1441. 遊星からの物体X
ここでの評価が高いので期待して観たが、期待外れだった。内容が「エイリアン」に似ている気がして、新鮮味が無かった。クリーチャーもそれほど驚くものではないし、だらだらしたテンポの悪い展開は退屈だった。登場人物もほとんどがいい加減に描かれているのが残念。 [DVD(字幕)] 4点(2007-03-14 11:53:07) |
1442. ロッキー5/最後のドラマ
《ネタバレ》 監督の頑張りは見えるものの、かなり安っぽい仕上がりになってしまった。まず、ロッキーが変すぎる。いつからこんなキャラになってしまったんだ。そのせいで繰り広げられる人間ドラマが潰されている。もっとしっかり家族に視点をあてていれば良い仕上がりになったはずである。 [DVD(字幕)] 4点(2007-03-02 14:43:24) |
1443. ロング・キス・グッドナイト
《ネタバレ》 ○記憶を亡くしたスパイというと某シリーズが思い浮かぶが、これが当時最高額の脚本だったとはにわかに信じがたい。行き当たりばったりで、ピンチを抜け出す場面もいまいちアイデア不足。○演者も豪華で文句なしだが、ジーナ・デイヴィスの後半の格好は個人的にいまいち。色っぽい主婦って感じの前半の方が魅力的だったかな。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-02-25 11:09:05)(良:1票) |
1444. タイタンズを忘れない
やはりブラッカイマーには何をやらせても駄目だな。デンゼル・ワシントン、ウィル・パットンなどキャストは問題ないが、何より登場人物の掘り下げが全然無いため、感動しなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2007-02-06 23:13:56) |
1445. ラブ・アクチュアリー
○さすがに19人は多過ぎる。それぞれも相関上の繋がりしかなく、少しは良いエピソードもあったかと思うが、観ていて説得力のある話ではない。 [DVD(字幕)] 4点(2007-02-02 13:31:47) |
1446. 華麗なるヒコーキ野郎
案外内容の薄い仕上がりになっていると思う。ドラマの部分がどうしても前半部分のコメディに消されている。そのため主人公にも感情移入が出来ずに終わってしまう。それに反してラストの良さにはびっくりした。画と言い、音楽と言い完璧だった。他が伴ってないのが非常に残念。 [地上波(吹替)] 4点(2007-01-30 22:06:16) |
1447. ブラック・レイン
評価できるのは、松田優作の存在感とハンス・ジマーの音楽ぐらいで、他の部分は全くといっていいほど面白くない。 [DVD(字幕)] 4点(2007-01-28 16:05:12) |
1448. X-MEN2
《ネタバレ》 前作よりもキャラの位置づけが良く出来ていたと思うが、どうもマグニートが無敵に思える。あれだけの能力があれば正直何でも出来ると思う。そして、あの場面であのミュータントが特殊能力を使えば良かったのに、と思える場面がちらほらあった。いずれにせよ、それほど面白くない。 [DVD(字幕)] 4点(2007-01-09 23:11:15) |
1449. X-メン
特にこれといって面白いシーンはなかった。最近、ウルヴァリン主演のスピンオフ作品を作ると言っているが、このシリーズは十分ウルヴァリンが主演。やはりネタがないのか。 [DVD(字幕)] 4点(2007-01-06 17:11:46) |
1450. レイジング・ブル
正直に言って、デ・ニーロの役者魂を観ることが出来るというだけの作品。話も自己中な人間の生き様という観ていて気持ちの良い内容ではない。 [DVD(吹替)] 4点(2006-12-25 00:13:40) |
1451. マッドマックス2
《ネタバレ》 音楽とラスト30分ぐらいからはなかなか良かったが、それ以外は正直退屈でした。近未来のガソリン取り合いの設定は良いのだが、マックスばかりが目立って、石油を独占している民族と暴走族の背景があまり描かれていなかったのが残念。あの民族の要塞ぐらいなら暴走族に簡単に壊されてもおかしくないし、マックスを捕らえるチャンスもあったはず。ただ、ラストのカーチェイスは長かったがなかなか良かったと思う。でも、終わり方が微妙だったかな。 [DVD(字幕)] 4点(2006-12-09 10:59:55) |
1452. 9デイズ
《ネタバレ》 ○アンソニー・ホプキンスが現場で走り回っているのに違和感を感じつつも、普通のアクション映画という印象。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-09-02 23:31:22) |
1453. エントラップメント
おじさん好きのキャサリン・ゼタ・ジョーンズのためだけの映画のように見えた。 [地上波(吹替)] 4点(2006-09-02 15:40:00) |
1454. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演)
なんか全てが中途半端で何が言いたいんだか良くわからなかったです。後半は特にひどかったです。長くてだれるだけでした。本当に後に何も残りませんでした。 [DVD(字幕)] 4点(2006-09-02 13:02:43) |
1455. 太陽の帝国(1987)
そこまで悪くなかったが、あんまり内容が無かった様な気がします。クリスチャンベイルや他の出演者スピルバーグの子供の使い方などは良かったんですが、戦争とか仲間とかそこまで大きなものを感じ取れなかった。だからかわからないが、のびのび進むストーリーも退屈に感じた。ラストも感動できなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2006-09-02 12:54:41) |
1456. S.W.A.T.
肝心の本題に入るまでが長い。さっさと行っちゃえば良いのに。肝心の本題に入ってからもテンポがそんなに良くない。時折ドラマっぽい部分があるのも不自然。彼らの演じるSWATはSWATには見えない。作り方が少し甘い。 [DVD(字幕)] 4点(2006-09-01 21:53:35) |
1457. スモール・ソルジャーズ
所詮子供騙しと言ったストーリーで、面白くなかった。ロボットも全然怖くないし、世界が狭いのもあって緊迫感のかけらもない。あくまで子供向けの映画ですね。 [地上波(吹替)] 4点(2006-09-01 21:49:47) |
1458. ザ・コア
《ネタバレ》 いくらB級にしてもひどいと思う。あんなもので地底にもぐりこんだり、耐熱スーツを着て外に出たりといくらなんでも無理やりだと思う。お約束のように乗組員が次々と死んでいき、お約束の男女2人の生き残り。これじゃあ感動なんか出来ない。 [DVD(字幕)] 4点(2006-09-01 21:28:48) |
1459. クリムゾン・リバー
《ネタバレ》 ○2回目の観賞。印象としては「羊たちの沈黙」「セブン」を意識しすぎかな。いかにも小説的な話を映像化したらこうなりましたって感じ。○中途半端なアクションシーンが作品の雰囲気を壊している。○ジャン・レノも伝説的な刑事という感じは全くせず。○つまらなくはないが、決して面白くもなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2006-09-01 21:17:35) |
1460. バイオハザード(2001)
《ネタバレ》 攻め方がワンパターンだと面白くない。そこは脚色してもよかったのでは。 [地上波(吹替)] 4点(2006-09-01 16:37:45) |