1201. レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
《ネタバレ》 劇場公開時にはそのタイトルに魅かれどんな内容であるのか興味津々であった。結局劇場で観ることはなく今に至ってやっと観たのだが、なんのことはないごくごく普通のストーリーであった。末っ子がとてもかわいく思えた。末っ子がいなかったら-1点の4点といったところか。期待は裏切られた感じです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-04-01 22:49:29) |
1202. ウォール街
《ネタバレ》 ちょうど日本がバブルの頃のお話でしょうか?インサイダーはいけませんな。ルールを守ってる人が損をしてルールを破る人が大儲けをする。それは間違っていることでもあるが、おそらくは現実の世界でもまかり通っている暗黙のルール。。。マイケル・ダグラスはさすがの演技でした。それにしてもやっぱりいつの時代でもどこの国でも世の中お金の拝金主義なんでしょうかね。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-03-25 13:33:54) |
1203. ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ<TVM>
《ネタバレ》 私のようなルパンのファンとも呼べない、単にルパンが好きだー的なノリの人が観たらそれなりに楽しめるんじゃないかと思います。別にルパンに対してそんなにこだわりがあるわけじゃないので、『ルパンはこうあるべき』という信念みたいなものを持っていなければ無難なストーリーと軽いノリにテンポ良く観れます。ファンの方々には五右衛門のキャラ設定とかには堪え難い怒りを覚えるでしょう。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-02-13 01:06:13) |
1204. TAXI NY
《ネタバレ》 TAXiをNYで撮ったらこうなるのかって感じ。いたって普通。オリジナルの仏版の方がスピード感にあふれていた気がします。可もなく不可もなくちょっと空いた時間に暇つぶし程度に観る分には問題ない気がします。ただ、へたくそな運転の人を見るとイライラする人は刑事の運転にイライラするかもしれません。冒頭の自転車のシーンはかっこよかったので、TAXIは関係なく自転車だけで全編撮影したらもっと評価が高いものになったかもしれない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-02-12 13:55:04) |
1205. ディパーテッド
《ネタバレ》 ちょっと期待が大きかったかもしれません。『インファナル・アフェア』と同等には。。。なんてことは全く思ってなかったですが、もう少しやってくれるかなとは思ってた。良くも悪くもなく普通の映画です。『インファナル・アフェア』を観た人は映画館で観るほどのものではなく、好きな人は観ない方が良いでしょう。精神科医の子供はどちらの子供なのでしょう??言葉が少し汚すぎるかな。『8Mile』を思い出した。 [映画館(字幕)] 5点(2007-02-04 23:36:34) |
1206. マスク2
前作を観てから10年以上。もちろん前作の記憶なんてほとんどないです。続編はおもしろくないと思って観るから期待もせずに観たらそれなりに楽しめました。赤ちゃんはかわいかったし。赤ちゃんの笑顔を見てるだけでほのぼのします。ストーリーは王道のハッピーエンドですが、子供には見せれないブラックユーモアがふんだんに盛り込まれてます。ま、前作と比較しなければごくごく普通の映画です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-01-03 13:05:54) |
1207. カンフーハッスル
おバカ映画と割り切っての鑑賞。よく言えば期待通り。悪く言えばその範疇を超えることは決してない。それでも前半部はカンフー映画っぽく、カンフー映画好きには楽しめる内容だと思う。後半部はやり過ぎ感は否めないし、カンフーシーンがおざなりなような気もする。前半部くらいで抑えててくれればおバカ映画ではなくカンフー映画としてそれなりの映画になっていたのではないだろうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-01-02 11:15:43) |
1208. ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ
《ネタバレ》 悪役側にストーリーというかバックボーンというかそういうものがなかったので、ただ悪役と派手にアクションして勝ったよっていう内容にとどまる。ダークヒーローがただのヒーローのようで設定が活きてないのも残念なところ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-12-31 02:29:14) |
1209. PLANET OF THE APES/猿の惑星
《ネタバレ》 傑作であるオリジナルに真っ向から向き合ったのであろうが、残念な結果となったと言わざるを得ない。ティム・バートン監督の世界観で単純にリメイクした方が良かったのではないか。どうせオリジナルを超えることは難しいのだから。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-12-10 15:11:13) |
1210. ガメラ2 レギオン襲来
《ネタバレ》 特撮映画というよりもモンスターパニック映画な感じで始まりましたが、最後にはガッツリ特撮映画でした。ちょっと画面が暗くて見にくいシーンがいくつかありました。それで不気味さが増すというメリットもありますが、個人的にはストレスの方が強いです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-09-19 00:07:25) |
1211. 透明人間(2020)
《ネタバレ》 せっかく透明人間になれた後にやることが一人の女性に執着することってとんでもなくもったいない。しかもそんなに魅力的な女性には思えない。透明人間になったらもっとエロいことしないとダメでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-09-11 11:48:57) |
1212. チャイルド・プレイ3
《ネタバレ》 チャッキーがちょっとお間抜けに見えてきます。そしてあまり恐怖を感じなくなってます。最後はどうせ失敗するんだろうという諦め感が漂ってしまうので、次作以降は人形から抜け出したい!というところからの路線変更を図っていただきたい。 [インターネット(字幕)] 4点(2022-08-10 23:26:19) |
1213. ひらいて
《ネタバレ》 原作未読。この作品を観るのには歳をとりすぎたようだ。悲しいかな、どの登場人物のどの行動にも理解が追いつかない。もっと、好きという気持ちが心の大部分を占めている時期に観るべき作品なのかもしれない。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-07-27 23:51:18) |
1214. 死霊館 悪魔のせいなら、無罪。
《ネタバレ》 無罪ちゃうやん。というか、もうちょっと法廷バトルを頑張ってやって欲しかった。悪魔の存在を証明する悪魔の証明とか。そんなことはあんまり関係なくどんどんとストーリーが進んでいくので、全然乗り切れない傍観者になってしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-07-17 23:23:52) |
1215. 死霊館 エンフィールド事件
《ネタバレ》 悪魔と幽霊が手を組んで襲ってくるわけですが、個人的には悪魔と幽霊は同じ空間にいて欲しくない。悪魔は宗教的なもの思想的なもので、幽霊はこの世の延長という感じ。日本人の捉え方なのかもしれないけれど。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-07-16 09:58:04) |
1216. 死霊館
《ネタバレ》 人が勝手に宙に浮いたりするほどに強力な得体の知れない力。怖いですね。でもちょっと暗闇での出来事が多く何が起こっているのかが分かりにくかったです。最後は奥さんから出ていったのは分かりましたが、それで解決なのでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-07-11 14:19:24) |
1217. サプライズ(2011)
《ネタバレ》 犯人たちにとってターゲットの中にキラーマシーンが混ざっていたことがサプライズなのでしょうか。ちょっと動機がしょうもなさすぎるのですが、それだけお金は人を狂わせるということでしょうか。もっと救いのない終わり方でも良かったのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-07-07 20:57:41) |
1218. EUREKA ユリイカ
《ネタバレ》 90分で描き切れるんじゃないのかと思うくらいに尺の割に展開が少ない。映像もセピア色に色褪せており、風景を楽しむこともできない。最後まで観た自分を褒めてあげたくなります。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-06-25 15:17:23) |
1219. ルパン三世 盗まれたルパン ~コピーキャットは真夏の蝶~<TVM>
《ネタバレ》 地味ですね。良かったのはキャットがルパンの昔の相棒やったという件やけど、ベッキーがルパンの子供である可能性が皆無っぽいのが上手く設定を活かしきれていないところ。次元と五エ門が活躍するのは嬉しいけどやっぱり敵が地味。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-06-13 00:06:00) |
1220. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!
《ネタバレ》 これはペットを飼ったことのある人とない人で大きく感じ方が変わるのではないか。もしも自分のペットが同じ状況になったら果たして差し出すことができるだろうか?やはりペットは家族です。それにしてもシロは天才犬ですね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-06-07 22:07:52) |