1401. ズートピア
絵がすごくきれいで、毛先とかなびいている草とか、そういうところをじっとみてしまいました。ストーリーは割と単純で子供向けだったかもしれません。 [地上波(吹替)] 6点(2018-06-19 20:46:29) |
1402. パッセンジャー(2016)
《ネタバレ》 宇宙に飛び出すシーンに息を飲みました。もしコロニー計画があったら自分は申し込むのだろうかと考えてしまう(知力・体力テストに通らないとだろうけれど・・・)あの二人は子供をつくらなかったのね、そういうことになるよね。。。たくさん冬眠状態から起こせば混乱もうみ、引き返すことも移住することも無理になるでしょうね。それにしても映画で思いつくようなエラーを会社側が想定していないなんて、危機管理がなっとらん!! [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-06-18 11:20:12) |
1403. 胸騒ぎのシチリア
《ネタバレ》 ウディアレン風にもみえる旅先での恋模様映画。移民問題があんな風な結末を導き出すとは・・・風景や島の人々がとにかく美しくて見入ってしまいます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-06-12 16:59:43) |
1404. モアナと伝説の海
絵はきれいでしたが、冒険はニモほどどきどきしなくて、歌はアナ雪ほど訴えてこないし、キャラは・・・っていう風に他のDisneyものと比べてしまうのです。ハードル上がって大変ですが、安心して(損したと思わないような)みられる作品、という看板を下げているようなものなのでつい。。。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-05-02 10:07:14) |
1405. アメイジング・スパイダーマン2
それなりにワクワクはしていたのですが、マスクしてるのに喋りすぎてやしませんかね?含みのある終わり方、毎度のことですが終わった時だけすごく気になります。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-04-24 14:26:12) |
1406. スーパー・ハイ・ミー
2011年に視聴。スーパー・サイズ・ミーをパロったマリファナ人体実験映画。コメディアンの発想でアメリカ連邦法と州法の穴を暴く。日本未公開。 [DVD(字幕)] 6点(2018-01-29 13:41:33) |
1407. ジ・オーバーナイト
深夜向けのオトナコメティです。自然な演技で、目が離せない展開。もしかしたらーって思いながらみちゃいます。時間があったら是非! [インターネット(字幕)] 6点(2017-12-18 09:55:12) |
1408. 猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)
《ネタバレ》 映像などよくできているがストーリーはいまいちだったと思います。どれも中途半端というのがぴったりかな。鼻血が出て離せなくなる、というのも安直。。。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-11-24 09:14:30) |
1409. 夜が明けるまで
老後のこと考えたら確かに怖さはあります、夜が特に。。。こんな過ごし方は現実的でないにしてもこれもありなんだなと理想的な見方でもって鑑賞。いいんですが、あんな見栄えのいいチャンジーとチャンバーはめったにいないってことを忘れないように心がけました。(^_^) [インターネット(字幕)] 6点(2017-10-25 11:42:41) |
1410. 理由(1995)
Just Cause、ただ黒人というだけで、差別され、差別されていると勘違いされ、、、ちょうどOJシンプソンの事件と判決のころですよね、、、あと、デビュー2作目?のスカーレット・ヨハンソンのかわいい少女時代が貴重ではありませんか?小さいけれど存在感ありました。 [DVD(字幕)] 6点(2017-08-09 15:09:40)(良:1票) |
1411. 100歳の少年と12通の手紙
しみったれすぎてないファンタジーでした。こどもの入院患者には病院が彼らにとっての唯一の世界なんだな。と思ってみていました。ローズ役の女優さんも体はってましたね。 [DVD(字幕)] 6点(2017-08-09 15:00:32) |
1412. ラブ・ダイアリーズ
《ネタバレ》 面白いテーマですがまず子供が母親の職業、出身などを知らないテイで話を聞くことになっていますので少々無理もあるかと。でもサマー演じるエビゲイル嬢(リトルミスサンシャインから少しだけ成長しているころ)がかわいいですね!最後はほろっときちゃいます。追伸、邦題はいただけませんなあ [インターネット(字幕)] 6点(2017-06-19 09:17:18) |
1413. リンジー・ローハンの 妊娠宣言!? ~ハリウッド式OLウォーズ~
リンジーさん、ちゃんと一所懸命がんばってて、えらいなあと。道を踏みはずさなければ才能があっていい女優さんだのに。今後もっと映画に出てほしいです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-12-28 14:32:51) |
1414. ランド・オブ・ウーマン
ストーリーはよくあるようなひと夏の出来事。母、娘をつなぐパイプ役、でもってモテてしまう、いいよなあ青年よ~、というものでした。ところで、このときのライアンさんとこのメグちゃんはまだ表情が少し自在に動かせていましたがいじり始めのころではないでしょうか。このくらいでとめておけばね、よかったのですよ。。。と [DVD(字幕)] 6点(2016-10-14 09:18:31) |
1415. マネーモンスター
同じ疑問を抱いている方が多いようで、主演女優は彼女でなくてもよかったのでは。あと謎解きが少ないかな。エンディングがシュールで好きです。 [インターネット(字幕)] 6点(2016-08-29 16:55:36) |
1416. マレフィセント
劇場でみたら大人でもびびるシーンはあると思う。あかちゃんめっちゃかわいかった。 [地上波(吹替)] 6点(2016-07-13 12:44:32) |
1417. 海街diary
さわやかな映画ですが、全員が美人過ぎて、いいひとたちすぎて、確かに現実離れしています。もっと悲哀やどろどろしたところもみたいのだがみたかった。しかしまあ憎むべき人というか、悪者側とされる人が一切登場しないのでね、なんとも。。現場ではアドリブが多かったらしいので、それも自然に仕上がった所以かなと。 [地上波(邦画)] 6点(2016-05-30 16:28:05) |
1418. エイプリルフールズ
思い出してみて、そのエピソードいったかなっていうのがありますが、まあまあ、まとまっていたほうでしょうか。くさいけど、泣き所もあったもので。 [DVD(邦画)] 6点(2016-04-04 11:25:45) |
1419. 桐島、部活やめるってよ
邦画特有のわざとらしさが少なくなっていて、好感がもてましたが少しわかりづらいかな。。 [DVD(邦画)] 6点(2016-04-04 11:21:30) |
1420. 記憶探偵と鍵のかかった少女
《ネタバレ》 インセプションみたく幾層にもなったりしないなあと思っていたらちょこっとありましたね。ラスト看護師を尋ねるのは少しがっかりでした。 [DVD(字幕)] 6点(2016-03-07 11:06:44) |