票) |
1168. マルサの女
『たんぽぽ』を意識させるおっぱいを吸う冒頭のシーンからやられます。キャラクターがとにかくよくて、ラストまで一気に連れて行かれる。 [DVD(邦画)] 9点(2010-07-27 16:17:16) |
1169. ホテル・ルワンダ
うーん。あの状況下であれだけのことができるっていうのは単純に凄いと思います。もう理性とかぶっ飛んでしまうでしょうから。 [映画館(字幕)] 7点(2010-07-27 16:13:20) |
1170. 不都合な真実
伝染病の部分などやや強引な面はあるけど、地球規模の問題を考えさせるには十分な内容。 [地上波(字幕)] 6点(2010-07-27 15:59:17) |
1171. ドラムライン
除名になってから復帰までの主人公と先輩らの心境の変化をもっと丁寧に描いて欲しかった。ドラムのシーンはまずまずです。 [DVD(字幕)] 5点(2010-07-27 15:56:20) |
1172. 第9地区
確かに設定は斬新。宇宙船や戦闘シーンも迫力がある。エビの存在感や人間との距離感について、最後まで違和感がとれませんでした。 [映画館(字幕)] 6点(2010-07-23 00:33:46) |
1173. シャーロック・ホームズ(2009)
シャーロック・ホームズとしては新しいキャラで、いい感じでした。でも内容は特筆すべきものはなく、普通の謎解きですね。 [映画館(字幕)] 5点(2010-07-23 00:26:51) |
1174. 悪魔を憐れむ歌
まさか猫に移るとはねー。で、あの胸の暗示はなんだったの?? [地上波(吹替)] 5点(2010-07-19 00:14:14) |
1175. ハウルの動く城
最近のジブリはとにかく理解を観客任せにし過ぎている。そもそも魔女・魔法使いの存在意義がはっきりしていない。一番重要なハウルの過去についてはサリマンのセリフだけで済ませちゃうし。カルシファーが可愛いだけ。 [地上波(邦画)] 4点(2010-07-17 23:50:10) |
1176. ブロークン・アロー
ものすごいご都合主義の内容。軍とかの背景なんかたぶんどうでもいいんだね。パークレンジャーが一番凄いし。 [地上波(吹替)] 3点(2010-07-15 22:30:13) |
1177. ディパーテッド
他の方も書いてますが、導入部分の説明が圧倒的に足らない。オリジナル未見の人には非常にわかりづらいのでは。内容はもともと面白いのでもったいない。 [地上波(吹替)] 5点(2010-07-12 23:51:44) |
1178. 大統領の陰謀
いやあ、これは予備知識がないとちょっと難しい内容ですね。新聞記者の真相を追っていくドラマ自体はそれほど新鮮ではないな。 [地上波(吹替)] 4点(2010-07-12 23:45:38) |
1179. デジャヴ(2006)
《ネタバレ》 デジャヴじゃなくてタイムマシンですね。タイムパラドックスも何のそのって感じで、特に後半は力技が目立ちますが、最後まで面白いことは間違いないです。デンゼル、あんなクラッシュしてよく死なないよね。 [地上波(吹替)] 6点(2010-07-12 14:26:53) |
1180. コーマ
へえ、77年の作品なんですか。小説ではよくありがちですが、映画ではあまり見ない内容ですね。緊張感があっていいです。 [地上波(吹替)] 6点(2010-07-01 20:14:35) |