121. インデペンデンス・デイ
映像と音には圧倒されました。また、世にはアンチの視点の映画もあるわけですから、アメリカ万歳という視点があってもそれはそれで健全だと思います。他国民の目には若干退屈に映りますが。ただ、割と陳腐な人間関係だらけなところは勘弁して欲しかったです。全部カットして、まとめて5秒くらい乱交シーンでも入れる方が経済的です。 [映画館(字幕)] 5点(2004-02-25 00:47:30) |
122. ソラリス
ロシア(ソ連)がソラリスを撮るとやや哲学的でしたが、アメリカが撮ると若干そういった要素は後退しているようです。時代とお国柄の違いですから、その点は仕方ないと思います。もっとも、映像はソ連版よりも圧倒的にこちらが勝ると思いました。 [映画館(字幕)] 5点(2004-02-25 00:34:01) |
123. ライアー
最後の一年後のエピソードは、もう脚本家のイヤミだと思う。あれで全くわからなくなった。 5点(2004-02-25 00:26:45) |
124. 未知との遭遇
スプルバーグの妄想力は成長していることを確認した。 5点(2004-02-02 00:25:29) |
125. めぐりあう時間たち
あほ女がふと我に返るときを示唆した映画でしょうか [映画館(字幕)] 5点(2003-12-02 12:46:38) |
126. DENGEKI/電撃
スティーブンセガール節は健在で安心しました。これからもがんばってほしいです [映画館(字幕)] 5点(2003-11-24 13:18:51) |
127. 身代金
メルギブソンは今回も運でハッピーエンドを勝ち得たわけか… 5点(2003-11-24 12:51:41) |
128. 007/ダイ・アナザー・デイ
北朝鮮があんな兵器を持ってるわけが無いのですし、未来永劫そういったこともないでしょう。映画でこういった点を突付くのは野暮かもしれませんが、007ならもう少し考えて欲しいところです。 [映画館(字幕)] 5点(2003-11-07 11:03:09) |
129. ヒート
途中で少し早送りしてしまった。アルパチーノは相変わらずカッコイイのに。 5点(2003-11-07 10:45:07) |
130. ジャッカル
《ネタバレ》 武器売人のアンチャンが実験台にされるところで、ブルースゐリスの本性が出ました。あのアンチャンはかわいそうです。しかもすげえリアルに殺されて…。リチャードギアが勝ってよかったですな [映画館(字幕)] 5点(2003-10-31 01:19:01) |
131. プライベート・ライアン
冒頭のシーンは圧巻です。でもその後はずっと退屈でした。 [映画館(字幕)] 5点(2003-10-31 01:08:17) |
132. ザ・ファン
「ダイバー」の続編としてもアリでしょう [映画館(字幕)] 5点(2003-10-22 15:43:10) |
133. ラリー・フリント
表現の自由と絡めてあるあたりが、アメリカらしくて良い 5点(2003-10-22 15:34:12) |
134. スワロウテイル
ストーリーがよくわかりませんでした。おしゃれ映画でしょうか。江口洋介・渡部篤郎・山口智子・桃井かおりといったテレビ芸者の面々のおかげで、若干安っぽくみえるのが残念です。 [映画館(字幕)] 5点(2003-10-22 15:31:13) |
135. オースティン・パワーズ
一人二役って全然気づかなかった…。 [映画館(字幕)] 5点(2003-10-21 01:58:26) |
136. マルタイの女
5点(2003-10-21 01:52:54) |
137. X-ファイル ザ・ムービー
5点(2003-10-21 01:41:14) |
138. ミッション:インポッシブル
5点(2003-10-21 01:08:40) |
139. オープン・ユア・アイズ
5点(2003-10-21 01:08:11) |
140. ルームメイト(1992)
ジェニファー・ジェイソン・リーが可哀想でした。 [映画館(字幕)] 5点(2003-10-21 01:04:23) |