1. ダイ・ハード
10年ぶりぐらいに見たけど面白かったです。この前ロスに行った時、ナカトミプラザを見たけど大きい建物でした。あの屋上からホースを腰に巻きつけただけで飛び降りるなんて、怖すぎです!! 10点(2004-10-04 16:49:07) |
2. リーサル・ウェポン
前半の自殺者を説得するあたりはすごく面白かったけど、最後の犯人との戦い(?)がイマイチ。 6点(2004-09-27 16:46:08) |
3. プラトーン
実際はもっとむごい話もいっぱいあっただろうと思います。戦争映画は誰が悪いとは一言で言えないところが、つらいです。 7点(2004-02-12 18:05:20) |
4. メイフィールドの怪人たち
内容はくだらないけど、テンポがいいので楽しめました。あんなところにはすみたくないな。 6点(2004-02-12 17:30:23) |
5. リトル・マーメイド(1989)
アリエルの表情がいきいきしててかわいい。そして、なによりこの映画は歌が最高! 10点(2004-01-23 17:04:04) |
6. ターミネーター
小学生のとき見てホラー映画みたいに怖かった。機械だけになってもしつこく追っかけてくるところとか。今見ると、ちゃちいシーンもあるけれど、面白い。 7点(2003-12-10 19:43:44) |
7. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
もう数えきれないくらい見て、どこで敵が出てくるとか分かってるのに楽しめます!今見ると少しCG(?)がちゃちい気もしますが、こんなにハラハラドキドキできる映画は他にないと思います。難しいことを考えなくても単純に楽しめるしおすすめです。 10点(2003-12-10 19:11:24) |
8. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
2と比べるとハラハラドキドキ感が少し物足りないけど、その分お父さんとのからみがよかったのでおすすめの映画です。インディの名前の由来が分かったり、マニア好みなのでは? 8点(2003-12-10 19:05:52) |