1901. 風と共に去りぬ
長編なので、学生時代にお正月にみていました。納得できない南部女性の強いところがありましたが印象はとても深いです。 [地上波(字幕)] 7点(2010-07-21 20:51:45) |
1902. トイ・ストーリー2
こちらも繰り返しみました、子供よりも好きかもしれません。よくできているストーリーです。夢があります、おもちゃよりも下手な画で描かれている人間たち、本作も引き続きおもちゃが主役です。3を早く見ないと! [DVD(吹替)] 8点(2010-07-21 20:49:46) |
1903. トイ・ストーリー
はじめてみたときは衝撃を覚えました。子どもと繰り返しみています。1が今のところ一番の出来かなー。 [DVD(吹替)] 9点(2010-07-21 20:48:11) |
1904. ペリ
まあああ、よく撮れてるもんです、びっくり。話しもかわいくて!リスたちもかわいくって!みて損はしないと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-07-21 20:11:02) |
1905. 気分を出してもう一度
テンポよく、おしゃれな作品です。ブリジット・バルドーがエロかわいい。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-21 20:09:39) |
1906. 翼に賭ける命
モノクロが美しい、撮り方によってはもっと映えるはずの作品ですが、、内容にあまりのめり込めず5点。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-07-21 20:08:22) |
1907. エレクション 死の報復
かなりよかったです、えげつなさが過ぎたところで気分が悪くなったので1点減点にしました。ジョニー・トーらしいクールさが気色悪かった、相変わらず。前編よりはるかに面白かったお勧めの1篇です。(演歌歌手に見えるジミーの冷淡さ、そしてラスト、彼が落胆するところ印象に残ってしゃーない。。) [DVD(字幕)] 9点(2010-07-21 20:06:36) |
1908. チョイス!
飛行機で鑑賞。ぐーたら親父、ノースリーブのTシャツ役がよく似合っていたケビン・コスナー。本当の大統領選と同じころに公開されていたのではないでしょうか、日本未公開。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-21 20:02:59) |
1909. 輝ける女たち
キャバレーの演目がそれぞれすばらしい。生き方はフランスならでは。題名の和訳に異議あり。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-21 20:01:05) |
1910. ハイジ(2005)
子供でも一気に飽きずに見られる内容でした、善悪がはっきりしてて、わかりやすかったです。そう、ハイジは天真爛漫でかわいかったのですが、クララはもう少し弱弱しくお嬢様!にしてほしかったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-21 19:58:40) |
1911. 黄金の腕
序盤、ゾシュの行動に唖然としましたが、最後の方は安易なストーリーでした。長く感じたので6点です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-20 23:10:44) |
1912. ハッピー・フューネラル
結構面白かった、思い出し笑いしそうなシーンが数か所ありました!サザーランド父さんより他の役者たちの存在感が大きくてびっくりです。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-20 08:34:29) |
1913. 彼女を見ればわかること
女性向きのオムニバスかもしれませんね。幸せのかすり傷、という宣伝文句が内容にあっててよかったです。切なくなるシーンが3つ心に残っています。①中絶の話をタペストリーと同じように話す男。②モテる盲目の女性が「姉を慰めてよ」とBFに言ってじゃれあうところ。③盲目の彼女とエレベータですれ違っても男性が無視したところ、、、でも、他に幸せを感じるところも何箇所か。。あと、どのお話にも赤いドレスの女性が出ていました、みんなどこかで彼女とすれ違っていたのですね。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-19 10:14:21)(良:1票) |
1914. グッドフェローズ
かなり引き込まれました、小さい時からの描き方がよかったです。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2010-07-16 12:05:18) |
1915. ハンニバル(2001)
気持ち悪くなりました、トラウマになりそう(><) [DVD(字幕)] 1点(2010-07-16 09:45:03)(笑:1票) |
1916. パブリック・エネミーズ
うまく乗れませんでした。。残念。エディットピアフを熱演したマリオン(ビリー役)はよかったです。 [ブルーレイ(字幕)] 3点(2010-07-15 09:14:04) |
1917. ボーイズ・ライフ
いい演技、芸達者たちです。どきどきしながら、最後まで短いとさえ感じながら見ました。ディカプリオがロバートデニーロのまねをするところが好き、うまかったよー! [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-14 19:48:22) |
1918. 評決
シャーロット・ランプリング(ローラ)の眼力がすごい、物語にはいいスパイスだったと思う。肝心の主人公(フランク)ですが、勝ったからよかったものの、もし負けでもしたら原告の妹達がかわいそうで。。。勝手な判断はよくないこってす。説得して納得させないと、クライアント(代理でも)を。。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-07-14 19:42:46)(良:1票) |
1919. グローリー
徴兵ではなく、志願兵の黒人たち。戦争に勝っても行くところがなく、負けても、死んでも行くところがない人がたくさんいた。そんな兵卒を束ねる主人公は父の鶴の一声で大佐になったロバート・ショー、最後に親に宛てた手紙の内容も知りたかったです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-12 15:56:04) |
1920. アベンジャーズ(1998)
キャストが豪華で、ファッションも粋、一見おしゃれな映画だけれど、感情をくすぶるところがありません。リメイクだそうですが、ツボがつかめませんでした。ところで、レイフ・ファインズ=裸になりたがり(脱がせられがち?)というイメージです、観た映画のほとんどで裸身をさらけ出しているのですが、、、あまりセクシーさを感じることもないのに、と残念に思っているところです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-07-11 23:35:40) |