101. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
《ネタバレ》 観終わった後に素直に良い映画だったなと思える作品ではありますが、地味な印象は否めません。ただ、派手さはないものの人の心の動きや人の繋がりが丁寧に描かれており、観る者の心に何かしらを訴えてくることでしょう。個人的には友達との関係性が良かったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-02-23 13:00:57) |
102. ターミナル
《ネタバレ》 空港から出た後は蛇足感がありますが、そこまでのストーリーは淡々としている割には引き込まれます。言葉の通じない異国でトラブルに巻き込まれるなんて想像するだけで絶望感が半端ないのに、持ち前のコミュ力で人気者に上りつめるなんて凄すぎます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-02-14 03:03:50) |
103. WHO AM I?
《ネタバレ》 冒頭の原住民との交流から、カーチェイス、そしてアクションとジャッキーの魅力を存分に味わえて、なおかつ珍しくストーリーがしっかりしてる。もちろんエンドロールのNGシーンも健在。ジャッキー映画をバランスよく楽しめます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-02-13 12:21:47) |
104. ゴッドファーザー
《ネタバレ》 間違いなく名作なのであろうが、個人的にはそんなに楽しめなかった。重厚で見せる作品かと思うが、裏を返せば退屈で長い。映画に何を求めるのか、鑑賞時の気分も評価に大きな影響を与える作品ではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-01-20 20:25:01) |
105. アクアマン
《ネタバレ》 話はいたって単純でご都合主義に過ぎるのですが、それでもここまで惹きつけられるのは、映像美に依るところが大きいです。とにもかくにも海の中の描写が素晴らしい。映画館の大画面で観るべき作品ではないでしょうか。ダークヒーローとか陰のあるヒーローが全盛期のこのご時世に陽キャでハッピーエンドもある意味新鮮に映って良かったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-01-20 01:11:56) |
106. ジョン・ウィック:パラベラム
《ネタバレ》 ずっと殺し合いしてますね。相変わらずのヘッドショットの命中率は流石です。ストーリーも佳境に入ってきました。次回作が楽しみな終わり方です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-12-27 11:44:58) |
107. ONE PIECE 3D 麦わらチェイス
《ネタバレ》 見始めの印象はゲームみたいって思いましたが、3DCGの利点をうまく活用し迫力ある描写に成功しています。話の内容は本編とは全く関係のない麦わら一味のとある一日を描いたもので、短時間でサクッと観る分にはちょうどいい感じ。ゾロが大活躍するシーンは見応えありです。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-11-28 00:59:20) |
108. ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
《ネタバレ》 脇役にもそれぞれのストーリーがあるのですね。スターウォーズぽくはないのでファンには納得がいかない点もたくさんあるでしょうが、バリバリのファンではない方には冒険活劇としてアクションあり、裏切りあり、恋愛ありと全方向に無難に楽しめます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-11-23 01:45:39) |
109. 初恋(2019)
《ネタバレ》 コメディーとシリアスの絶妙なバランスが素晴らしい。ほぼ全員が悪いヤツのはずなのに、ことごとくおバカなところもどこか憎めません。何も考えずに観て、すぐに忘れていく心に残らない作品です。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-11-21 01:06:05) |
110. アポロ13
《ネタバレ》 生還できて良かった。にしても、宇宙でトラブル発生したら絶望感ハンパない中、すごい精神力。地上組のボスがカッコいい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-10-23 20:43:05) |
111. ショーシャンクの空に
《ネタバレ》 ラストシーンは清々しく心地よい。しかしながら主人公は無実を晴らしたわけではなく、真犯人に罰も与えられていない。結局無実の罪で一生逃げ続けなくてはならないのか。塀の中で過ごした時間は取り返しがつかない。その辺りが個人的には腑に落ちない。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-08-31 21:05:47) |
112. ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
《ネタバレ》 賛否両論分かれる展開かと思います。私にとってはありでしたし、ぐっと来るものがありました。冠に偽りなしです。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-08-30 22:57:42) |
113. ワイルド・スピード/ICE BREAK
《ネタバレ》 普通の人間の想像を上回る発想力で、まさかの潜水艦に車で挑む展開。そして、まさかのブライアン登場。シリーズ物で各作品の繋がりが希薄になりがちな中、割と深い繋がりのこのシリーズは、色々な意味で熱い展開が繰り広げられますね。次はどんなトンデモ展開を見せてくれるのか楽しみです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-08-28 22:49:47) |
114. ワイルド・スピード/SKY MISSION
《ネタバレ》 シリーズの中で特別な意味を持った作品。ラストシーンはやはり切ない。制作陣や出演陣、そしてファン。この作品に関わった全ての人がポール・ウォーカーへの愛と敬意に満ちあふれていることでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-08-28 18:08:01)(良:1票) |
115. ワイルド・スピード/EURO MISSION
《ネタバレ》 車をメインに扱ってるだけあって、他の映画のカーチェイスとのクオリティに一線を画します。戦車を交えたカーアクションはこれぞハリウッド感が満載です。シリーズを追うごとにカーレースの存在が薄くなっていってるのが少し残念です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-08-26 00:13:41) |
116. スター・ウォーズ/最後のジェダイ
《ネタバレ》 少しアクションシーンが劣化しているようで気にかかりますが、後半のスピーディーな展開には目が離せません。そして何より、フクロウみたいな変な生物がかわいすぎます。こういう存在しない架空の生物を楽しむのもこのシリーズの醍醐味ですね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-08-24 01:48:43) |
117. 今日から俺は!!劇場版
《ネタバレ》 原作マンガが大好きで、ドラマも楽しく拝見させていただきました。この劇場版も満足です。原作の良さを映像として上手に表現できていると思います。ドラマ編から通して主要な人物が何人かカットされているのが少し残念ですが、違和感なく楽しめます。エピソードはまだまだあるはずなので、劇場版第2作や2クール目を期待したいところです。 [映画館(邦画)] 7点(2020-08-18 23:50:25) |
118. グレイテスト・ショーマン
《ネタバレ》 身体的特徴のある人を自分の欲望のために見せ物とする導入部分が、どうも受け付けませんでしたが、事実としてサーカスにはそういう性質があったので仕方がないのかも知れない。最後、どのように消化してくれるのか期待していたんですけど、なかなか。その辺を割り切って観るとエンターテインメントとして素晴らしいミュージカル作品でした。短い時間で何度も鳥肌が立ちました。映画館で観賞していれば、さらに良かったんだと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-05-16 23:50:56) |
119. ランボー/怒りの脱出
《ネタバレ》 これぞ、私がイメージしてたランボーそのものなんですが、色々と考えさせられますね。この作品で単純に痛快でド派手なアクションだけを楽しむには歳を取りすぎたのかもしれません。最初の上空から飛び降りる時に引っかかるシーンはちょっと笑ってしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-05-11 11:59:05) |
120. 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ 天使たち
《ネタバレ》 オリジナルに引けを取らず面白く、感動します。ドラえもんという最高のロボットと同居しながら新たなロボットを所望するのび太はどうかと思いますが、そのわがままからこの感動的なストーリーが生まれたことを考えると、わがままも悪くない。あと、しずかちゃん家のお風呂を勝手に入り口に変えるのは大問題でしょう。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-05-06 22:40:41) |