101. オースティン・パワーズ:デラックス
大爆笑…てほどでもないけど、結構笑えました。大したもんだよ、オースティン。ヘザーもよかった。 6点(2003-02-06 17:21:18) |
102. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
世界観出すためとはいえ、あそこまで連発する事ないのでは?別によく考えればたいした事いってないんだからねぇ…。でも、見ごたえはある作品でした。原作ファンの方にはいささか不足かもしれないけど。それからこういうこというのも何ですが、あんな過激な弾薬使う必要あるかな?殺傷能力は高いだろうけど、あんなの市街で撃たれたらたまりませんね。 6点(2003-02-06 16:29:14) |
103. 菊次郎の夏
母親見つけるあたりまではよかったけど、その後はダラダラしてるという感は捨てきれない。ところどころのユーモアはよかったです。 6点(2003-02-06 16:09:53) |
104. 海がきこえる<TVM>
う~ん、いいけどね。しっくりいきませんでした。 6点(2003-02-04 18:30:49) |
105. アダムス・ファミリー(1991)
アホくさという人もいるでしょう。私は好きですけど。 6点(2003-02-04 17:57:31) |
106. イレイザー(1996)
ここまでメチャメチャに破壊されると、笑えます。 6点(2003-02-04 17:32:44) |
107. シベリア超特急2
水野さんはエライ!オファーに応じて出てくる往年の俳優もエライ!「やめた」のセリフには私を含めた館内全員大爆笑!ありがとう、マイク! 6点(2003-02-02 14:05:56) |
108. マイノリティ・リポート
カメラの動かし方が、まぁ面白かったですね。ストーリーはもうひとひねり欲しかったかな!?ラストも一部余計かも。人権無視してそうだけど、あのシステムの設定はよかったです。 6点(2003-02-02 12:44:42) |
109. シベリア超特急
「2」を先に見たのですが、こっちは破綻度が大きすぎ。けど、列車のセットはよかったし、走ってるとこのごまかしもよし。水野さん自身は「小民族の人々がいかに虐げられてたか」つまり戦争の残酷さを描きたかったのです。要するに最後のぼやきが全てというわけですね。かたせ梨乃さんは泣くシーンで24テイクとったそうですが、毎回同じ場所で泣いたそうです。「ほんと名役者ですね」と水野さんはおっしゃってましたが、「ならなんで24テイクも?」と解説にまで突っ込める驚異的な映画です。でもぶっちゃけそこらの邦画より面白い。 5点(2003-05-16 20:37:23)(笑:3票) |
110. 未来少年コナン
よくまとめてあるとは思いましたが、最後のほうはもうちょい濃くやって欲しかったです。モンスリの心換えはあれでいいのかな?局長ももうすこし粘ってもらいたかったです。 5点(2003-03-05 09:52:00) |
111. スピード(1994)
ここまでやるか?というぐらいのアクションはいいです。でも、見せるシーン以外のところではあっけなく人が死んでいくところに「いいのか?」と言いたくなりました。結局バスの人間よりもたくさん死んだんじゃない? 5点(2003-02-06 17:43:08) |
112. ユージュアル・サスペクツ
周りが「ラストでびっくり」「しばらく考えないとわからん」などと、言うので見たら、あっさり見抜けたので拍子抜け。けど、確かにケヴィン・スペイシーの演技は面白かった。ポスルスウェイトはうさんくさいのにももってこいですね。 5点(2003-02-06 17:34:20) |
113. 大いなる遺産(1998)
うーむ、すごく期待したのが不味かったか…いまいち書込みが足りない気がします。ホークはひげ生やして野性的なほうがいいです。この映画だと甘すぎて(カッコいいってことです)やだな。パルトロウはまずまず。デニーロは印象が強すぎたかな!? 5点(2003-02-06 17:14:37) |
114. キャスト・アウェイ
私は無人島生活をもっとやって欲しかったです。ウィルソンは良かったけど、出来たら奥さんの似顔絵を描くシーンとかもじっくり見たかったです。最後もちょっと…。 5点(2003-02-06 16:56:55) |
115. 千と千尋の神隠し
インパクトに欠けてる気がしました。過剰な期待をもって見た責任もあるけど、何だかね…。千尋が従来の主役少女からはずれてましたが、結構良かったです。かおなしの扱いが中途半端な気がします。あと個人的偏見でハクの声がすごくいやでした。他が良かっただけに…。ストーリーに物足りなさを感じましたが、「子供のためにつくった」みたいなことを言ってたので、じゃぁいいかなと納得しつつも、世間の過大ともいえる評価に嫌悪感を覚えてしまう今日この頃…。 5点(2003-02-06 16:39:24) |
116. エアフォース・ワン
無駄に人が死んでるのに気分が悪くなりました。別にあのテロリストが殺人快楽者っていうわけでもないだろうに・・・。 5点(2003-02-04 18:33:46) |
117. Avalon アヴァロン
戦闘シーンは申し分ないんですけど、それ以外のシーンはちょっと・・・色も単調なんだからストーリー展開でもっと引っ張って欲しかった。期待が大きかったので、拍子抜け。 5点(2003-02-04 18:05:19) |
118. MEMORIES
ちょっと損したかな?一番良かったのはそこまでやるかっ!て言う感じで「最臭兵器」。「大砲の街」は絵が古いアメリカンコミックみたいで、設定も面白かったから、ストーリーを加えて欲しかった。 5点(2003-02-02 13:35:30) |
119. 遠い空の向こうに
これは・・・原作を先に読んで相当に夢中になってしまったので、映画だと物足りなさを感じてしまいました。人物描写がもうちょっと欲しかったです。 5点(2003-02-02 12:39:19) |
120. バーティカル・リミット
CM見た限りでは面白そうだったのに…、劇場で見なかったのが失敗だったのか、肝心の映像さえもちゃちく見えてしまいました。ストーリーもなんかイマイチ。ジイさんは雰囲気あったけど。 4点(2003-02-13 11:09:33) |