1821. フェリシーと夢のトウシューズ
絵はとてもきれいで音もよくあっている。吹き替え版で嫌な思いをしなくてよかった、わざとらしい「かわいい声」はこの映画には似合わない。それから、最近のいじめもゆるくなったものだ、昔のハウス食品劇場などのアニメはなんて嫌な人がもっと多いことか。ただ私はこういう自分の夢のために周りが見えないようなストーリーは苦手である。本人も努力もしているだろうが・・・ [インターネット(字幕)] 5点(2019-09-15 22:12:37) |
1822. めがね
かもめ、の方が好きです。二匹目のどじょうを狙ってるのでは、という見方から入ったので、つい。。。与論島にはいってみたくなりました。たそがれるのに飽きるまでいさせてもらいたいです。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-08-04 14:36:56) |
1823. 人生はシネマティック!
1.5回見ました、以前飛行機で見たのを忘れて今回ちょっとみて思い出して、ラストを再度確認した感じです。戦時中の映画がいかにみんなに愛されたかがわかりましたが他はなかなか思い出せません。つまり、残りません、弱いんですねストーリーが。。。 [インターネット(字幕)] 5点(2019-07-27 16:49:50) |
1824. 三度目の殺人
《ネタバレ》 生まれてこなければいい人はいるのかどうか、忖度殺人か、、、重く・後味はよくないですが役者さんたちみんな存在感がありました。市川実日子さんもぴったりですね。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-07-06 22:37:46) |
1825. マスカレード・ホテル
舞台と役者は結構豪華だけど、中身が少し残念、映画である必要がないというか、もっと壮大なことがないと… [インターネット(邦画)] 5点(2019-07-01 17:03:33) |
1826. 君の膵臓をたべたい(2017)
原作にはなかったラストです、意外性ととるべきか、リアリティのなさととるべきか。自分が当事者だったら、クラスメートだったらと考えてみようとしたがうまく入り込めないかった。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-06-03 09:32:38) |
1827. 未来のミライ
《ネタバレ》 1. 絵はきれいで大満足。 2.声に時々違和感を覚える。 3.ストーリーが散らかっているイメージが拭えない。詰め込みすぎてか!? 4.褒めポイント:一晩寝て考えが変わったり、悟ったり、やっぱり頑張る!と勇気が生まれたりするような経験はこのような不思議な体験や夢?のおかげなのではないか。直観、本能っていうのものなんでか知らんけどわかる・・・ってことありませんか?それを少しは語りたかったのかなと、、、スピリチュアルなことではなくて、単純な心理です^^ [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-05-29 22:59:04) |
1828. 名探偵コナン 漆黒の追跡者
組織ってへなちょこばっかり!いつまでひっぱれるかこちとら楽しくなってきた。スマホン時代、あとちょっとしたらこれがわかる人も減るのかな [インターネット(邦画)] 5点(2019-05-02 12:42:50) |
1829. 名探偵コナン 業火の向日葵
未成年の新一をおいてよくも夫婦二人で海外で楽しめるものだ。身の危険も顧みず、命を削ってるわけですよ。自分が親なら止めるね。毎回こんなことやらせない [インターネット(邦画)] 5点(2019-05-02 12:39:11) |
1830. 名探偵コナン 天国へのカウントダウン
こんなにしょっちゅう大事件が起きていても米花内は安泰なのが信じられない。きっと経済的にすごく恵まれているんだろうね [インターネット(邦画)] 5点(2019-05-02 12:27:20) |
1831. 名探偵コナン 14番目の標的
コナン劇場版にいちゃもんつけながらもはまってしまっているようだ・・・これがきっかけでした。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-05-02 12:13:28) |
1832. デッドプール
すっごくよく出てきていて笑える小ネタなども多くて面白いのですがたぶん何も心に残らない!のでこの点数にしました。ただ、ライアンにいじられてる人たちっていい人なんだろうなあってほほえましくなる。ヒューとか、ださセーターとか、普段からいじってるところをそのまま映画にした感じ。それにしてもリーアム・ニーやん、またまたいじられてるやん(笑)エイミー・エイミー・エイミーという映画でもムチャいじられてた!^^ [インターネット(字幕)] 5点(2019-04-08 21:22:03) |
1833. アラサー女子の恋愛事情
《ネタバレ》 結婚直前の高学歴ニートとティーンが出会って、その父親と・・・。ストーリーよりちょっとした演出、例えば家を出ていった母親がどのように娘に接したらいいかわからない、というようなところに妙なリアルさを感じました。そことクロエ・グレース・モレッツとおやじ役もうまいサム・ロックウェルに敬意を表して5点献上。ついでに、邦題のセンスのなさ!!あきれる! [インターネット(字幕)] 5点(2019-01-30 15:58:56) |
1834. 隣のヒットマン
古典的なコメディ。出てくる女優さんがみんなきれいで、監督さんいいセンスです! [インターネット(字幕)] 5点(2019-01-19 19:16:05) |
1835. ホームメイト!
草食系男子の成長壇という感じか。悪い人余り出てこなくて楽しくみられる1本。ステンズランド演じるグリーソン(エクスマキナから要注目株に登場)のエンディングの踊り、が頭から離れない! [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-01-18 07:58:11) |
1836. 火花(2017)
ツボらんかったわ、もうちょいえぐってくれた方がよかったんですが・・・いまいち物足りません。想像しているシーンを入れるんはいいが、もうちょいなんとかしてほしかった。。。神谷の二番目の彼女の方が一番現実味があったわ。 [インターネット(邦画)] 5点(2018-10-15 20:20:52) |
1837. サラマンダー
《ネタバレ》 はい、某レビュワーさんがおっしゃるような、白湯を飲む1時間半(笑)です。外見が教科書に出てくるようなドラゴン、せっかくの豪華俳優陣も無駄な使い方を!ジェラルドバトラー(元弁護士)はあの寸劇で一番目立ってた…どうしたらよくなるかも考えられないくらいの散らかしようである。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-10-09 13:38:14) |
1838. マザーズ・デイ(2016)
ものすごく豪華な出演者たちなんです!が、、、話がばらけすぎていてまとまりがなく、笑おうにも、感動しようにもすぐに話が変わってしまいとても残念。かと言って一つの話にしちゃうととても薄っぺらくなるという、、、内容でした。ちょうどこれをみたとき、ちょうどケイト・ハドソンさんが第三子を出産したころなので、タイムリーでした。おめでとうございます。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-10-09 13:19:54) |
1839. ウェディング・バトル アウトな男たち
邦題つけた責任者出てこい。飽きれますよ。。。豪華なカメオなどにもっと浸りたかった、どうしてくれる。雰囲気台無し。Breaking Bad以来のファンであるから贔屓目に見たかったけど、いや、それでも日本の〇〇レメーカー、危機です!!(笑)映画はまあ、ゆっくりご堪能ください。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-09-25 16:54:35) |
1840. ガール・オン・ザ・トレイン
クラシック映画でこのようなプロットの物がありましたよね、題名が思い出せない・・・もっと切羽詰まってなくては、これはいろいろと詰めが甘い!あんなエピソードいらない、っていうのもあるし、うん、やっぱりあますぎる [インターネット(字幕)] 5点(2018-09-13 11:30:36) |