1501. 宇宙戦争(2005)
《ネタバレ》 個人的にトム・クルーズ作品と相性が悪いです。それでもスピルバーグ×宇宙物として期待して観てしまったのがダメだったのか…いや、あの衝撃のラストがそれまでのストーリーを一蹴する結果になってしまって、この点数。「え…?は、はぁ…まぁ…理論的にはそう…ですけども。」ってなってしまった。 [DVD(字幕)] 3点(2012-05-20 13:55:58) |
1502. 運命のボタン
作品の雰囲気もラストもリチャード・ケリー監督らしいと言うか...。作品の内容は一言で言うとEASY COME, EASY GO。悪銭身につかず。やっぱりキャメロン・ディアスは能天気な女の役が好きだ。 [地上波(字幕)] 3点(2012-05-02 02:05:08) |
1503. シェルター
うーん。なんだこりゃ。オチの演出も古臭いなぁ。ジュリアン・ムーアは最近とことん作品に恵まれてませんね。ジョナサン・リース・マイヤーズのハンサムぶりでなんとか最後まで観る事ができました。 [地上波(字幕)] 3点(2012-04-25 22:04:45) |
1504. 誘拐ラプソディー
例の事件で変な形で有名になった作品だけど、代役の監督自身が違和感無く上手に繋げていた。けれど、そうでなくても、演出が私の好みではありませんでした。先の方もおっしゃる通りコメディーとシリアスの混合の仕方がマズい。役者陣に罪は有りません、子役も上手だった。題材もなかなか良いと思う。でも調理の仕方がダメだった。 [地上波(邦画)] 3点(2012-04-25 21:58:32) |
1505. あの夏の子供たち
映画自体は単調でつまんないし(←私的意見)ラストも卑怯。でも映像は綺麗だった。EDソングの名曲"ケセラ・セラ"がパンチ効いてた。♪なるようになる~♪ [地上波(字幕)] 3点(2012-04-22 04:29:35) |
1506. 雷桜
トンデモ時代劇恋愛ファンタジー。"魔界転生""里見八犬伝"みたいにぶっ飛んだ時代劇なら良かったけど、中途半端にリアルだから時代錯誤が目立つ。時代劇興味ない人が作っちゃった的な。ただただ蒼井優が可愛いだけ。 [地上波(邦画)] 3点(2012-04-22 03:50:25) |
1507. ふりむけば愛
百恵19歳&友和26歳&大林宣彦監督の青春恋愛物。アイドル映画はいつの世もふざけてるね(笑) この時代に見るにあたり内容には期待してなかったけど、友和かっこいいわぁ~♪ [地上波(邦画)] 3点(2012-04-15 02:30:36) |
1508. サヨナライツカ
綺麗なミポリンと西島秀俊の完璧なボディを見る為だけのPVな感じ。 [地上波(邦画)] 3点(2012-04-10 23:07:42) |
1509. 食べて、祈って、恋をして
私的に主人公にまったく魅力を感じられず、話もつまんなかったー。旅番組として&ジェームズ・フランコ目当てで頑張って完観。 [地上波(字幕)] 3点(2012-04-10 22:49:21) |
1510. ゴースト/もういちど抱きしめたい
《ネタバレ》 世界的大ヒット洋画をなぜ今更リメイク…男女が逆ってのとラストのやりくちが違うだけ&韓流&マナちゃん。大人の事情満載のナゼの嵐(>▽<) [地上波(邦画)] 3点(2012-04-10 22:13:54) |
1511. レールズ&タイズ
あまりにも有りがちな話&子役がミスキャスト。他の方々もおっしゃる様に確かに演出がイーストウッド風味。 [地上波(字幕)] 3点(2012-04-08 17:53:51) |
1512. 模倣犯
最後の最後でなんだこりゃ??って作品。話の筋的には好きっぽいし、人気のある原作者さんなのできっと原作は面白いんだろうな~。だとしたら誠に残念。 [地上波(邦画)] 3点(2010-06-08 15:46:10) |
1513. 子猫物語
《ネタバレ》 リアルタイム世代ですが、ようやく見ました。 若い頃、しかも当時に見たらまた感想は違ったのかな...。 昔は洋画でもこの手の作品はよくありましたので流行ってた動物王国でとテレビ曲も企画したのでしょうね。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2024-02-23 17:02:56) |
1514. ALIVEHOON アライブフーン
カーレース好きな旦那が興味あるかと録画しておき、一緒に見始めたが旦那は途中で脱落。 そもそもドリフトには興味ないそうだ。 まぁ途中まで見たので私は最後まで鑑賞。 旦那よりドリフトに興味のない私には勿体無い映画だったようです。 ドラマパートも陣内さんと本田さんが出てる段階で何かを覚悟していたので衝撃こそ有りませんでしたが、覚悟以上のアレでした。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2023-12-11 23:35:56) |
1515. 人間の時間
ギドク監督が性的ハラスメントで訴えられ、韓国内での公開は未定になった作品。 控訴されましたが、そのまま外国にてコロナでお亡くなりになってしまいましたね。 もともとギドク作品は苦手だったのですが、オダギリジョーさん目当てで観てしまいました。 これは人間のサガをキリスト教をモチーフに寓話として描いたのでしょうか。 初めから設定の段階で違和感ありありでスタートします。 そもそも舞台用の戯曲なのかな、そんな展開です。 異空間に取り残された状態で欲望のままに進む名も無き人間たち。 突っ込みどころ満載であり気分を害する内容でした。 何気に一番のクズはアダムとされるチャン・グンソク。ファンは泣くね。 オダジョーは被害が少ないとして、藤井さんはプラスになったのだろうか。 最後まで観ましたが、エンディングもなんだかなぁ、という感じでしたが、 そうして人口が増えていくのかな、あの舟は。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2021-05-17 01:57:28) |
1516. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(2017)
オリジナルのドラマが印象的でしたし、私もビッグネームに期待して観たクチです。 映像はキレイ。でもね、、、 キャラクター描写の中途半端な萌え(死語?)具合に吐き気。 そしてストーリー展開が80年代のアイドル映画のような感じ。 視聴者はおいてけぼり。そういった面ではアート作品に近いのかな。 『時をかける少女』は個人的にオリジナルよりもアニメの方が好みだったので 同じ様な期待していたのか、ただただ残念。 [地上波(邦画)] 2点(2020-08-11 18:10:42) |
1517. マッドマックス サンダードーム
シリーズ中、最も観なくても支障の無い作品にして、どうしてこうなっちゃったのか監督兼脚本の彼に問い詰めたい作品。ハリウッドの言う事を聞き過ぎちゃったのかな。 [ビデオ(字幕)] 2点(2016-05-07 03:18:22) |
1518. 劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇
ドラマ版から観ているのですが、前作『天』で非常に落胆してから、観るか迷っていたのですが、同僚に録画を頼まれたついでに軽めに鑑賞、、、で、やっぱりか、と。もはや大きく広げ過ぎた本筋はどうでも良くなり、散りばめられた小ネタ探しに集中して楽しむ様になってた自分がいました。この流れで続けて『爻ノ篇』も小ネタ探してなんとか自分の中のSPECを終わらせます。が、大島優子のシャックリには終始イライラ。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2014-11-16 01:00:11) |
1519. ドリームキャッチャー
スティーブン・キングの本が好きなのですが、映画は当たりハズレ激し過ぎますね。これはハズレの方でした。アレが出て来るまでは入り込んで観ていたのですが、、、キングのアレを表現するのは難しいんでしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2014-11-13 15:15:22) |
1520. アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン
ジャニさん的には表に二度と出したくない黒歴史?木村さん的には友達できた映画?ちゃんと脚本読んで受けたのかな、、、監督名だけで決めちゃったのかな、なんて思っちゃいました。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2014-11-11 15:43:16) |