1. アンロック 陰謀のコード
ノオミ主演セブン・シスターズと同じ年に撮っていた映画でした。体力半端なかったですね。 この手のCIA関連映画は単純すぎると飽きちゃうし複雑すぎても興行成績が上がらないからむずかしいでしょうね。っていうのを感じました。 [インターネット(字幕)] 7点(2024-06-01 23:47:43) |
2. その女諜報員 アレックス
オルガ・キュリレンコのPVだと思ってみます。といいと思う。他のことは考えない方がいいね(笑) [インターネット(字幕)] 5点(2024-05-06 18:03:27) |
3. チップス 白バイ野郎ジョン&パンチ再起動!?
昔ながらのなんでもありだったころの刑事バディがいいふうに今に変換されてて、スパニッシュジョークなど、結構笑えた ダックストクリステン夫婦、プロ! [インターネット(字幕)] 7点(2024-04-28 00:35:32) |
4. アリバイ・ドット・コム カンヌの不倫旅行がヒャッハー!な大騒動になった件
ドタバタ劇。 あの映画で一緒だった人たちがまた集まってる!などいろいろ楽しい。 パロディたっぷりで、シンシアの歌(エンディングで見られる!)もおフランスらしくてよき。 [インターネット(字幕)] 7点(2024-04-27 14:39:05) |
5. ジゴロ・イン・ニューヨーク
世界最古の職業なん? 確かに色気があるんだよね、すごい役者さんを選んだものだ みんな美しかった [インターネット(字幕)] 8点(2024-04-26 21:30:48) |
6. 22ジャンプストリート
拾い切れてないネタがまだまだあると思われ、これはもう一度みないといけないかもしれない。前作より弾数増えてますね。ラストもすごい!サービスたっぷりでした [インターネット(字幕)] 8点(2024-04-21 23:52:54)(良:1票) |
7. 21ジャンプストリート
あるあるが盛りだくさん。 映画のもとになったドラマで主演を務めたお二人もこちらに出ていました大変豪華でした。 次作も楽しみです。 [インターネット(字幕)] 7点(2024-04-21 21:24:25)(良:1票) |
8. キャプテン・マーベル
強すぎない?最後特に… [インターネット(字幕)] 6点(2024-02-06 21:11:18) |
9. 蜜蜂と遠雷
片桐はいりさんの出番の少なさ(のわりに、期待通りの存在感) 斉藤由貴の英語に驚きました さてヒロインの再生がメインなのでしょうけれど、焦点がいろいろなところに散らばりまとまりに欠けていると思った。 天才同士が言っている「こう聞こえるでしょう」っていうのが苦手・・・ [インターネット(邦画)] 5点(2023-09-11 23:24:11) |
10. しあわせはどこにある
実験的というか、ファンタジーのような映画でした。 「もっと!」と求めたとたん幸せは…と思ってしまう。知足が幸せかなと、思うのは古いのだろうか。 ロザムンド・パイクの声がいいですね、と何度も書かせていただきます。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-08-22 22:31:35) |
11. ポルトガル、夏の終わり
ポルトガルに行きたくなった。景色、雰囲気がとにかく美しい。 画がもつ人たちだ・・・ [インターネット(字幕)] 7点(2023-08-16 22:53:53) |
12. 最高の花婿 アンコール
《ネタバレ》 前作同様楽しかったです。一家を見守る気持ち、相変わらずあきれるやら、微笑ましいやらで、次回作ファイナルも期待! [CS・衛星(字幕)] 7点(2023-07-24 08:45:24) |
13. 僕達急行 A列車で行こう
○○鉄がつながる夢のような展開ですがほろっ、くすっもたくさん散りばめられたたのしい作品でした。一本の映画に集約された最高の撮り鉄でしょうね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2023-06-25 08:40:17) |
14. 最高の花婿
相当きついこと言い合ってますが、さすがの出来です、続編楽しみ! 原題は"What have we done to God?"敬虔な一家だからでしょうね。面白かったですよ。全三作一気にみてしまいそうです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2023-06-04 23:28:07) |
15. グリーンブック
心が忙しかった。痛かったり、ほほえましかったり、ほっとしたり、どきどき、そして怒りと最後は熱い。 音楽もよいです。見るまでに心の準備もあって、いまになりましたが名作です。 [インターネット(字幕)] 9点(2023-06-02 23:19:17)(良:1票) |
16. シング・ア・ソング! 笑顔を咲かす歌声
基地内の生活が垣間見られました。派兵がいまもあるんだから、本当は悲しい物語なのですね。妻たちが強い [CS・衛星(字幕)] 7点(2023-06-02 21:28:05) |
17. ポテチ
洞窟の話が一番心に残った [CS・衛星(邦画)] 6点(2023-05-06 11:29:18) |
18. ベイビー・ドライバー
華麗な長回しやCGなしのカーアクションン、音楽を楽しむためにストーリーを設定しているのかのような映画でした。いろいろな映画へのトリビュートが入っているはずですが、追い切れていないと思います💦 [インターネット(字幕)] 7点(2023-04-09 10:18:50) |
19. カセットテープ・ダイアリーズ
Javedを演じたViveik Kalraがキラキラしていますね。閉塞感から解放されて、また父親に押しつぶされる、そして出自で差別を受ける、また爆発する。が青春、移民という描き方が素晴らしかったです。 原題は Blinded by the Light、ブルースの曲名なので邦題をカセットテープ・ダイアリーズにしたのですね。少々納得ですが、カセットテープとダイアリーズは別物でしたね。 [インターネット(字幕)] 8点(2023-01-14 21:48:20) |
20. スパイ in デンジャー
キョウビの実写もほぼCGのアクションなのでアニメでも一切違和感なく、最初からウィル・スミス主演という感じでした。 ありきたりのストーリーではありましたがまあまあ楽しめたのでこの点数です。 ほかのスパイたちが危険にさらされるというネタバレな邦題、そういう意味でつけたんでしょうか。どちらにしてもよろしくないのでは?? [インターネット(字幕)] 7点(2022-11-13 20:03:27)(良:1票) |