1221. スパイダーマン(2002)
大きな責任とか言ってる割には、とても軽さを感じてしまうところが惜しい。でも思ったよりとても良く作られてます。 [地上波(吹替)] 5点(2009-12-02 23:57:19) |
1222. ドクトル・ジバゴ(1965)
良い物語だと思います。が、トーニャがちょっとかわいそうかなあ。運命って時に残酷ですね。ラストの唐突感はちょっといただけません。 [地上波(字幕)] 5点(2009-11-09 00:06:48) |
1223. エアポート ユナイテッド93<TVM>
やはりユナイテッド93の方が優れている。 [地上波(吹替)] 5点(2009-11-03 10:31:52) |
1224. ションヤンの酒家(みせ)
飲み屋のママの物語だけど、ちょっと映画としては盛り上がりに欠ける。 [地上波(字幕)] 5点(2009-10-27 00:25:51) |
1225. 不倫の残り香
いいシーンも多いし面白い映画だと思う。ただ1点、一途だった奥さんの変わりようはちょっと理解を超えちゃってたかなあ。そこが肝になるだけにもったいない。同じような雰囲気のダイヤルMの方が好きだな。 [地上波(吹替)] 5点(2009-10-21 01:20:11) |
1226. クレイジー/ビューティフル
とても好きな雰囲気で始まったんだけど、いまひとつだった。身分・人種の問題に、親子関係を絡めたのはいいと思うけど、ああいうエンディングにするなら、もっと父と娘の関係を濃く描かないとイマイチ伝わらないと思う。 [地上波(字幕)] 5点(2009-10-16 18:41:33) |
1227. 君がいた夏
うーん、爽やかですねー。年上への憧れや友情など嫌味なく表現できてます。でもパンチはないですが。 [地上波(字幕)] 5点(2009-10-06 09:17:25) |
1228. シンバッド七回目の航海
オープニングからちょっとワクワクさせてくれる。こういう温かい特撮モノっていいですね。でもシンドバッドをあまり好きになれなかったのが残念。 [地上波(吹替)] 5点(2009-09-30 23:30:24) |
1229. スラムドッグ$ミリオネア
クイズ番組と上手く絡めた展開はいいです。が、アカデミー賞で多部門受賞ってとこまではわかりません。スラムの様子はそれほどインパクトがあるわけではないし、『シティ・オブ・ゴッド』の方が強烈です。 [映画館(字幕)] 5点(2009-09-24 01:08:09) |
1230. オープン・ウォーター
まあ確かにこんな状況になったら、恐怖は尋常じゃないわな。特に夜なんか気が狂いそうになると思う。でもやっぱり最後はイマイチ。 [地上波(字幕)] 5点(2009-09-22 22:39:21) |
1231. X-MEN2
最後はあの子がダムの水を凍らせて助かると予想してたんだけどな。まあそこそこ観れます。 [地上波(吹替)] 5点(2009-09-22 01:33:48) |
1232. ソルジャー・ストーリー
日本人にはどうしても実感しにくいけど、黒人に対する差別は相当のものなんだね。犯人探しよりそっちがインパクトあり。 [地上波(字幕)] 5点(2009-09-15 23:16:10) |
1233. g:mt/グリニッジ・ミーン・タイム
冒頭のシーンの感じでずいぶん期待したんだけど、ちょっと尻つぼみ。感情移入できるでもなく、衝撃を受けるわけでもない。 [地上波(字幕)] 5点(2009-09-11 00:33:55) |
1234. 20世紀少年
あの原作を忠実に再現したらこうなっちゃうんじゃないかなあ。特にひどい映画だとは思わないけど、面白くはない。やっぱりマンガならではの内容です。 [地上波(邦画)] 5点(2009-08-30 12:56:27) |
1235. トゥルーライズ
途中で何の話だかよくわからない展開になりますね。あそこで顔を見せようとするのは ちょっとおかしいかと。 [地上波(吹替)] 5点(2009-08-19 00:00:18) |
1236. エル・コロナド 秘境の神殿
ヒロインは可愛らしかったですが、簡単にレポーターと恋に落ちるのはいただけません。本拠地のヘリのシーンは見ごたえあります。 [地上波(字幕)] 5点(2009-08-18 23:56:21) |
1237. 硫黄島からの手紙
こういう戦争映画では当時でいう非国民的な言動をする人物が主人公に描かれがちだけど、ちょっと違和感を感じます。しかし戦争は怖いものですね。 [地上波(邦画)] 5点(2009-08-16 10:00:43) |
1238. 日の名残り
心情は痛いほど伝わってきました。が、もうひとひねりあっていいんじゃないでしょうか。少し残念。 [地上波(字幕)] 5点(2009-08-16 09:52:10)(良:1票) |
1239. ザ・インターネット
まあちょっと大袈裟な内容になってますが、時代背景をよく表わした映画ですね。 [地上波(吹替)] 5点(2009-08-13 20:48:36) |
1240. フライト・オブ・フェニックス
なんてことない遭難映画ですが、最後まで緊張感を保って観ることができます。でもあの状況で「僕の時計~!」はないよなあ。 [地上波(吹替)] 5点(2009-08-11 21:54:44) |