1261. MUTE ミュート(2018)
この世界観、いいですね。好きです。 声を失ったらふつうデジタルに頼るところをアーミッシュだからという設定にしていましたね。 現実とかけ離れているが本質的な欲望はまだいまと同じようなところにあるのがこの作品の骨の部分かなと思いましたね。因果応報も… [インターネット(字幕)] 6点(2022-05-07 21:18:17) |
1262. ビルド・ア・ガール
兄弟って歩き方も似ますね、ビーニーとビル・ナイ、表情も似てると思うことがありました。 生活保護を受けながらの冴えない生活、家族を支えながら求められる「いい子ちゃん」との葛藤、反発、16歳らしからぬ行為が多々ありますが失敗もあっての成長を本人がまたネタにして次につなげられるのはよかったと思う。 下手したら命知らずというようなこともありましたから、すぐにTeenがやるべき、とはもちろん言えませんが殻を破って外に出てみて、ということはできる。 ところで主演のビーニーさんは「ブックスマート(2019)」と同時期に主演を張っていたことだね、少し似ているところがあるが、アメリカとイギリスでよく演じ分けられていたなあと思った。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-05-01 08:24:15)(良:1票) |
1263. ペーパーマン
喪失と再生、友情と愛情がテーマでゆるく、しかしずっしりと伝わってくる映画でした。 ペーパーマンは 紙商人や紙人形や紙を生業にすることなどがかかっていました、ヒーローの名前ではなかったですね [インターネット(字幕)] 6点(2022-04-09 17:58:25) |
1264. 決算!忠臣蔵
そうそうたるメンバー! しかし、討ち入りをせざるを得ないことになった背景、プレッシャー、エンターテインメントを求めるかのような期待があったりして、やはり正義って何?!と思ってしまう。後世に残された討ち入りになったからまだよかったものの、実際事後討ち入りに行ったもの、行かなかったもの、その家族がいかなることを強いられたか、など複雑な心境になります。 [DVD(邦画)] 6点(2022-02-13 09:39:08)(良:1票) |
1265. フェノミナン
数か月も眠れないでずっと知への探求が続いたら、しかも吸収する力がすごかったら… 突然多言語を話せるとかって奇跡のようなこと、うらやましいと思うこともあるがその代償っていうのも必要なんですね。 いいヒューマンドラマでした。 [DVD(字幕)] 6点(2022-02-09 07:59:07)(良:1票) |
1266. 家をめぐる3つの物語
[お礼]登録にご協力、コメントをくださった皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。いつもありがとうございます! [一口コメント]3つの物語、それぞれがとにかく不気味でトラウマになるくらいですが、忘れられない不気味さがありました。家への執着がすごくて! [インターネット(字幕)] 6点(2022-02-06 07:41:57) |
1267. また、あなたとブッククラブで
最初にコメントしてくださった方のおっしゃる通りで!もう書くことがほとんどないのですが ドラマのグレイス・&・・・を彷彿とさせますね。あちらの方がもっと元気かなー。 しかし、4人ともおきれいでしっかりしてます。平均年齢80歳ちかいですよね、ぶったまげます。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-02-03 10:17:04) |
1268. I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE
かわいかったですね、往年のやりとりや漫画のような吹き出しがあったり、しかしやはり時代とそぐわないのではん、と思うところもいくつかありました。仕方ないことですがね。 当時のスーパースター子役さん(いまはもう子役ではないという意味)の吹き替え、なかなかよかったです。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-01-10 12:57:41) |
1269. ラストツアー
懐かしい顔もちらほら、うーん、楽しかった既定路線ですがマッシュルームのくだりはいらなかったかな? [インターネット(字幕)] 6点(2021-12-10 08:34:43) |
1270. ヒーズ・オール・ザット
元祖「she's all that」レイチェル・リー・クック主演版よりナチュラルで、時代などしっかり反映されていてよくできたリメイク版でした。古い顔と音楽を再利用しているところ、にくいですね [インターネット(字幕)] 6点(2021-12-10 08:30:58) |
1271. レッド・ノーティス
ルパン実写版みたい。娯楽映画としては最高に楽しめるがいろんなことの寄せ集めな感じがした。でも楽しかった♪ [インターネット(字幕)] 6点(2021-11-28 18:24:48) |
1272. 恋は突然に。
いい人しか出てこない、デニスがかわいそうと思ってしまう [インターネット(字幕)] 6点(2021-11-24 15:26:30) |
1273. 魔女がいっぱい
子どむ向けならよくできてますが少々物足りないと思ってしまう。 オクタヴィア・スペンサーは年齢層も幅広くカバーできていい役者さんですね [インターネット(字幕)] 6点(2021-11-21 17:47:00) |
1274. シーズ・オール・ザット
レイチェル・リー・クックがかわいくて!いいですね。リメイク版も見ましたがこれはこれであの時代を感じられてよかったです。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-11-21 08:49:23) |
1275. ヒキタさん! ご懐妊ですよ
同じ桜のところをまとめて数年分は撮影したと思われますが、よく演じているなあという印象です。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-11-14 09:51:34) |
1276. ハッピー・デス・デイ
ループもの、途中から見知っていることを端折ってくれるから見やすいのですが、大事なものは隠すんだよね(笑) でも愛すべき人達というか、まだ救いがあったりする。 あと、この女優さんやっぱりブリちゃんに似てる! [インターネット(字幕)] 6点(2021-11-07 23:02:47) |
1277. グランドフィナーレ
しょっぱなから「誰が難波のモーツァルトやねん!」と言いたくなり我慢し続けました。すいません。 大好きな役者さんたちがたくさん出ていて、興味深かったですし、スイスの山間も美しすぎる。 グランドフィナーレとは日本語で勝手につけたなこれまた。Youth!年を取ったからわかった若さ、ほろ苦さなども吟味してほしい。 それにしてもいくらかかるねん、あの療養所。マラドー〇らしいひともおかしかった! [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-10-17 10:03:07) |
1278. ラスト・ディール 美術商と名前を失くした肖像
頑固やなー、でも結構クズがたくさん。心温まるとかじゃなくて、結構現実見せてくれてる [インターネット(字幕)] 6点(2021-10-14 01:24:27) |
1279. シンクロ・ダンディーズ!
結構な俳優陣でしたね、イギリスならではのジョークとか、雰囲気とか悲壮感がありながらも楽しくみることができました。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-10-14 01:23:44) |
1280. 世界一不幸せなボクの初恋
実話がベースとのことで、興味深かったです。ラストの表現、好きだな。幸せの表現。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-10-14 01:21:30) |