101. ザ・コンテンダー
大体の映画は面白いと思う自分ですが、これはあまり面白く感じませんでした。まず、ヒロインの信念が全く理解できない。副大統領の候補に挙げられるほどの人物だとしたら自分に身に覚えのない不利なことに関しては真っ向から主張して退けるくらいの力強さがないといけないと思うのだが、なんだか分らない信念を理由としてなぜ無口で通すのか分らんし、なによりも人間性が感じられなかった。少なくとも、なぜ言わないのかの信念はもっと話してほしかった。大統領の演説も今までの言動を考えると白々しくて感情移入できなかったし、結局何が言いたいのか分らないままだった。途中で事故の真相とスキャンダルがデマだと分るが、それがわかるまでは、一般企業の重役位だったらまだしも、男だろうが女だろうが、過去にこのような醜態をさらしておいたらとーぜん批判されるだろうし、男の候補者のほうを応援してました。 最後になって、「なぜ言わなかったの?話ひっぱってるだけじゃん。」という思いだけが残りました。このモヤモヤ感は「英雄の条件」と同じ思いです。 [映画館(字幕)] 4点(2002-07-22 00:01:12) |
102. ロンドン・ドッグス
ジュードロウは相変わらずかっこいいんだけど、サブキャラっぽいですね。というかこれホントに映画??テレビドラマかと思うんだけど。。(ほんとに)おもしろくないってわけじゃないけど、物足りなさだけが残ります。 4点(2002-07-12 20:32:49) |
103. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
何が何だかわからんつまらなさだった。 スパイダーマンは回を追うごとに面白くなってるのにこっちはその真逆を行ってる感じ。王道ストーリーでいいから普通にお願いします [映画館(字幕)] 3点(2008-01-11 19:42:13)(笑:1票) (良:1票) |
104. ホステル
むちゃくちゃ怖かった。最後はスカっとしたのがまぁ救い。エロありグロありで、 いい感じだったんだけど、お岩さんのとこでマイナス5点。やりすぎ。ああなるまでの行動を想像するだけで吐き気がしてくる。叫び声が頭からはなれないです。二度と見たくない。 ここ数年間で最大の残酷グロ映画。 [映画館(字幕)] 3点(2007-04-21 04:45:11) |
105. メギド
ストーリーや内容は滅茶苦茶すぎるけど勢いだけはあった。 [DVD(字幕)] 3点(2006-09-25 21:56:57) |
106. LOVERS
《ネタバレ》 ストーリーなさすぎ。 ヒーローとごっちゃになってたのでヒーローのCMで矢が空から降ってくるところの シーンを待っていて、これから朝廷に殴りこみに行くんだろうなと思っていたら なんか2時間経って「あれっ!!???」で終了していた。 朝廷と緑人間の戦いだったら面白そうだったのに。 ストーリーの謎の部分もなーんにも明かされることなくものすごいやりっぱなし。ある意味笑ったけど。 しかし雑魚キャラがなにげに強い。誘導手裏剣に3点。敵の盾にチョンチョンと上からバウンドして攻撃していくシーンがドリフっぽくて面白かった。ありえねー [地上波(吹替)] 3点(2005-11-02 02:58:45) |
107. ノイズ(1999)
ジョニーデップはかっこよかった。でもそれだけ。なんだこりゃ? 演技はしっかりしてるんだけど、肝心のストーリーが一言二言で言えてしまう単純さ。 しっかりとした演技で中学生でも思いつくような脚本をこなしてるところが最大の謎。。 [映画館(字幕)] 3点(2002-05-20 02:58:18) |
108. ハリー・ポッターと賢者の石
ディスニーランドのシンデレラ城のノリが好きなら一回は楽しめるとは思う。でもストーリーははっきりいって滅茶苦茶。校長しか知らないようなことでポイント加算されちゃ、他のクラスがかわいそすぎだろ。(笑)ま、素直で純真で自己中心な子供が楽しむ映画かな。 3点(2002-05-20 02:21:37)(良:1票) |
109. タイヨウのうた
《ネタバレ》 YUIに歌を唄わせるために作ったプロモーションビデオ。 ストーリーと演技は単純を絵に描いたようでどこかで見たお約束ばかり。XPを患ってるはずなのに、皮膚は普通以上に綺麗だし、症状は手が震えるだけだし、無理やり魅力的?な難病を探し出してあてはめた感じありまくり。病気に必死で打ち勝とうとする主人公というより、主人公を魅力的にするために病気持ちにしてみましたというインチキ感を感じてしまう。この映画では「XP=太陽に当たったら死ぬ」みたいだけど、ドラキュラじゃないんだしXPはそれだけじゃないでしょう。「太陽が沈んだら会いに行くよ」「そんな服もう脱いじまえ脱いじまえ」なんて言葉も狙いすぎで興ざめ。 メイクでボロボロな顔にした状態でレコーディングや彼氏との抱擁もあったり、その上で「生きて生きていきまくるんだから」のコメントが出てくれば心動かされるものもあったと思うけど、そういった表現ができるかどうかの現実的な問題もあるし、彼女の今後の方向性的にもNGってことなんでしょう。 結局「生きまくる」と言っている割には生への執着が主人公からほとんど感じられない。 そういう意味でこの映画はプロモーションビデオとしか観られない。 YUIの歌とその彼氏役の子のファン限定映画。 [映画館(邦画)] 2点(2006-06-24 22:18:19) |
110. バーティカル・リミット
《ネタバレ》 つ、つまらない・・。いいやつがどんどん死んでいく・・。で残ったのは兄妹。。自分が応援求めたおかげで死んだ人の写真に対しての兄の最後の笑みはなんなんだ・・。←ま、やりたいことはわかるけどすべてが空回り。パキスタンの軍隊とインドの軍隊の絡みってあれだけ?思ったのとは全く違う、ただの救出劇だった。洞窟の中で殺されたクライチェック^^;がかわいそすぎる。血まで利用されてるし!クリフハンガーを4倍ほど薄めた映画。クリフハンガーは引き込まれるストーリー展開だけど、これはなんだかすべてが嘘っぽくて安っぽい。これはダメだ・。 2点(2002-08-03 02:15:05) |
111. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌
ひどすぎ...。 藤原竜也の登場時の鬼気迫る演技は良かったけど、 これじゃかわいそすぎ。演技がうまければうまいほどかなしくなってくる。 しゃべり場みたいな聞いてて恥ずかしくなるセリフも多いし。 メロリンQはいないし、たけしもちょこっとしか出ないし、竹内力はぶっとびすぎだしw。 内容も、映画を通してメッセージを伝えるのはいいけど、 ただただ自分の考えを押し付けようとしてる感じがプンプンとするのも×。。こっちはしゃべり場みたいな番組を金払って見ようとしてるわけじゃないんだからさぁ。。 まぁ、あの最初の一人が死んだ時点で、話的には終わったと 思ってみてたけど・。あそこであいつを殺しちゃった時点で、 魅力的な人間ダレも残ってないし。 主人公みたいなのも、オーバーリアクションできもい。 [映画館(字幕)] 1点(2004-02-01 20:20:50) |
112. パッション(2004)
《ネタバレ》 どうなんですかねこれ。壮絶に鞭でたたかれて皮はがれまくってもう二度と観たくないし観なけりゃよかったと思うけど真面目な信徒の方たちから観るとやっぱり違う意味があるんでしょうか。ま、全然面白くなかったし、ひどくて泣かされたけどそりゃ泣くだろってレベルのグロ映像だしということで0点。 カルト宗教に入信させるために世界の終わりを予言してみたり人間の残酷な映像だとか見せて不安を煽って洗脳する方法があるみたいだけど、それに通じるものを感じてしまった。 [DVD(字幕)] 0点(2006-06-13 21:44:15) |
113. ウインドトーカーズ
久々に見てつまらない・・というか腹が立った作品に巡り合いました。アメリカ中心主義とはまさにこれ。日本軍がとてつもなく野蛮に書かれています。見るんじゃなかった。最悪です。5,6人で見に行って、見終わった後、しらけムード満載でした。(汗)「ジャップをぶっ殺せ」だのといった言葉で喜ぶ日本人の観客っているの?配給会社ってどういう神経してんのいったい?金払って嫌な気分にさせられた映画はこれがはじめて。つか、ストーリーも単純すぎて、戦争という舞台をアクションにしただけのもの。ジョンウーってインディアンとか仏教使った儀式のシーン好きだねぇ(苦笑)つまんね~。金返せってかんじです。とにかくこれを日本に輸入する神経っていったい??? 0点(2002-09-08 17:40:13)(良:1票) |
114. スターシップ・トゥルーパーズ
インディペンデンスデイみたいなストーリー的にはメチャメチャとも言えるような映画でも、人間的な感情や前向きに考えさせるようなスパイスが入っているものは大好きなんだけど、この映画はただひたすらグロいだけ。最後の親玉に対して「解剖」だとか「実験」だとか喜びながら喋っている人間に嫌悪感を覚えた。ホラーは好きなんだけど・。 [映画館(字幕)] 0点(2002-05-20 04:15:00) |
115. パール・ハーバー
インディペンデンスデイのような映画をアメリカ中心主義と言って批判する人が多いが、私から言わせると、インディペンデンスデイはあまり深く考えずに素直に見れば非常に楽しめる作品だと思う。この映画こそアメリカ中心主義の最たるものだと思う。しかもこの映画のCMで日本人が「感動した」とかいうコメントしていているのを見たのがものすごくショックだった。 0点(2002-05-20 01:36:41) |