1941. バットマン ビギンズ
バットマン誕生の背景。怪しい中国の辺境・・・ [DVD(字幕)] 7点(2010-07-07 22:18:11) |
1942. フィアレス
《ネタバレ》 傷ついたことにすら気づかない、その感情を解放したとき。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-07-07 22:16:27) |
1943. ダークナイト(2008)
繰り返し見ました。IMAXの画像、ヒースの演技に圧倒された。善悪相互論も深い、ただの娯楽映画ではない。8点から再評価の9点。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2010-07-07 22:14:38) |
1944. ショーン・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 ゾンビ映画、ちょっと笑える。ゾンビとの友情で締めくくられていた。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-07 22:13:25) |
1945. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン!
いい意味でくっだらない。ばかばかしい!ビルナイがちょい役で出てて、ラッキー。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-07 22:12:14) |
1946. 抱擁(2002)
邦題失敗例。イギリス的で、文学的。劇中劇がすばらしい。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-07 22:10:33) |
1947. ロビンとマリアン
ラストは切なかったなー、感動してしまいました。1000年くらい前のアイルランドの農民の生活ってああだったんだろうな、と感心、よく再現していると思いました。よい映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-07 22:09:02) |
1948. チャーリング・クロス街84番地
永年米英間、文通をしてきた作家志望の女性と古本屋の男性。愛情とも油状ともつかない深い絆。 [DVD(字幕)] 10点(2010-07-07 19:24:29) |
1949. ウォーリー
娘と映画館で鑑賞、画像はきれいだが、いまいちストーリーの深みがない。 [映画館(吹替)] 7点(2010-07-07 19:22:39) |
1950. Gガール/破壊的な彼女
取るに足らない娯楽映画。 [地上波(吹替)] 5点(2010-07-07 19:20:45) |
1951. キューティ・ブロンド
ウィザースプーンが魅力的。気楽に見られる娯楽映画。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-07 19:18:22) |
1952. チャーリーとチョコレート工場
リメイクだそう。ファンタジックで色彩豊か。 [地上波(吹替)] 6点(2010-07-07 19:17:24) |
1953. スティル・クレイジー
大好きなビル・ナイがまたまたロッカーで登場、切なさに7点。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-07 19:14:13) |
1954. スターダスト(2007)
想像とはまったく違うイメージ。ファンタジーと冒険、大物俳優たちがいい味を出している。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-07 19:11:33) |
1955. バス停留所
《ネタバレ》 不快でなりませんでしたね、誘拐犯だと言っているのにだれも助けようとしないんですもん。。MMに敬意を表して4点かな。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-07-07 15:18:10) |
1956. もしも昨日が選べたら
この映画がきっかけでアダム・サンドラーが好きになった。ラストにはホロっときます。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-07 11:50:30) |
1957. アメリカ,家族のいる風景
パリ・テキサスのコンビ。この映画の世界観、音楽、せりふ、登場人物、みんな憎めず好き。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-07 11:49:51) |
1958. ビヨンド the シー/夢見るように歌えば
ボビー・ダーリンの生涯を語るミュージカル。予備知識なしでしたが、大当たり。ケヴィン・スペイシーのうたが素敵。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-07 11:48:20)(良:1票) |
1959. ワイルド・エンジェル(2002)
ドイツのアクション映画、娘(みたときは5歳)はお気に入りだが。。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2010-07-07 11:46:24) |
1960. ビッグ・リボウスキ
コーエン兄弟作品、好きな一本。独特な世界が広がっている。個性はぞろいの俳優陣、はずれがない。娘(みたときは5歳)は大のお気に入り。 [DVD(字幕)] 9点(2010-07-07 11:44:54) |