161. ぼくらの七日間戦争(1988)
いろいろ雑で粗削りだけど、勢いで突っ切った感じ。 当時の雰囲気を思い出されてその辺は良かった。 [地上波(邦画)] 6点(2022-01-03 22:01:07) |
162. 戦場にかける橋
終盤まで橋を建設する所までは、お互いの信念のぶつかり合い、やり取りが見ごたえあったがそれ以外がちょっと退屈気味だった。 蛇足部分はもっとカットして飽きさせないように出来なかったのかな? [地上波(吹替)] 6点(2022-01-02 21:54:53) |
163. ロング,ロングバケーション
いい話だとは思うけど、ロードムービーならではのワクワク感はなかったかな。 [DVD(字幕)] 6点(2021-03-27 23:16:48) |
164. ギャングスターズ/明日へのタッチダウン
ドラマ部分はそれなりに面白かったが、アメフトの試合の部分がよく分からないので消化不良気味。 アメリカの黒人ギャングは日本では考えられないくらい飛んでいて、もう怖いというか意味が分からない。 しかし邦題のタイトルはそれで良いのだろうか? [地上波(字幕)] 6点(2021-03-23 01:33:12) |
165. ボヘミアン・ラプソディ
フレディ・マーキュリーの恋愛観などは正直興味がないので共感できなかったが、ラストのライブシーンは、なんか凄かった。 [DVD(字幕)] 6点(2021-03-05 00:12:36) |
166. パッセンジャー(2016)
前半はSFの皮を被ったラブストーリーを見せられるんかと思ってちょっと退屈気味だったが、後半物語が動き出してからはそこそこ楽しめた。 結末などはまぁ予定調和でいろいろ展開が予想はついたが。 [地上波(吹替)] 6点(2021-02-24 00:04:32) |
167. 記憶にございません!
今までの三谷映画と比べると今一つだったかな? 笑える描写が少なかった気がする。 オチは途中から何となく想像できたけど、もう少しブラックな終わり方だと思った。 [地上波(邦画)] 6点(2021-01-12 23:53:28) |
168. 風の谷のナウシカ
風の谷のナウシカ、良く出来ているし面白いです。 ただ、OPの音楽や全体的な雰囲気の物寂しい感じが、観ていて辛い。 [地上波(邦画)] 6点(2020-12-26 00:52:37) |
169. ワイルド・バレット
演出もストーリーもいろいろ取っ散らかしてる感じで集中はできないが、最後まで飽きさせないスピード感は良かった。 [地上波(吹替)] 6点(2020-11-12 22:24:31) |
170. リトル・ミス・サンシャイン
全体的に余り笑えるような話でも、感動できる話でもない、中途半端な感じがした。 クライマックスの子供のミスコンは気持ち悪いが、ラストの見せ場は今までの鬱憤を晴らすかのように、笑えたし、ちょびっと感動した。 [DVD(字幕)] 6点(2020-11-07 22:10:40) |
171. バラキ
派手さはないが、妙な迫力がこの古い映画にはある。 [地上波(吹替)] 6点(2020-09-23 22:01:23) |
172. マダム・フローレンス! 夢見るふたり
設定的にコメディかと思ったけど、良いお話系のドラマだった。 個人的には メリル・ストリープの歌が皆が笑い出すほど下手に聞こえなかったので、イマイチノリきれない部分があった。 英語圏の人や音楽わかる人だとへたくそに聞こえるのか、自分の耳が悪いのか。 [地上波(字幕)] 6点(2020-09-22 22:31:57) |
173. アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング
観ていて恥ずかしくなる部分があるが、まぁ面白く観れるかな。 ただ終盤のシリアス部分は個人的には不要かな。 最後に良い話的な締めに繋がるのは分かるが、メッセージ的なものより最後まで笑わせて欲しかった。 [地上波(字幕)] 6点(2020-09-18 22:49:21) |
174. バラ色の選択
先は見えるがこの手の映画は予定調和を楽しむ映画なんだと思う。 ただ、最後は少し駆け足過ぎかな? [地上波(吹替)] 6点(2020-09-15 22:11:27) |
175. 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に
アラがあってツッコミどころ満載だけど、そこが面白い。 やっぱり80年代の映画は夢があっていいな。 [地上波(吹替)] 6点(2020-09-07 22:52:26) |
176. 機動戦士ガンダムF91
全体的に地味な感じは拭えないけど、良く纏めて作られている。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-05-24 17:46:47) |
177. 若おかみは小学生!
評判が良かったから見てみたが、やっぱり子供向けって感じ。 だけど良く纏まっていて見終わった後の余韻は良かった。 [地上波(邦画)] 6点(2020-05-20 23:49:50) |
178. 天使にラブ・ソングを・・・
後半に行くにつれて、ストーリーが雑になっていくような気がするが、それでも面白さは損なわない。 [地上波(吹替)] 6点(2020-05-16 15:08:39) |
179. トレイン・ミッション
スピード感があり飽きさせない作りになってるとは思うけど、いろいろツッコミたい所があり全体的に作り込みが甘いかな? 一体主人公の行動を誰がどうやって全て監視してたんだ? [地上波(吹替)] 6点(2020-04-15 15:54:59) |
180. この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説
面白いけど、90分近くこのノリを見続けると飽きるなぁ。 30分×3回に分けて見た方がメリハリ効いて良かったかも? [インターネット(邦画)] 6点(2020-04-13 14:27:35) |