21. うちゅう人 田中太郎
《ネタバレ》 下品な漫画でしたが、当時は楽しめました。大人には受けないノリかと思います。 5点(2008-05-22 01:26:53) |
22. 爆走兄弟レッツ&ゴー!!
《ネタバレ》 懐かしい話ですが小学校の時にミニ四駆にハマり、コース購入やマシン改造に没頭して大会などに参加しました。その時にコロコロで読んでいた漫画。アニメもTVでやっていて人気があったかと思います。漫画内ではマシンがありえない動きをしますが、子供にはこれぐらいインパクトあった方が良いのでしょう。 5点(2008-05-22 01:24:57) |
23. ボボボーボ・ボーボボ
《ネタバレ》 1巻だけ読みましたが、絵がかなり濃いという印象を受けました。ジャンプ漫画というより、コロコロなんかに掲載しても人気出たかも知れないですね☆ 5点(2008-05-22 01:06:06) |
24. 頭文字D
《ネタバレ》 高級外車以外に興味はないのとキャラがあまり好みではないです。でも、普通にサラッと読む分には面白いですよ。 5点(2008-05-22 01:04:17) |
25. らき☆すた
《ネタバレ》 面白いのか微妙なのかいまいち解らない漫画。ただ、人気は異常に高くてCD、DVDなどのグッズの売れ行きやアニメの大ヒットなどオタク層には認められた漫画。ただ、自分にはあと一歩、何かが足らない気がします。 5点(2008-05-17 02:43:30) |
26. 学級王ヤマザキ
《ネタバレ》 コロコロコミックを愛続していた時に読んでいた漫画。下ネタが多い漫画ではありますが、アニメ化など達成し意外と知名度があります。声優でヤマザキ役を山ちゃんがしていたおかげで、バラエティで山ちゃんが登場する時にオープニング曲を流されることが多いです。 5点(2008-05-17 02:39:06) |
27. スーパーマリオくん
《ネタバレ》 コロコロコミックを愛続していた時に読んでいた漫画。下ネタがかなり多いですけど、誰もが知っているキャラなので抵抗なく読んでいました。 5点(2008-05-17 02:36:30) |
28. 星のカービィ デデデでプププなものがたり
《ネタバレ》 小学校の頃はコロコロコミックを愛続してました。その中でも好きな漫画の一つです。サブキャラも多くてデデデ大王絡みが好きでした。 5点(2008-05-17 02:34:17) |
29. おねがい☆ティーチャー
《ネタバレ》 ティーチャーものや宇宙人ものは苦手。この時期流行ったオタク向け漫画です。 5点(2008-05-17 02:29:23) |
30. HAPPY★LESSON ママ先生は最高!
《ネタバレ》 一時期こういうジャンルがオタク層に流行りましたね。ハーレム漫画はともかく、5人の女教師と同姓するという設定はオタク以外には通じないでしょう!!自分にはキツいです。 5点(2008-05-17 02:15:45) |
31. XXXHOLiC
《ネタバレ》 ツバサの方は好みではありませんが、こちらは好きですね。独特な雰囲気が癖になります。ただ、読みすぎると飽きてくる可能性がありますね。 5点(2008-05-15 18:09:32) |
32. ラブひな
《ネタバレ》 ぐだぐだする巻もありますが、全体的に楽しめました。しのぶちゃんが良いキャラしてます☆アニメ、漫画、ゲーム、CD販売、同人誌など、オタク社会の先駆けになっているかと思いますね。 9点(2008-05-15 18:07:38) |
33. .hack//黄昏の腕輪伝説
《ネタバレ》 自分はゲームの方にハマりました。その影響で漫画に手を伸ばしましたが、キャラが可愛く女の子向けです。巻数も少ないので暇つぶしにはなりますね。 5点(2008-05-15 18:03:06) |
34. X
《ネタバレ》 少女漫画にしてはアクション性が高くて男性でも楽しめます。ただ、途中で長期に渡る休載をしているため残念です。 5点(2008-05-15 18:00:25) |
35. パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウの冒険
《ネタバレ》 関西一週間に載せてある漫画です。想像以上に子供向けにアレンジされており、大人には受け付けがたい漫画です。女性向けかも知れないですね。 5点(2008-05-15 05:19:33) |
36. ギャラクシーエンジェル
《ネタバレ》 ギャグだらけのアニメしか知らなかったので、漫画の方はシリアスで苦手です。 5点(2008-05-15 05:16:57) |
37. 黒鷺死体宅配便
《ネタバレ》 まだ、途中なんで読み返せば点数上げるかもしれないです。ストーリーはタイトル程、難しくなく読みやすいです。 5点(2008-05-13 00:59:28) |
38. ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
《ネタバレ》 限定版がやたら高いです。内容も過去の作家のキャラが勢ぞろいと言うことだけで特に面白みを感じないですね。ただ、リンクしている『XXXHOLiC』は面白いです☆ 5点(2008-05-13 00:45:57) |
39. カジカ
《ネタバレ》 知名度は低いですが普通に面白いです。最後もドラゴンも敵も幸せになる後味の良いハッピーエンドで気軽に読めますね。もう少し巻数が欲しかったです。 5点(2008-05-13 00:41:12) |
40. 多重人格探偵サイコ
《ネタバレ》 雰囲気は結構、好きなんですが・・・難しすぎて自分の頭ではついていけないです。表紙は毎回、カッコイイです!! 5点(2008-05-13 00:35:37) |