Menu
 > レビュワー
 > いく さんの口コミ一覧
いくさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 4

評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  カッコーの巣の上で
マクマーレイに見せた婦長さんの笑顔が印象的だった。完全悪ではないと信じられる。
8点(2003-06-28 19:01:27)
2.  千と千尋の神隠し
何故かふらふらと引き寄せられるように、五回見に行った。(←アホ)ともかく熱に浮かされるようになにかに興奮して興奮して、父親と一緒に「やっぱりディズニーはだめだよな、アニメ映画としては」「そうだよっ、ディズニーだめだよっ、今こそジブリーランドを日本に建設しようよっ!」 との大盛り上がりをみせる。誰か大金をはたいて本当に作ってくれないかなー。ジブリーランド。ミッキーやミニーより、日本の子供は絶対トトロやスス渡りの方が好きだと思うのに。映画はなんだかぼやけていましたね。ぼやけているがゆえにリピーターが多いという点ではひどく納得。後、千尋を無闇に応援したくなります。
10点(2002-05-28 11:53:18)
3.  ロード・オブ・ザ・リング
オーケーっ! なんにも考えずに楽しめる、ららら~。ただ原作読み終えて見ると、やっぱり原作読んでいた方が楽しめるかな~とは思った。ギムリの扱いが気になる。もう少しレゴラスと絡もうよ。ヒゲ掴んだだけじゃん。レゴラスも妙に落ち着いている。原作はもう少し、陽気なお兄さん雰囲気があるけど。原作ファンサービスかよく見ると、結構細かいところでこっている。雪山でレゴラス一人が雪の上をひょいひょい歩いているとか、サムが可愛がっていたロバも少しは出てくるとことか、見つけると楽しい。アラゴルンがいいね。映画は映画で結構、大胆に勝手にストーリー作っている辺りがよろしい。どうせ原作通りにしたって原作に勝てるわけないんだから、映画は映画なりにまとめなきゃやっていけない。原作では指輪を葬らなかった者の末裔だとか、その点で全然悩んでいないアラゴルン。映画版は新鮮。フロドとの絡みもいいね、ナイトみたいで。ただはまって原作を読もうとした先輩は彼の「馳夫さん」に耐えられず英語版に走ってしまったけれど、慣れると笑える。見ながらハリー・ポッターには勝ったあ! と思う。ただやっぱり長いなーとは思った。トイレ行きたいよー・・・
10点(2002-05-28 11:28:02)
4.  ペイ・フォワード/可能の王国
映画通でもなんでもないので、主演の子供も内容もほとんど知らずにビデオを借りて拝見。私も確かに見ていて、ラストはちょっと待てーっ、と思いましたけどね。ただ皆さんのコメントを見ていて監督は本当にそんなに阿呆なものかと思いました。あれは強引すぎますし、どう考えても拍子抜けの感が強いです。お涙頂戴の狙いだけで、あんなことをするかなあ、と思ったのが感想です。基本的にこの話は、凄くどうしようもない現実を書いてますよね。一回の挫折はまあパターンとしてありますが、主人公の少年のやることは本当に全然うまくいかない。話中でそういうものを延々と書きつづけていた監督が、ラストの稚拙さに気づきませんかね? 人を助けるっていうのはやっぱり大変なことです。母親だって大変だった。それが主人公の少年が少し勇気を出しただけでなせたら、やっぱり色々と違うんじゃないかなと思います。この話、別のラストになっていたら、それはただの感動作で終わってしまうんじゃないかなあ、と。感動した、で綺麗に流させるよりも見た人の心に引っかかるものを残すために、名作であることを捨ててそういう道を選んだんじゃないかなと。感動させることよりも、伝えたい言葉を優先させてそうしたんじゃないかと。凄く買いかぶっているような気もしますが、私は少年の言葉は残りましたよ。陳腐な言葉を生き返らせて伝えてくれた映画に感謝。それから母親のペイ・フォワードが許すことというのは素晴らしいと思う。許すことは難しいし、つらいし、苦しいけれど、許すことがなによりも人を助けることなんだと思う。
10点(2002-05-28 11:04:41)(良:1票)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
8125.00%
900.00%
10375.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS