Menu
 > レビュワー
 > Pea Shan さんの口コミ一覧
Pea Shanさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 86
性別 男性

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12345
投稿日付順12345
変更日付順12345
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  プリズナーズ 《ネタバレ》 
いやー面白かった。 こんな映画が埋もれてたなんて、私のアンテナどこ向いてたんだろう? 地元の映画館では上映しなかったんだろう。きっと。  こんな映画を待ってました。  最後の最後までドキドキして観れました。 確かに長い映画ではあったけど、あと30分増やしてもいいから、蛇男や神父が迷路ペンダント男を市に至らせた経緯、ヒュー父さんのアルカリ剤の 使い道(犬の埋葬とは劇中で説明があったが、それだけにしちゃ注目させすぎ)と看守だった父親の自殺したという事と今回の事件の関連性。 その辺の説明を30分かけても納得出来る仕上がりだったら10点満点ですね。  全体の重苦しい空気感に、冷たい雨。尾行がばれて車中で話すときに、雨に雪が混じりだし、なお一層雰囲気が出てきた。 音楽というか効果音もとても良かったと思う。低音がぐーっと腹に響いてとてもよい緊張感を生み出せてたと思う。  レンタルで見ましたが、返却前にもう一度見ました。
[DVD(字幕)] 9点(2015-10-07 19:01:29)
2.  エンド・オブ・ホワイトハウス 《ネタバレ》 
舞台がホワイトハウスに移ったダイハードって感じでしょうか。  いくらなんでもそう簡単にホワイトハウスがテロリストの攻撃でこうも簡単に落ちていいんだろか?ってのはあるんですが、この映画は突っ込みどころを突っ込んでたら楽しめない。 素直に観れば悪と善がハッキリ分かる娯楽映画で、血しぶきやら残忍な処刑シーンが無ければ、子供も楽しめる正義の映画だと思う。  見終わって気付いたんだけど、ケルベロスコードって3人のが揃わないと機能しないはず だったけど、最後の大統領のコードは言わないまま機能しちゃってませんでした? 大統領が白状したのを見逃したのかなぁ?  でも、この映画、北朝鮮の『彼』が観たなら怒ってミサイル撃っちゃうじゃないの?
[映画館(字幕)] 7点(2013-06-22 23:48:09)
3.  ムカデ人間 《ネタバレ》 
先に2を見ちゃってからの鑑賞。 2に比べればグロさは少なめだけど、ドクターと名のつく人の狂気はなんとも恐ろしい。  エンディングで『三部作』みたいに触れたけど、3作目もほんとに作るのって感じ。 もうお腹いっぱい感はあるけど、また観ちゃうかなぁ。。。
[DVD(字幕)] 7点(2013-05-03 00:17:33)
4.  人生の特等席 《ネタバレ》 
リゴが投げるストレートとカーブでストーリーはグイグイ押し進んで行く。  良い映画にはフォークボルやナックルなどのややこしい変化球は必要ない。  分かりやすいストレートな展開と、時折見せるカーブした球が『ああ、そう曲がってミットへ収まったか!』とニヤリとさせられる伏線との繋がり。  グラントリノで俳優引退したクリントを、スクリーンの中に呼び戻してくれた監督に感謝。  で、1カ所よく理解出来なかったのは、ミッキーを親戚や寄宿舎に預けなければならなかったのは 変態痴漢野郎を殴り殺して刑務所に服役でもしたからやむなく? 
[ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-04-30 23:33:05)
5.  ムカデ人間2 《ネタバレ》 
レンタル店で本作のジャケット見て『面白そうだな』って思ったのが間違いだった。 こんなに汚く臭くひどい映画は初めて。 見続けているうちに自分がこのマーティンと同じ趣味の持ち主じゃないかと錯覚してしまう程、見続けてる自分が信じられなくなってしまう。  見終わってのモヤモヤをここにぶつけようと開いたら、すでに12名もの先輩方がコメントをされてて安心した。  なんか初作見てないから今度借りてみようかなぁ。。。(ぇ
[DVD(字幕)] 6点(2013-04-29 19:32:52)
6.  ボディ・ハント 《ネタバレ》 
ラストシーンはバンドで歌ってるシーンじゃなきゃ。  まさかライアンがって話になったら一気にオチまで見えて来ちゃうわけだが、最初の妹代理は誰だったんだろうかね?まあ、そのために『MISSING』の張り紙とかを序盤で見せたら、即ライアンを疑っちゃうのでストーリーが破綻してしまうからこれはこれでいいのかな。
[DVD(字幕)] 6点(2013-03-31 01:07:13)
7.  アルゴ 《ネタバレ》 
前半は事の歴史も知らない私にとっては、意味が良くわからず途中で鑑賞を挫折しそうになったが、中盤からはとても面白くなり食い入るように鑑賞させて頂きました。  空港でのシーンは特にドキドキさせられ、まくしたてるように語るアラビア語をあえて訳さず、画面のこちら側にも不安さをかき立てる演出なんか素晴らしいと思った。  彼(ベン)の今後が更に楽しみになった作品でした。
[ブルーレイ(字幕)] 8点(2013-03-29 17:15:51)(良:1票)
8.  ザ・エージェント 《ネタバレ》 
チャンネル変えてる途中にパっとある人の顔が見えたのでそのまま見てたら直ぐにエンディング。  そのある人の顔ってEaglesのグレンフライなんですけど、出てませんでした? あの顎の特徴の馬面はグレンフライに間違いないと思ったんだけど違ったかなぁ?? 青いスーツ着ていました。
[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-12 20:26:38)
9.  4デイズ 《ネタバレ》 
疲れたー。 寝る前にこういったの観てはいけないですね。眠れなくなる。 テーマだ重すぎて私には語る事は出来ませんわ。 でも面白かった。
[ブルーレイ(字幕)] 8点(2012-03-20 02:21:45)
10.  穴(2001) 《ネタバレ》 
終わってみればジェフのおちんちん(映倫さんの見逃し?)とフランキーのおっぱいと便器のウジ虫と後味わるい残尿感しか残ってなかった感じかなぁ。  でも、アリかナシで言えばアリです。
[DVD(字幕)] 5点(2012-03-08 13:34:50)
11.  ドラゴン・タトゥーの女 《ネタバレ》 
オープニングの移民の歌で期待感は最高潮! これはすっげー面白いに違いないとワクワクしたんだけど 押し花?裁判?上告? なんか話の流れについていけず、おまけにあっちの国系の何度聞いても覚えられない 登場人物の名前。。。どこまで話について行けるか自分との戦いでした。  が、進むうちに何となくではあるが、全体像が見えてきてどうにかエンディングに辿り着けたって印象でしょうか。  なんで眉ピの女(ドラゴンタトゥーの女)がそんなにお金持ちなのか? 裁判相手の金を動かしたせいではあろうけど、なんでマフィアに弾2発打ち込まれたのか? 猫を殺す脅しは何のため?  あと、いつも思うのだけど、性描写って必要な物だろうか? そんなの観たくて足を運んでるわけではないし、昔のホームドラマ程度に一緒にベッドに入って電気を消したら次は二人で目覚めるシーンみたいな感じで十分だと思う。 仮にストーリー展開がとても面白く、どんでん返しのどんでん返しのストーリーで 面白くて人に勧めたい時に、性描写シーンが何度も出てくると勧められない。 
[映画館(字幕)] 7点(2012-02-14 23:59:19)(笑:2票)
12.  モールス 《ネタバレ》 
リメイクだとも知らずに鑑賞。 冒頭のパトカーに先導されて急患を運んでるらしい救急車のロングショットからドキドキワクワク。  結局ワクワク出来たのはアビーが夜のトンネルでアパートの住人を襲うまで。  襲った瞬間はそりゃー驚きましたよ。  けどね、カクカク動きのCG?なんか要らないんじゃないっすかねー? 木登りシーンも然り。 もっとフツーに襲えばいいんじゃないのって感じ。  んでそれから中盤~終盤に向かうわけですが、アビーちゃんがただの血を食にして生きてる変わった体質の少女というわけじゃなく、ヴァンパイヤだったんだって設定が見えた時点で興醒め。ていうか、どんなエンディングでもアリって感じでこれから先に起こる事がすべてシラケてしまいます。  まあ、原作も知りませんので、これが原作に忠実に作られた映画ならこの結果でも仕方ないのかもだけど、どうせなら最初から”これは哀しいヴァンパイヤのお話ですよ”と明記されてた方がガッカりせずに楽しめたかも。  ていうか、面白かったんですよ。この映画(ストーリー)。
[映画館(字幕)] 5点(2011-11-21 21:10:48)
13.  コンテイジョン 《ネタバレ》 
エンディングで感染一日目を登場させたのは正解だったと思うが ともかくつまんない映画に仕上がってた。 序盤はそれなりにジワジワと怖さが高まってくるが、その後の中だるみ感がどうも。 これだけの俳優をつかってこの仕上がりじゃ贅沢なだけだと思う。  テーマをもう少し絞って、『感染の怖さ』なのか『製薬会社と政府の影のつながり』なのか 『フリージャーナリストが何かを暴く』のかなど、絞り込んだが見終わった満足感はあったと思う。 偽のワクチンを打ったらどうなったの?とかも未消化のままだしマットデイモン親娘が なぜ感染しなかったのかっとか。。。。その辺の説明不足で不完全燃焼。  ただひとつ嬉しかったのはワクチンを最初に受けれる誕生日が我が息子と同じだった事。 
[映画館(字幕)] 5点(2011-11-15 00:42:31)(笑:1票)
14.  告白(2010) 《ネタバレ》 
観ててなんかこの雰囲気の映画を以前に観たことがあると思ってたら 嫌われ松子と同じ監督さんだったんですね。 この監督さん、時間軸の使い方がとても巧みですね。 いやー面白かった。  ただ、私としては映画のピークが序盤の『私の娘がこのクラスのAとBによって殺されました』の部分で迎えてしまい、その後はただただ巧妙な復讐が行われていくだけになったように感じた。  としても最後まで画面に釘付けにしてくれるのはこの監督の技量のおかげだろう。
[映画館(邦画)] 8点(2010-07-27 00:35:55)
15.  インセプション 《ネタバレ》 
気合いの入り方も俳優陣の演技も素晴らしかったんだけど 私には楽しめない映画でしたね。 まあ、このごちゃごちゃしたややこしい夢か現実かわからなくなっちゃうあたりを楽しめるかそうでないかが評価の別れどころであろう。  もっと単純に楽しめる映画を作ってくださいな。  あ、3Dでは上映してなかったのでプラス1点して6点!  なんか3Dの作品ばっかり大きなスクリーンで上映してるような気がするのが悲しい。 この作品も館内一の大きさのスクリーンで上映するに値する作品だと思うのに 3Dのおかげで隅っこにやられた感じがする。
[映画館(字幕)] 6点(2010-07-27 00:13:27)
16.  アデル/ファラオと復活の秘薬 《ネタバレ》 
あらら、いきなり聞き慣れないイントネーション。 フランス語ですか。。。こりゃついていけるか不安。いや、英語でもただひたすら字幕読んでますけど、フランス語じゃ慣れないから感情が台詞から汲み取りにくいのだ。  動き出す翼竜やミイラの出来は何ともいえないのだが、なんでも3Dにしちまえばいいというような最近の傾向からすると、こんなCGでも2Dでがんばる映画を私は応援したい。  あと、エンドロールに入ってのオマケ映像は大賛成! エンドロールになったとたん退席する人に対して、この『ザマー見ろ』感の優越感はなんとも嬉しい。 最後の最後にもドラゴンの鳴き声聞こえたし。 館内が明るくなるまで席を立たせない演出(編集)をこれからもっと増やしてほしい。
[映画館(字幕)] 6点(2010-07-05 21:09:08)
17.  イングロリアス・バスターズ
シュールやなぁ。。。 けどとても面白かった。 悪趣味だけどナチスハンターへの演出が素晴らしい。
[DVD(字幕)] 8点(2010-06-09 00:24:44)
18.  カンパニー・マン 《ネタバレ》 
近未来的な構造物のデザインがとても素晴らしい。 けど、ストーリー的には肌が合わずとても退屈でした。
[DVD(字幕)] 5点(2010-05-21 00:13:19)
19.  評決
ブルースウィリス出てた? ピンボールの機械はゲームセンターから消えちゃいましたが、どこにあるんでしょう。
[DVD(字幕)] 7点(2010-05-20 01:19:33)
20.  グリーン・ゾーン 《ネタバレ》 
ん~~、劇場に足を運ぶ前にここを読んじゃったのが悔やまれる。  しかしなんでこんなにカメラをブラすんだろう。。。? 音響とか撮影アングルでけっこう臨場感は味わえると思うんだけどなぁ。 けど、ハートロッカーでもカメラのブレがきついと皆さん指摘されてたけど 私には全然気にならなかったのが不思議。  ともかく戦争反対!
[映画館(字幕)] 7点(2010-05-18 02:51:25)
000.00%
100.00%
200.00%
344.65%
478.14%
51416.28%
62225.58%
71618.60%
81416.28%
978.14%
1022.33%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS