141. 県警対組織暴力
緊張感ある場面が続き、一気にラストまで持っていかれる。警察とヤクザの癒着がえげつない。文太さん渋すぎる。 [インターネット(邦画)] 7点(2018-05-12 23:34:15) |
142. ハイヤー・ラーニング
ちょっと詰め込み過ぎ・極端な感じはあるけど、様々な問題を抱える学生たちのドラマが面白かった。高等教育の現場っぽい場面がもう少しあればよかった。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-05-07 16:42:53) |
143. 帝一の國
政治と生徒会なんて面白いテーマだと思ったら、マンガが原作なんだ。所々くどく感じる場面はあるが、とにかく題材の勝利。時々出てくる美美子も良い。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2018-03-15 23:15:52) |
144. 俺物語!!
こういうキャラは好きだし、ただのおふざけ映画で終わらなくて良かった。ちょっと勘違いを引っ張り過ぎだけど、ケーキ屋やパン屋を回りながら大和の想いに気付き、大和と会うラストは、なかなか感動的。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2018-03-14 00:22:19) |
145. チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜
いやー、予想外になかなか良かった。みんなダンスの練習はよく頑張った感はあるし(当たり前だけど)、何よりも天海祐希が良かった。スポコンでありがちな仲間との友情や仲違いだけでなかったのは、トップを目指すという揺るぎない意志があったからで、生ぬるい感じにならなくて良かった。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2018-02-13 23:01:36) |
146. なんちゃって家族
こういうコメディって必ず脇役が良い味を出してる。本作で言えば息子役。真面目なんだけど笑える。もうちょっとひねりがあってもいいかと思うが、よくまとまっている。 [地上波(字幕)] 7点(2017-10-07 18:18:51) |
147. スニーカーズ
MIのような派手さはないけど、それぞれのキャラが立ってるし、細かい描写やセリフが印象的だった。 [DVD(字幕)] 7点(2017-08-20 01:08:04) |
148. ブレードランナー/ファイナル・カット
劇場公開版でも本作でも、特に違いは気にならず。良いものは良いです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-07-07 22:12:45) |
149. LIFE!(2013)
ジム・キャリーの「イエスマン」もそうだけど、こういう平凡な日常を変えていくストーリー、好きなんだな。スケボーの爽快感が良かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-04-30 23:10:09) |
150. ウォーリー
過去の名作を思わせるシーンがいくつもあって面白く、なかなか見ごたえのあるSFだった。イヴも可愛らしいし。後半、ちょっとドタバタし過ぎな感じ。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-03-12 06:46:30) |
151. プリズナーズ
色々と伏線を張り過ぎて、わからないところやツッコミどころがあるけど、映画全体の雰囲気は「セブン」にも似て、とても良かった。ラストの片方の娘が見つかってからの展開がやや都合良過ぎか。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-02-26 20:01:05) |
152. 冷たい熱帯魚
でんでんのインパクトに7点。なんであっさり村田に取り込まれちゃうの?という疑問はあるけど、そこら辺がうまい人っているんだろうね。 [DVD(邦画)] 7点(2017-02-05 23:39:56) |
153. 宇宙人ポール
ユーモアにあふれた宇宙人モノ。ポールのキャラは文句なし。主人公2人がもっとオタクっぽければなお良かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-01-21 21:26:32) |
154. フラガール
実話モノだけど、ストーリーは王道ともいうべき。何と言っても松雪泰子のダンスシーンの色気が凄い。蒼井優はじめ他のキャストもよく頑張って踊っていた。 [地上波(邦画)] 7点(2017-01-03 18:59:56) |
155. マイノリティ・リポート
独特な設定で面白い。もうちょっとプリコグ自体にスポットをあてる時間があってもよかったかな。 [DVD(字幕)] 7点(2016-12-11 17:49:06) |
156. ヒート
やはり主役の二人の存在感は抜けている。それ以外にもサイドストーリーでも飽きることなく長時間観ることができた。デニーロがいきなり女性に入れ込むかなと思ったけど、男と女なんてそんなものか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-10-16 00:41:08) |
157. 日本のいちばん長い日(1967)
ポツダム宣言受け入れの際にこんなことがあったんだ。ちょっとしたタイミングのズレで、もしかしたら今の日本は無かったかもしれなかったと思うと、昔のことながら怖くなる。早口な場面が多くて、何を言ってるかわからない部分があるのが残念。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2016-08-21 18:42:12) |
158. 奇跡のリンゴ
《ネタバレ》 だいたい原作通り。山の中で見つけたのはリンゴの木だったような。内容を知っていたので、暗さや主人公の言動など特に気にならず、子どもの作文には結構感動した。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2016-08-15 21:33:38) |
159. カラー・オブ・ハート
ベタな内容・テーマだけど、心情と映像の結びつきを上手く描いていて良かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-07-23 00:09:39) |
160. ア・フュー・グッドメン
なかなかの社会派ドラマだった。ジャックニコルソンの最後の一言までの過程に違和感はあるけど、しっかり最後まで判決の行方が気になる展開になっている。 [映画館(字幕)] 7点(2016-07-09 20:35:37) |