1321. アウトブレイク
DVDで観て以来、TVでもやってると何となく観てしまう作品。ちょっと医療事故多すぎでしょ。それにあれだけ感染力が強かったら、ちょっと防ぎようがないと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2009-08-13 01:28:47) |
1322. ぼくたちと駐在さんの700日戦争
子供の映画かなと思ったけど、ところどころで思わず笑ってしまった。どんな場面でもひたすら真っ直ぐな雰囲気を貫いているのは好感が持てる。 [地上波(邦画)] 6点(2009-08-13 01:22:38) |
1323. フライト・オブ・フェニックス
なんてことない遭難映画ですが、最後まで緊張感を保って観ることができます。でもあの状況で「僕の時計~!」はないよなあ。 [地上波(吹替)] 5点(2009-08-11 21:54:44) |
1324. キングダム・オブ・ヘブン
戦闘の、特に投石シーンは迫力あり。主人公の殺人の懺悔はどこに行ってしまったんだろう。 [地上波(字幕)] 5点(2009-08-10 15:09:23) |
1325. ナイト ミュージアム
面白く観ることはできますが、それだけでしょうか・・・。 [地上波(吹替)] 5点(2009-08-10 01:18:11) |
1326. その土曜日、7時58分
ささいな行き違いや悪事から転がるように事態が悪化していく内容は特に新鮮ではない。家族の背景も説明不足では?車の中のシーマンの感情の爆発も、そのせいでイマイチ伝わりません。 [映画館(字幕)] 5点(2009-08-08 00:34:56)(良:1票) |
1327. ダウト ~あるカトリック学校で~
いやいやメリル・ストリープの演技は素晴らしいね。頭カチカチのシスターになりきってた。もう少しラストのセリフまでの心境が表わされてるといいかなあ。 [映画館(字幕)] 5点(2009-08-08 00:26:55) |
1328. ラスト・ボーイスカウト
ちょっと平気で人殺しすぎではないか?キャラクターの割には。あと奥さんの存在感が無いのが新鮮だった。 [地上波(吹替)] 5点(2009-08-06 12:22:13) |
1329. ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド ゾンビの誕生
まあ記念すべき作品であるのは間違いないですね。内容的には最初のゾンビ登場シーンの不気味さにつきる。 [ビデオ(字幕)] 6点(2009-08-06 06:50:20) |
1330. ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世紀
安心して観ることができるゾンビ映画ではないでしょうか。リメイクとしてじゃなくてもよくできていると思います。ただ1点、最初のゾンビの登場シーンはオリジナルの方が不気味でした。 [DVD(字幕)] 7点(2009-08-06 06:45:43) |
1331. ドーン・オブ・ザ・デッド
最近のゾンビものでは好きな映画です。感染時間に結構個人差があるのが気になりましたが。 [DVD(字幕)] 6点(2009-08-03 14:28:45) |
1332. 日本の黒い夏 冤罪
地下鉄サリン事件当時、新宿に勤めてたので、これは怖かったなあ。内容は淡々と進んでいく感じで、ちょっと高校生が堂々とし過ぎかな。でも警察やマスコミの姿勢をよく表している。 [地上波(邦画)] 5点(2009-08-03 08:51:12) |
1333. 死霊のえじき
うーん、そこまでいいですか?ロメロの作品だから?人間ドラマも別に特筆すべきものでなない。でもゾンビを実験して飼い馴らすというのは、後の『28日後…』にも通じてますね。 [DVD(字幕)] 5点(2009-08-02 20:32:46) |
1334. バタリアン2
1作目は傑作でしたが、これは何の特徴も盛り上がりもないゾンビ映画になってしまった。 [DVD(字幕)] 3点(2009-08-02 13:01:37) |
1335. バタリアン
ゾンビ映画にコメディを持ち込んだアイデアは評価すべきでしょう。ゾンビにキャラがあってしゃべらせるのも面白い。 [ビデオ(字幕)] 8点(2009-08-02 12:57:12) |
1336. ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
キャストはいいのに.脚本の問題じゃない?? [地上波(邦画)] 3点(2009-08-02 03:07:10) |
1337. 敬愛なるベートーヴェン
やはり第九のシーンがハイライトでしょうか.あとは別に.でもエドの演じるベートーヴェンは新鮮でした. [映画館(字幕)] 5点(2009-07-26 07:14:57) |
1338. 善き人のためのソナタ
じわじわ来ますね,この映画.ラストシーンが非常に温かく印象的です. [映画館(字幕)] 6点(2009-07-26 07:11:36) |
1339. となりのトトロ
やっぱり田舎はいいなあ.自分の子供にぜひ観せたい映画ですね. [地上波(邦画)] 8点(2009-07-26 07:08:34) |
1340. ワイルド・スタリオン
まあなんと頭の悪い人たちが多く出てくる映画ですね.元奥さんが平気で二股かけてるのはとてもリアルだったな.ラストの展開は決して面白くないですが,斬新ではあります. [地上波(吹替)] 3点(2009-07-26 07:02:49) |