141. テッド2
前半はポツポツ笑えるところがあったが後半がダレた感じでした。 [DVD(字幕)] 5点(2016-04-03 23:15:59) |
142. 007/スペクター
《ネタバレ》 やはりダニエルのクールなボンドだと緊迫感があってよい。 [DVD(吹替)] 7点(2016-03-31 00:00:32) |
143. ピクセル(2015)
《ネタバレ》 ツッコミどころは多いですが頭をからっぽにして楽しめました。 Qバード以外にもっとゲームキャラとの絡みが欲しかったですね。 [DVD(吹替)] 6点(2016-03-30 22:59:51) |
144. オデッセイ(2015)
《ネタバレ》 思ったよりも展開が早く良いテンポで話が進んでよかった。 なんとか生きようと色々なアイデアを出していくのが印象的。 笑える点も多いのがグッド。 [DVD(吹替)] 8点(2016-03-30 22:58:05) |
145. アメリカン・スナイパー
《ネタバレ》 最後の展開が悲しすぎますね。戦争はホント人を壊していきます。 [DVD(字幕)] 7点(2015-09-23 23:39:22) |
146. ディヴァイド
《ネタバレ》 閉鎖空間で無秩序になり人が段々と狂っていくのは「es」に似ている展開でした。 謎を作ったり途中までの展開は良かったのにオチをどうにかして欲しかったなぁ。 最後の便所から出口が結構近いし。胸糞悪くなる映画でした。 [DVD(字幕)] 3点(2015-09-23 23:32:24) |
147. アントマン
《ネタバレ》 拡大、縮小をよく使っていて面白い映像でしたし、主人公のヒーローっぽくない軽い感じがまたイイ味出してました。 笑えるシーンも結構多かったです。テレビのCMではアリがあんなに活躍するとは思わなかったなぁ。 [映画館(吹替)] 8点(2015-09-23 23:27:31) |
148. 許されざる者(1992)
《ネタバレ》 みんな「許されざる者」でしたね。西部劇を楽しむというより重厚なヒューマンドラマを楽しむ映画でした。 [DVD(字幕)] 6点(2015-09-23 23:24:47)(良:1票) |
149. 007/黄金銃を持つ男
《ネタバレ》 小人のキャラが目立ってました。乳首3つや途中の軽い空手が謎でしたね。 [DVD(字幕)] 5点(2015-09-23 23:22:03) |
150. 怪盗グルーのミニオン危機一発
《ネタバレ》 2でこけると思いきや3作品の中で一番面白かった。グルーが1の時よりも若々しく感じます。お子ちゃま達もイイ味出してました。 [DVD(吹替)] 8点(2015-09-23 23:16:54) |
151. ミニオンズ
《ネタバレ》 ミニオンの可愛さが出ていたがグルーがいたほうが物語に波が出きしっくりきますね。 [映画館(吹替)] 6点(2015-09-23 23:15:02)(良:1票) |
152. ターミネーター
《ネタバレ》 1も今見るとよくストーリーが練られていると感じました。 若いシュワちゃんはがちむちでかっけ~なぁ。 [DVD(字幕)] 7点(2015-08-26 00:05:48) |
153. ウルフ・オブ・ウォールストリート
《ネタバレ》 やりたい放題な映画でした。お子ちゃまは絶対鑑賞禁止ですな。 薬でラリってる演技が皆さんうまかったです。 [DVD(字幕)] 6点(2015-08-26 00:02:08) |
154. マイティ・ソー
《ネタバレ》 「アベンジャーズ」を先に鑑賞済み。 もっとカタブツだと思っていたソーが冗談が効く感じで好感がもてました。 ただ脇役の存在意義がよくわかりませんでした。 他の作品との関連もありニヤっとしてました。 [DVD(字幕)] 5点(2015-08-25 23:58:15) |
155. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
《ネタバレ》 前作と同じようなノリ、脇役もかなり目立って活躍していて面白かったです。 主人公のイーサンも歳を感じさせず色んなアクションシーンこなしていてすばらしかった。 特にバイクチェイスシーンは迫力ありで映画館で観てよかったと思いました。 [映画館(字幕)] 8点(2015-08-25 23:53:41) |
156. ミュータント・タートルズ(2014)
《ネタバレ》 ストーリーはイマイチでしたが見せ所のアクションシーンは迫力があってとても良かったです。 笑いもありでカメさん達の友情物語もよかったですね。昔の洋画のタートルズも観たくなりました。 [ビデオ(字幕)] 7点(2015-08-25 23:49:20) |
157. ゴッドファーザー
《ネタバレ》 昔の映画は役者さんが良い演技をしますね。 主人公のマイケルがカタギからドンに向かっていくにつれ、 顔付きまで変わっていってましたね。 続編も一応期待してます。 [DVD(字幕)] 7点(2015-08-25 23:45:35) |
158. 怪盗グルーの月泥棒
《ネタバレ》 前情報なく思っていた展開ではありませんでしたがとても楽しめた。 グルーの3姉妹に対する心境の変化が観ていてほっこりでした。 ミニオンも悪役もイイ味出してました。 [DVD(字幕)] 7点(2015-08-25 23:43:06) |
159. アバウト・タイム 愛おしい時間について
《ネタバレ》 ほのぼのめな「バタフライエフェクト」って感じですかね。 笑える部分もあり、主人公のおバカさんな対応が面白かった。 恋や人助けのために奮闘する主人公の姿には好感がもてました。 終盤でなにか物語の波が欲しかったところですね。 [DVD(字幕)] 7点(2015-06-08 00:50:44)(良:1票) |
160. ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
《ネタバレ》 ガキンチョであり大好きな父が急に理不尽に亡くなるという境遇なので 仕方がないかもしれないが主人公の態度にイラッとするシーンが多かったですね。 母親、じいさんが非常にかわいそうでした。 結局貸金庫の中身がなんだったのか非常に気になりましたね。 [DVD(字幕)] 5点(2015-06-08 00:46:15) |