1181. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
《ネタバレ》 序盤は良かったが、そこからパワーダウン。本部にいるべきMがあっさり捕まるのもどうかと思った。 [地上波(吹替)] 5点(2006-09-02 10:59:21) |
1182. DENGEKI/電撃
そもそもなんでセガールの映画ってこんなにわけのわからん邦題ばっか付けられるんでしょうね。今回も男試しのやつが電撃って!?内容は相変わらずのセガール無敵映画でいつも通りの出来です。 [地上波(吹替)] 5点(2006-09-02 00:57:44) |
1183. ディープ・インパクト(1998)
《ネタバレ》 ○群衆劇ではあるが、一つ一つが少し弱い。同年のアルマゲドンよりは良い。 [地上波(吹替)] 5点(2006-09-02 00:53:32) |
1184. チャーリーズ・エンジェル(2000)
《ネタバレ》 ○程よくふざけているのが良いんだろうな。○長身のキャメロンに対し、意外と背の低いルーシーをあまり身長差なく描くのは結構大変だったんだろう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-09-02 00:23:30) |
1185. TAXi3
《ネタバレ》 完全にコメディに走ってしまいましたね。お決まりのラストのカーアクションもなかったし、全体的にカーアクションよりもコメディが多かったです。ここまで来るとタクシーなんてどうでもよくなってしまってます。最初にスタローンが出てきたのはびっくりだったが、謎の男にしては出演時間が長いし、後で出てくると思いきやそれっきり出てこない。中国人の女優さんもなんか気持ち悪かった。原点のタクシーを使ったカーアクションを忘れてる。単体としてなら見れるが、続編としてみると失敗作だと思う。 [DVD(吹替)] 5点(2006-09-02 00:18:52)(良:1票) |
1186. フランケンシュタイン(1994)
《ネタバレ》 何故そんなにもクローンを作りたかったのか、作ったら作ったですぐに殺そうって、主人公に感情移入できなかいのが痛い。もっとホラーが多いと思っていたが、意外に切ない感じで、それは良かった。 [ビデオ(吹替)] 5点(2006-09-01 17:26:11) |
1187. フィフス・エレメント
《ネタバレ》 ○久しぶりに鑑賞したが、世界観含めタイトルのフィフス・エレメントの意味がよくわからんな。○一番残念だったのは、最後にゲイリー・オールドマンがやられるところが仕掛けた爆弾に引っかかるという安直なもの。なぜ直接対決させなかったのか。○長年温めていた企画の割に世界観だけで展開などいまいち。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-09-01 17:18:36) |
1188. ブラック・ダイヤモンド
ジェットリーがカッコいいだけの映画ですね。最初の降下シーン、体のキレのある生身のアクションなどは良かった。でも、ストーリーや他のキャストに魅力がない。最後のアクションシーンを交互に見せるのは観ていていらいらした。ひたすらジェットリーを見せときゃいいのに。 [DVD(字幕)] 5点(2006-09-01 16:10:19) |
1189. 暗殺者
他の役者が大した事なかったからか、やっぱりバンデラスが良く見えた。設定やストーリーは適当な感じもしますが、まさに90年代のB級アクションと言った感じで、90年代のスタローンの作品では良い方だと思う。 [地上波(吹替)] 5点(2006-09-01 11:01:37) |
1190. エアフォース・ワン
ハリソン・フォードのキャスティングは良いが、皆が馬鹿。飛行機という密室空間での犯罪なら知的要素が絶対に必要だと感じた。 [DVD(字幕)] 5点(2006-09-01 00:32:15) |
1191. ランナウェイ(1997)
《ネタバレ》 クリス・タッカーのソロ主演ということで、他に邪魔されずにのびのびやっていて、それなりの面白さはある。それにしても、チャーリー・シーンは落ちたものだと感じた。 [ビデオ(吹替)] 5点(2006-09-01 00:11:19) |
1192. 耳をすませば(1995)
《ネタバレ》 全然ファンタジーに行き過ぎることが無く、あくまで人間の純粋な部分にスポットをしっかり当てていたのが良い所だと思います。前半は見ていてすごく恥ずかしい部分が多かったのですが、さすがに雫の純粋さには負けました。ラストのプロポーズももしかしたら言うのかも、と思っていたら本当に言いました。これもこの映画だから許されたんだと思います。ただ、親友の女の子が途中から出てこないので、もう少し最後まで使ってあげればと思いました。 [DVD(邦画)] 5点(2006-09-01 00:06:26) |
1193. イレイザー(1996)
いろんなアクションがあり、テンポも良くて気軽に観れる感じで面白かった。所々に面白いセリフもあって良い。 [地上波(吹替)] 5点(2006-08-31 22:57:29) |
1194. シックス・デイ
《ネタバレ》 まあまあ普通の出来だと思います。冬でもスクリーンにシュワ2人は暑苦しかったかも。設定もアクションもそれほど悪くありませんが、もしクローン反対が主題ならばエンディングに問題がある。いくら作られたクローンに責任がなくて、それを作ったのが悪いやつらだとしても、共存を認めてしまったらこの題材を選んだ意味がないと思います。 [地上波(吹替)] 5点(2006-08-31 22:55:19) |
1195. ホーム・アローン3
《ネタバレ》 多少笑えるシーンはあるが、多少のマンネリ化は否めない。 [地上波(吹替)] 5点(2006-08-31 21:38:03) |
1196. マイ・ボディガード(2004)
《ネタバレ》 ○2017.10.25久しぶりに再鑑賞。○序盤から用心棒になるまでの下りは少し違和感あるが、ピタと交流深めてからの緩和と、誘拐の突然の緊張の均衡は素晴らしかった。○誘拐に身内が関わっていたというのは何となく想像でき、かつストーリーを安っぽくしてしまっている。○中盤以降はデンゼル・ワシントン無双を味わえるが、それなら後年の「イコライザー」の方が良い。○身内が関わっている為か納得はできるが、ピタが生存しているのはなぁ。 [映画館(字幕)] 5点(2006-08-31 21:23:31) |
1197. オペラ座の怪人(1989)
ひたすら怪人とクリスティーヌの話と言うことでしたが、ミュージカルじゃなかったのもあって、2004年版よりは楽しめましたと思います。あんまりストーリーに魅力は感じませんが、テンポも良くて少しホラー調でまあまあ普通に楽しめると思います。 [DVD(字幕)] 5点(2006-08-31 20:55:40) |
1198. メン・イン・ブラック2
《ネタバレ》 前作はノリがそこそこ面白く、トミー・リー・ジョーンズという意外性のあるキャストが良かったのだが、今作にはこれといって新鮮味がない。Kに記憶がない設定だが、記憶を取り戻すのはわかりきっているわけで、特に意味はなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2006-08-31 20:17:22) |
1199. バッドボーイズ(1995)
二人の言い合いに仲の良さを感じられなかった。終盤のアクションにそれなりの面白さはあるものの、結局それだけでストーリーも全く後に残らない。黒人のコンビ映画として新鮮味はあるものの、そこにテーマ性は見出せない。 [DVD(字幕)] 5点(2006-08-31 19:55:19) |
1200. アルマゲドン(1998)
映像による迫力はさすがですが(とは言っても、ちゃちいシーンもあった)、ストーリーがあまりにもへぼ過ぎる。こんな企画がよく映画化されたなって感じ。キャストも、ブシェミ以外はくそ真面目に演技している。上映時間も異常に長く、宇宙へ行くまでが長すぎるし、その割りに掘り下げたドラマもない。やはり、マイケル・ベイはいつも同じ映画を作っている。 [DVD(字幕)] 5点(2006-08-31 19:42:22) |