161. 太陽の王子 ホルスの大冒険
当時子供ながらにシリアスなストーリーにはまりました。テーマ曲が今でも思い出されます。 [ビデオ(邦画)] 6点(2010-02-04 16:17:25) |
162. TRICK トリック 劇場版2
まあテレビシリーズの映画化ってこんなもんでしょ?べつに悪くはないけどおもしろくもない。っていうか映画ってテレビドラマの延長線的な作り方をしちゃいけないと思うよ! でもトリックが無理矢理で安っぽい感じとかは、テレビシリーズと一緒でくだらなくておもしろいと思う。 [映画館(邦画)] 4点(2010-02-04 15:31:46) |
163. A.I.
そこそこ普通に観たんですが、だからといって今一度観たいとは思わない。まさに使い捨て的な薄い映画って印象です。なんていうか、、、どうでもいい感じ。笑 [映画館(字幕)] 5点(2010-02-04 15:29:25) |
164. ダイ・ハード
先日久しぶりにテレビで観ましたが、やっぱりおもしろい!もう何度も観ているのにわくわくししました。 ブルース・ウィリス出世作ですが、従来のアクション映画のフォーマットを打ち破った斬新なかっこわるい主人公像に当時ものすごく感激した覚えがあります。 クリスマス映画と言えば真っ先に思い浮かぶのがこれ!! [地上波(吹替)] 7点(2010-02-04 15:26:38) |
165. ムーラン・ルージュ(2001)
《ネタバレ》 とにもかくにも「Your Song」のシーンはぞっとするくらい最高。ニコール・キッドマンって本当に綺麗な人だ。 [DVD(字幕)] 6点(2010-02-03 20:57:31) |
166. the EYE 【アイ】
《ネタバレ》 ぜんぜんハリウッドに引けを取らないおもしろさ。だからリメイクされたんですよね。ただ、あの謎の祈祷シーンの唐突さだけはどうかと思います。冒頭のピンぼけシーンはけっこうリアル感あって怖かった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-02-03 20:49:43) |
167. 蝋人形の館
《ネタバレ》 わははは。パリスファンなのでけっこう好きです。 [DVD(字幕)] 5点(2010-02-03 20:31:46) |
168. ゴーストシップ
可もなく不可もない、見ていて眠くもならず、見終わったらすぐに忘れるような娯楽映画って感じー。 [地上波(吹替)] 4点(2010-02-03 20:29:38) |
169. ホワット・ライズ・ビニース
まあ悪い意味でのパクリ感は気になるけど、そこそこおもしろかったです。 [地上波(吹替)] 5点(2010-02-03 20:26:33) |
170. フォレスト・ガンプ/一期一会
自分好みではないはずの毒っけのまったくないファンタジー映画だけど、よくできてるんだよね。まず冒頭の羽が舞い落ちるシークエンスでいきなり引き込まれちゃうんだよな~。現実にあんなに都合よく羽が舞い落ちるわけがないわけだから、つまりはこの映画がどういった映画であるかをすでにここで語っている…だなんて、あまりにもよく出来すぎじゃないか!! [映画館(字幕)] 7点(2010-02-03 20:02:16) |
171. 永遠に美しく・・・
まずこのキャスティングがすごすぎ。もちろん大作じゃないけど、今観ても十分楽しめる良作です。これがハリウッド版おくりびとなのかと思うとちょっと向こうのエンバーマーがかわいそう。。。 [映画館(字幕)] 5点(2010-02-03 19:55:13) |
172. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
しっかしよくできてるな~。当時2の公開が遅れたことで情熱が少し冷めていたんですが、3はすぐに公開(笑)。 おかげで公開直後に劇場に観に行って、しかも期待に違わず面白かったです。 [映画館(字幕)] 7点(2010-02-03 19:51:54) |
173. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
1が公開されてからずーーーーっと楽しみに待ってて、でも全然公開されなくてついに情熱が薄れたところでようやく公開。なので、劇場で観て無いです。もちろんすごい面白いですけど子供心に傷ついたな~。。3話中唯一未来の話なので、当時SF好きだった自分としては2が一番好きでした。今は1かな。 [ビデオ(字幕)] 6点(2010-02-03 19:48:05) |
174. ロジャー・ラビット
当時は実写とアニメの融合に衝撃を受けたな~話は普通だけど。この映画をわざわざ自分から観たなんて当時の自分がいかに幼かったのかわかりますな。 [ビデオ(字幕)] 5点(2010-02-03 19:42:07) |
175. ロマンシング・ストーン/秘宝の谷
このころのキャスリン・ターナーは綺麗だったな~ いや~まさに娯楽作品。普通におもしろいです。 [ビデオ(字幕)] 6点(2010-02-03 19:40:03) |
176. バック・トゥ・ザ・フューチャー
いや、この映画に文句つけるなんてありえないですよ。だってこれこそが映画の正しい姿ですもん。 ちなみに子供の頃、友達とこの映画を観に行って一番興奮したのが実は予告編!! [映画館(字幕)] 7点(2010-02-03 19:36:19) |
177. パラサイト
いや~バカに出来ないくらいおもしろいB級作品。ホラーと学園ものって相性良くってそこにモンスターが絡むんだから堪りませんね! [地上波(吹替)] 5点(2010-02-02 19:07:06) |
178. ミミック
なにげに良くできてる。この手の映画としてはむしろよく出来すぎなくらい。 普通に楽しく見れます。 [ビデオ(吹替)] 5点(2010-02-02 19:04:06) |
179. ギャラクシー・オブ・テラー/恐怖の惑星
《ネタバレ》 超C級SFだけど、特に芋虫にレイプされるシーンが何故かとても好きです。あと、ジャケットのイラストがまたいい味出してる。 [ビデオ(字幕)] 6点(2010-02-02 19:02:18) |
180. プラネット・テラー in グラインドハウス
未だにこんなくっだらない映画を作りたいなんて、ロドリゲスはまじ最高のアホ!! つまり褒めてます! ブリッジのシーンは何回観ても感動すら覚えますね。 [DVD(字幕)] 6点(2010-02-02 18:57:42)(良:1票) |