1. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
何回見たか判らないくらい見ました。自分と押井監督は本当に合うんですよね(パトレイバーしかり、ビューティフルドリーマーしかり)戦車とのガンアクションシーンは圧巻でした。川井さんの音楽も最高。自分の中で最高のアニメ映画作品です 10点(2004-09-19 01:55:00) |
2. ヒート
自分の中でベスト3に入る作品。あの銃撃戦は本当に凄い(この銃撃戦見たさに劇場3回行きました)アル・パチーノとデニーロはかっこよすぎ。好きなシーンはデニ-ロとブレネマンの夜景のシーンとデニ-ロが二人で車で逃げて明るいトンネルに入るシーン この二つのシーンは忘れられません 10点(2004-04-12 23:45:53) |
3. 狼/男たちの挽歌・最終章
チョウ・ユンファの最高傑作。最高のガンアクション映画 刑事役のダニー・リーもかっこいい ハリウッドでもこれ以上のガンアクション映画は作れないんでしょうか?やられ役の人たちも体を張って演技しています。そこが香港映画のすごいところだと思います。 10点(2004-02-01 00:44:02) |
4. 007/ユア・アイズ・オンリー
自分には007シリーズの中で最高の作品。特にスキーのシーンは最高です。音楽も最高でサントラのCDをしばらく車で聴いて走っていました。自分にはボンドと言えばムーアなんです。 10点(2004-01-31 19:01:52) |
5. スターリングラード(2001)
冒頭の戦闘シーンはとても印象的でした。それにしてもロシア軍はひどい(二人で銃一丁とは!)ドイツ将校を狙撃するシーンとエド・ハリスとの対決は手に汗握りました。レイチェル・ワイズが生きてなければ10点かも(死んだと思ってとても悲しんだので) 9点(2004-04-11 21:47:03) |
6. リベリオン
最近見たガンアクション映画で一番でした。ストーリはありがちですが、とにかくガン=カタが最高です。主人公のクリスチャン・ベールもかっこいい 自分はマットリックス・リローデッドよりもインパクトありました。是非、続編見たいですね。 9点(2004-03-07 21:47:55) |
7. プレデター
本当に面白い作品 プレデターの姿が見えるまでは最高でした プレデターが木の上に立っているシーンとカール・ウェザースを襲う時に走ってくるのが恐かった 隊員たちもかっこいいです 9点(2004-02-01 02:55:34) |
8. 007/リビング・デイライツ
007シリーズで自分の中でベスト3に入る作品 主題歌はシリーズ中、最高です 9点(2004-02-01 02:28:30) |
9. 遊星からの物体X
SFホラーの最高傑作 初めて見た時のドキドキ度はかなりのものでした 犬のモンスターは当時ショッキングで火で焼かれる時の悲鳴が印象的です 9点(2004-02-01 01:15:38) |
10. フェイス/オフ
《ネタバレ》 ジョン・ウーのハリウッド映画最高傑作 トラボルタとケイジの演技に気合が感じられます。最後にトラボルタが子供を家に連れてくるシーンに涙してしまいました。 9点(2004-02-01 00:59:43) |
11. 男たちの挽歌
初めて見た時、日本映画は香港映画に負けたと思いました。当時、やっていたサバイバルゲームで携帯するハンドガンがこれを見てから二丁になりました。 9点(2004-02-01 00:30:27) |
12. ダイ・ハード
ビデオで何回見たか分からないほど見ました。やはりアクション映画の傑作です。ブルース・ウィリスは銃の構え方がかっこいいですよね。 9点(2004-01-31 23:49:53) |
13. ロボコップ(1987)
当時、劇場で3回見ました。音楽、アクション共に大好きでした。あまりに好きだったので弟を誘って見に行き、意気投合した唯一の作品です。それから第3部まで弟と一緒に見ることになりますが..... 9点(2004-01-31 20:50:45) |
14. 戦国自衛隊
自分にとって日本映画最高のアクション映画。千葉真一の絶頂期のアクションが最高です。好きなシーンは千葉真一が渡瀬恒彦の遺体が乗ったボートを打つシーンと戦車を沈めるシーンです 9点(2004-01-31 20:06:34) |
15. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
自分に多大の影響を与えたガンダム 中でも本作品は最高です。冒頭の”ガンダムだ あの白い奴だ”のシーンは当時、見た時になんとも言えない震えが来ました。 9点(2004-01-31 19:35:24) |
16. 007/私を愛したスパイ
最高のボンドカー ロータスエスプリが登場 カーチェイスは007シリーズの中で最高です。自分は小学生の時エスプリは本当に水陸両用だと思っていました。 9点(2004-01-31 19:13:45) |
17. ヴァン・ヘルシング
初めから次から次へとアクションの連続で自分は結構好きです。ちょっと都合が良過ぎな感がありますがこのパワーだと見ててそれを感じません。続編に期待します。 8点(2004-09-19 02:13:28) |
18. スパイダーマン2
最近劇場で見た映画で一番面白かったです。主人公が等身大なのがいいし、正直”ヒーローは辛いもんなんだ”と思っちゃいました。見る前に一作目を見たほうがいいですね。私は前作を忘れてて戸惑いました。 8点(2004-07-24 18:13:11) |
19. パルプ・フィクション
この見せ方は斬新でした。キャストとストーリ共に最高。好きなシーンはサミュエル・L・ジャクソンの説教とトラボルタとユマのダンスシーンです。でもタランティーノは出演しないほうがいいと思います。 8点(2004-07-24 17:34:54) |
20. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ
ボンドカーはミサイルが付いてなきゃ! BMWのボンドカーはこれが最高。ミシェル・ヨーは最強のボンドガールです 8点(2004-02-01 03:06:34) |