1. ヴィーガンズ・ハム
《ネタバレ》 1人目のイラン豚はアクシデントでしたが、2人目に行くのかもしくはそうならないのかという部分を夫婦仲を交えて進んでいきますが、結果として2人目どころか無双状態で進んでいく事になって、そこからは緊張感も何もなくなりましたね。あとはどのようにエンディングを迎えるかという部分でしたが、こちらについても、まぁそうなるわな、という感じでした。夫婦役は良い演技だったと思います。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-04-17 15:47:16) |
2. マイ・インターン
《ネタバレ》 視聴前は、コメディ映画を想像していましたが、それだけに留まらない面白さがありました。色々な意味で先輩であるデニーロが奮闘する経営者であるアンハサウェイを経営的視点でも人としても支える設定は面白かったです。街並みもきれいで、娯楽としての映画だと思いました。 [インターネット(字幕)] 7点(2024-04-10 08:45:17)(良:1票) |
3. 紙の月
《ネタバレ》 NHKドラマシリーズで観て面白かった作品ですが、映画でもさすが宮沢りえ、面白いです。不正をしている最中の効果音、なんかこちらもドキドキしてしまいますし、ヒモ男がどんどんダメ男になっていくのもうまく描けています。テレビをつければ毎日のように新たな芸能人が出てきているような時代ですが、その中でもオーラを持ちづづける宮沢りえのような女優はやはり何かが特別なような気がします。 [インターネット(字幕)] 7点(2024-03-30 15:55:57) |
4. アメリカン・フィクション
《ネタバレ》 中々面白かったです。結末あたりが少し難解で初見だけでは分かりませんでしたが。本のタイトルが「FU○K」になるくだりは笑えました。 [インターネット(字幕)] 7点(2024-03-16 13:01:28) |
5. 青天の霹靂
《ネタバレ》 最後の手品講演で主人公が雷に打たれて消えるシーン、観客はさぞや驚いたでしょうね。なんというタイミング。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-02-26 08:41:11) |
6. レッド・スパロー
《ネタバレ》 まさにジェニファー・ローレンスのための映画でしたね。とはいえ周りを固める俳優陣も重厚で見ごたえがありました。終盤のネイトの拷問に加担した時はどうなるんだろうと思いましたが隙をついて暗殺者をぶん殴ってくれてホッとしました。 [インターネット(字幕)] 7点(2024-02-13 13:03:53) |
7. ナイル殺人事件(2020)
《ネタバレ》 古い方の映画は観ていて好きな内容でした。今回の映画は期待通りではなく、特に残念だったのが最後の殺人で、本来は犯人役が大声を出したことによって共犯者に状況を知らせていたのにそれがない中いきなり殺人が起こってしまった点です。←自分で書いていて両作品を読んでない人だとなんのことやらですみません。 [インターネット(字幕)] 5点(2024-02-08 13:52:37) |
8. SHE SAID/シー・セッド その名を暴け
《ネタバレ》 淡々と物語は進みますが、冒頭からこれはいい映画の雰囲気だなぁと感じ、その通りに良い映画だと思いました。記者という仕事はワークライフバランスも何もなくて、家族の協力なしには成り立たないんでしょうね。そこまでしても仕事を成し遂げたいというのは、やはり使命感なのでしょうか。 [インターネット(字幕)] 7点(2024-01-27 11:37:53) |
9. クローブヒッチ・キラー
《ネタバレ》 面白い内容でしたが、、、犯人である父親が街を恐怖に陥れた連続殺人鬼にとしてはなんか軽い感じがしました。それでも緊張感もあり中々良かったです。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-01-22 13:20:43) |
10. エイリアン:コヴェナント
《ネタバレ》 当初のエイリアンから全然違うジャンルの映画になってしまいましたね。宇宙船のシーンとかはSFっぽくてかっこいいなって思いますが、地上での暗い中でのちまちました銃撃とかがしょぼく感じます(暗くてよく見えないし)。あと、デヴィッド / ウォルターの違いがよく分からず混乱しました。最後の主人公がコールドスリープするときの「湖畔の小屋」のくだりも最初は理解できませんでした。ネタバレサイトで内容確認して、そうだったのかと驚きましたが。。。総じてなんかもったいない映画の印象です。 [インターネット(字幕)] 5点(2024-01-12 12:27:18) |
11. テルマ&ルイーズ
《ネタバレ》 有名で名前は聞いたことがあったが今回初めて観ました。ずっと面白く最後どのように終わるのか気になりながら見ていました。結果的にハッピーエンドではなかったですが、最後のシーン、お互いが手を握り合い、そして道中撮った写真が画面に出て、そしてお互いが見合うという一連の流れ、たかだか1,2秒のシーンですがとても惹きつけられました。有名となる理由が分かるような映画でした。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-12-21 14:09:57) |
12. すばらしき世界
《ネタバレ》 生活保護担当の職員も、スーパーの店長も最初は嫌な感じと思いましたが、基本的にはいい人たちなんですね。やはりある程度その人の事を知らないとその人の事は分からないなと思いました。役所がパートで働く介護施設の若い職員らもしかり、いい面もあれば障害者を笑いにする面もあり、分からないものです。役所は介護施設で怒りに任せた行動を抑え、ようやく別の人生を歩み始めたかと思いました。ただ、怒って当然の内容だったから、それを抑えないとこの世界では普通の人としてやっていけないというのは少し悲しいと思いました。まったく前知識なしにたまたま観ましたが、良作ですし、役所広司ってすごい演技人だなと思いました。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-12-16 16:55:07) |
13. Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼
《ネタバレ》 何の前知識もなくたまたま観ましたが面白かったです。設定はシンプルですが、殺人の目撃者や、ずっと追い続ける警察、脱獄犯、離婚訴訟の相手、そして主人公の娘と様々な人々の都合が絡み合います。正直そこまで複雑に絡み合いが必要かなと思いましたが本筋は分かりやすいものでした。ケビンコスナーのこんな役、初めて観ましたがこれはこれで有りだと思いました。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-12-15 16:37:39) |
14. スクリーム(2022)
《ネタバレ》 脇腹とか刺されてるのにその後平然としている人達が多くても特に違和感がないのがさすがスクリームと思いました。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-12-08 08:47:36) |
15. みんな元気(2009)
《ネタバレ》 デニーロがいい味出してますよね、こういった父親いるなぁって思います。映画の冒頭のスーパーのシーンと最後のスーパーのシーンでうまくデニーロの変化の対比もできていると思います。そしてあの絵画、物語冒頭の電車でくどいなって思っていた演出からのまさかの絵。ホロっとしてしまいます。悲しい部分もありますがクリスマスにああやって集まれて良かったなって思います。デニーロだからこその映画だなって思いました。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-12-04 13:56:04) |
16. 沈黙のパレード
《ネタバレ》 豪華俳優陣ですが、ミステリーの根幹が液体窒素っていうのが非現実的だと思いました。あと、終盤の演出が容疑者Xの献身と似ていますが(あえて似せていると思いますが)、前作のような物語としての必要性に欠ける内容だと思いました。 [インターネット(邦画)] 5点(2023-11-06 15:12:55) |
17. 渇水
《ネタバレ》 目立った起承転結がなく、淡々と物語は進んでいき、そして最後の方で公園での水騒ぎ。その後もまた淡々と進み物語は終了。それでもこの映画の雰囲気自体は中々良いと思いました。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-11-06 14:08:49) |
18. 三度目の殺人
《ネタバレ》 結論どうなるの??って思いながら楽しみましたがそういう終わり方なんですね。私的には白黒つけてもらえたら+1点でした。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-10-24 15:26:05) |
19. 護られなかった者たちへ
《ネタバレ》 出演者の演技も物語の雰囲気も良く、特に佐藤健の演技が良かったですね。女性一人でどうやって監禁までできたのか、と思う部分がありますが、映画としてはなかなか良かったと思います。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-10-16 08:34:18) |
20. スコア
《ネタバレ》 特に期待するでもなくネットで観ましたが思わぬ拾い物といった感じでした。これまでロバートデニーロ作品は沢山観ましたが、これまでは特にあまり意識もしませんでしたがかっこいい役者ですねぇ。エドワードノートンも別の作品を思い出させる好演技でした。まさか最後に裏切るとは思いませんでしたが、物語の経過を見直すと確かに裏切っても不思議ではない感じでした。金庫を破る手段も、最近の映画によくあるシステム的なセキュリティではなくて金庫を物理的にぶっ壊すアナログ感が観ていて楽しかったです。デニーロ騙された!と思ったらどんでん返しがあって見ごたえがありました。そしてゴッドファーザーと同じ役者とは全然思いませんでした。豪華な役者陣ですね! [インターネット(字幕)] 7点(2023-10-04 11:28:43) |