221. ウォーキング・デッド [12話]
《ネタバレ》 そう簡単にはいかなかった12話。 まぁ、途中まで上手くいきすぎでしょって思いましたが やっぱり最後にキャロルサイドが捕らえられる自体に。 マギーが暴走したのかは謎ですが。 今回が初めて無抵抗の人を殺す回な気もするので あまり気分の良いものではないですね。 みんなの葛藤がやばい。 リックですら躊躇してる。 そして、あの写真はゾンビなのか人間なのか。 頭が潰されている写真をわざわざ展示しているのが謎です。 7点で [インターネット(字幕)] 7点(2020-10-20 20:38:20) |
222. ウォーキング・デッド [11話]
《ネタバレ》 妙な死亡フラグを立ててくる11話。 俺たち結婚するんだ的なフラグがたったエイブラハムですが がっつりロジータと付き合いながら サーシャに心動いている感じがするのですが。 そしてマギーの交渉能力。 なんか相手と同じ事してる感ありますが まぁ、戦力がある方が優位に交渉進められますもんねぇ。 次回は戦争になりそうです。 地味に面白かったのが カールへのミショーンとの関係説明。 アレて(笑 ジーザスさんがここにきて良い奴ですが いよいよ主要メンバーになりそうです。 ブラピぽい男前ですし。 7点で [インターネット(字幕)] 7点(2020-10-19 00:25:22) |
223. 極主夫道 [1話]
《ネタバレ》 謎に面白かった1話。 原作があるみたいですが 自分は読んだことはないです。 やくざが主夫という 設定の時点で緊張と緩和が成り立っているので コメディには最適ですねぇ。 あとアホ設定させると振り切る竹中さんもいますし コメディドラマとして面白かったです。 元々玉木宏は好きな俳優さんですが こういう役もできるのですねぇ。意外でした。 あと、凪のお暇にも出ていた白鳥玉季ちゃんの演技力が 相変らずのナチュラル具合に結構驚愕します。 この子より演技できない俳優沢山いるのに大したもんです。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-10-15 23:47:50) |
224. ウォーキング・デッド [10話]
《ネタバレ》 まじかミショーン。の10話。 色々吹っ飛ぶ最後ですよ。 頼もしい侍ポジのミショーンが良かったのに いつの間にリックとそんな仲になってんの。 1話前ほぼ不倫の相手と仲良かったのに。 ジュディスがやたら可愛く成長している事もあり 前話からだいぶ経ってるとはいえ。まじか。 なんかカール生存してるし。 村長もやはりゾンビ化してましたか。 今回は新キャラですね。やたらイケメンで ブラピ感あるので、仲間になりそうですねぇ。 戦闘力高いですし。 途中カールとイーニッドの話も飛んじゃう衝撃度(別の意味で) シーズン6もだいぶ中盤に差し掛かってるのに 新しい展開になりそうです。 7点で [インターネット(字幕)] 7点(2020-10-13 22:52:53) |
225. ウォーキング・デッド [9話]
《ネタバレ》 なんかぐちゃぐちゃだった9話。 主要人物になりそうなあの家族がまさか全滅するとは。 死にそうとは思ってましたが、 家出てすぐだと思いましたねぇ。 まぁ、ゾンビに囲まれて冷静にいるのは厳しいですが 地味にキャロルが死神化してませんかねぇ。 昔言ったやべぇ台詞が完全にトリガーになっちゃいました。 カールも最後のフリからすると 生存してるぽいですが、目を撃たれて生きていけるのだろうか。 そしてグレン。何回死亡フラグ立てるのよ(笑) リックと同じように作戦が無茶ですが、 エイブラハムにまた助けられるとは グレンは誰かを助けるっていうのが行動原理なのでよいですが リックはあかん(笑) 結果として力業でどうにかなりましたが さらにあれ人死ぬところでしたよ。 ダリルの采配がなければどうなってたか。 夜移動するのは怖い。 Wの奴がまさか最後助けるとは思わなかったですが。 そしてスタートのニーガンな人の出番はこれだけなのだろうか。 派手なスタートで爽快感ありましたが。 8点で [インターネット(字幕)] 8点(2020-10-09 14:28:26) |
226. ウォーキング・デッド [8話]
《ネタバレ》 うわーー死にそうーの8話。 流石に内臓でどうにかしても しゃべったらアウトでしょ。 嫌な未来しか見えない。 それにしても内臓作戦はやはり怖いです。 そして今回、同時進行した回。 どこも混乱中ですが、 そして、村長おばちゃん良く生きてこれたな状態でしたが やはりダメでしたか。 ただでさえ目まぐるしいのに Cパートでなんか敵現れるし。 さすがにポッと出の奴らに ダリルが殺られるとは思わないけど 軍人がなにかと死亡フラグ立ってたので、 こいつだけ死にそうな気もしますが。 そして。ニーガンとは。 キャロル・モーガンサイドもWのせいで めんどい事になってますが 色々目まぐるしい。 8点で [インターネット(字幕)] 8点(2020-10-06 21:47:46) |
227. ウォーキング・デッド [7話]
《ネタバレ》 グレンどころじゃなくなった7話。 この町も終わってしまう引き。 そのうち壊されると思ったけど早かった。 そして、グレン。わぁ、よかった。 想像通りの結果で、今回は良かった。 流石に好きなキャラが序盤で死ぬのはきつい。 イーニッドも危うい。 カールが好意もってた感じがするので ここで死ぬのはもったいないですが。 で、リックサイドの話も進行。 町の外が結構やばめですが。 村長の息子なにしてんの。まじで。 歴代一番アホな死に方するのかと思った。 タラへはさすがに八つ当たりだと思いますが。 医者の息子もなんか企んでるし ある意味まったり回でしたが次回より一気に動きそうです。 グレン復活でおまけして8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2020-10-01 11:31:59) |
228. 半沢直樹 [10話]
《ネタバレ》 きっちり倍返しできた最終話。 まぁ、土下座を多用したり 無駄にオーバーな演技は相変わらずダメだと思いますが 追い込む上で敵だと思った人が一致団結した感じは非常に良かったです。 なので、無駄にオーバーなのが残念でした。 最後半沢直樹を辞めさせない為に 煽りまくるのはオーバーでも理由がしっかりしてるので 気にならないですが。 あと、やっぱりイメージを大事にしないといけない全国放送で あんな会見一発アウトですよ。 良かったのは箕部幹事長を追い込む時に 大和田常務が証拠を持ってきて、クールに「やってしまえ」的な台詞は 非常に良かったです。 全編これだったら平均1点ぐらい上がってた気がします。 ってことで8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2020-09-29 01:21:37) |
229. ウォーキング・デッド [5話]
《ネタバレ》 リックの性欲が爆発した5話 なんとなく予兆はありましたが、 あーあ。って感じでした。 そして非常に危うい村長。 よくその戦闘力で生きていたものだ。 全然頭刺さないし。 カット割りが随分死にそうなんですが 今回は町の話でしたが マギーが行くことでグレンは実は生きていた可能性も出てきました。 血をあぶるっていうのはシーズン1でもかわし方としてはありましたし。 内蔵ぶしゃーは自殺したあいつのものという可能性も。 と、思ったら矢先に妊娠発覚。 死亡フラグがやっぱり復活。。 さすがにマギーはここでは死なないだろうとは思いつつも 緊張感がやばかったです。 これアーロンさんが身代わりになるパターンでは?って感じでしたが 生きてて良かったです。 しかし、結構みなさん傷負ってますが ここから感染しないんだろうか 7点で [インターネット(字幕)] 7点(2020-09-27 20:40:17) |
230. ウォーキング・デッド [6話]
《ネタバレ》 グレンか!!!!! 最後の声グレンでしょ。いや、グレンであって。の6話。 今回はやっとダリルサイドでしたが、最後が気になる。 なんやかんやで仲間になるダリルやっぱり優しいのに 簡単に裏切る奴ら。 一人猛烈なスピードで死んだけど(意味が分かっていない) 今後のキーパーソンになりそう。 そしてエイブラハムの死にそう感がやばい 舐めプレイして、あぁこれは死ぬわ。 と思ってもなかんか死なない。 まあ出てきた新キャラ(敵)はウェイドって呼ばれてましたが 昔でてたキャラなんでしょうか(顔がわざとらしく映らなかった) やっぱり最後が気になる。 7点で [インターネット(字幕)] 7点(2020-09-27 20:40:02) |
231. 半沢直樹 [9話]
《ネタバレ》 頭取もかい。の9話。 大和田はともかく頭取までとは予想してなかったです。 土下座の下りはやりすぎかなぁ。 あれ、コントですもん。 あと、やっぱり乃原の態度が悪すぎる。 あれで外交やら政治家で必要な活動できんでしょ。 ただ、黒崎と共闘する感じは凄い良かったですし 演技がやたら不自然ですが、 福山もまさかの有能で いろんな人が追い込む感じ良かったです。 次回が最終回なので、3人を追い込む感じだと思いますが 肝心の航空会社の再建プロセスもちゃんとみたい感じもします。 8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2020-09-22 12:06:03) |
232. ウォーキング・デッド [4話]
《ネタバレ》 モーガンが何故棒術使いになったかの話の4話 今回もうわぁっていう点が二点 師匠が噛まれた時とヤギが食われた時。 ヤギも心の支えだったとは。 登場時に一人だったので、 師匠は死んでしまうんだろうなぁって思っていましたが それでもやっぱり衝撃でした。 この師匠の考え方や棒術をモーガンが受け継ぎ 今に至る訳ですねぇ。 しかしモーガンメイン回は良い話が多い。 あえて最後を見せない監督有能。 9点で [インターネット(字幕)] 9点(2020-09-19 19:34:16) |
233. ウォーキング・デッド [3話]
《ネタバレ》 うわぁぁぁ。グレンが。。。の3話。 かなり上位で好きなのでだいぶショックですが ただ、あの主要人物をこんなところで死なすのだろうか。 実はニコラスがやられていただけって展開にはならないだろうか。 モブがガンガン死んでいくわ うざいニコラスが最後までうざいわ。で 色々と頭の整理がつかないですが リックの主人公属性が相変わらず凄いです。 どんだけ死なないのよ。 そして全然躊躇しない。 グレン好きじゃなかったら 緊張感のある展開で8点ですが、 好きなので7点 [インターネット(字幕)] 7点(2020-09-16 15:45:12) |
234. 半沢直樹 [8話]
《ネタバレ》 再建がちょっとどっかいった8話。 まぁ、それでも、演技も「お・ね・が・し・ま・す」ってやたら不自然な過剰演技がなかったので 今回はその当たりが気にならず楽しめました。(タブレット野郎はダメ) 黒崎さんはキャラに癖がありますが 自分の責務を全うしてる ちゃんと仕事してる人の一人ですからねぇ。 半沢にもっと強力して欲しいところがありますが。 さすがに8話では箕部は落とせないですが 箕部強い。 このどっちも周到に準備していた対決は なかなか見ごたえがあってよかったです。 そして懐かしいタブレット野郎こと、福山。 こいつだけ今回演技が過剰すぎました。 こんな不自然だったか。 まぁ、それでも、テンポも良く楽しめたので8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2020-09-14 13:14:11) |
235. ウォーキング・デッド [2話]
《ネタバレ》 なんか攻めてこられた2話。 前シーズンからちょいちょいフリのあった Wの関係者がここにきての強襲ですが 相手の目的が全く分からないあたり 宗教的な感じなんでしょうけども なんとなく序盤だし盛り上がり作っとくか感もあります。 1話の最後では内部の裏切り者と思いましたが 会話ができなそうな相手なので こいつらとの因縁がずっと続く感じでしょうか。 それにしてもオーバーキルしすぎでしょ。 なんなのあいつら。 そしてキャロルが強すぎる。 ほぼ暗殺者ですよ。 黒人のおっちゃんも凄い。 この二人の方向性の違いが気になりますが 3話以降もあの連中が関わりそうです。 そして、ちょっとしか出てないですが、 ロジータが地味にお気に入りになってきました(なんか可愛い) ちなみに序盤で掘り下げられたイーニッドは もう死ぬのかと思っちゃいました。 7点で [インターネット(字幕)] 7点(2020-09-11 14:43:13) |
236. MIU404 [11話]
《ネタバレ》 ふわっと終わった最終話。 なんともすっきりしない終わり方でした。 何故あんなに警察を出し抜いていた久住が 簡単に追い詰められたのか。 途中の妄想パートも あえていれる必要性をあまり感じなかったです。 考察系のサイトも色々みてみましたが 個人的にはあまり響かなかったです。 ってことで6点でフィニッシュで [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-09-10 00:30:41) |
237. 私の家政夫ナギサさん [9話]
《ネタバレ》 色々衝撃だった最終話。 まさかこういうオチになろうとは。 しかも、私と夫のロゴが赤いのは2話からずっとってところもそうですが 飯尾の奥さんのフリもちゃんとあって しかも印象に残っていたのにつながっていたとは 伏線が実に巧みです。 個人的には田所君と結婚して ナギサさんは家政婦として雇い 3人で生活する的な終わり方と思っていて そこを望んでいた節もありましたが、 違う結果になってもこんなに祝福できる結果になろうとは。 そして、色々可愛い。 結婚報告する時のユイさんのリアクションとか 送別会で泣いてるオタクの子とかもそうですが、 全然亭主関白になれないナギサさんとか、 メイさんが回数をこなすごとにどんどん魅力的になっているのは なかなか素晴らしい。 ジャギとラオウの因縁で出禁になるのかい(笑) とか小ネタもたっぷりで最終話まで楽しかった。 そして次スペシャルもあるとは。 ずっと楽しめたドラマでした。9点で [テレビ(日本ドラマ)] 9点(2020-09-08 13:42:32) |
238. MIU404 [10話]
《ネタバレ》 色々出し抜かれた10話。 ゲスト扱いだった久住がだいぶ登場した回でしたが 出し抜き方がジョーカーぽくて良かったです。 youtuberの悪いところがずっと描かれてましたが SNSのバズりかたもアカウント用意して 一斉書き込みの設定ができれば 簡単にできる描写が 逆手に取られていたのはなかなか痛快でしたが、 あんな怪しい添付ファイルを開くのはダメですが 最近のメーラーだとexeファイルとかスクリプトファイルは警告でるもんですけどねぇ。 あとリモートアクセスされた際に電源切れば良いのにって思ったりはしました 非常電源で稼働されたサーバーに仮想環境作って、そこで操作とかならすぐには厳しそうですが 警察一個人にあんなに報道陣くるかねぇって事は気になったりしました。 ただ、バックドアの考え方とか サーバ負荷かかったとしても404ページになる事も さらっと説明してるのは感心しました(そこの知識がダメなドラマがそこそこあるので) まぁ、それでもスリリングでよかったです。 8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2020-09-07 13:23:25) |
239. ウォーキング・デッド [1話]
《ネタバレ》 なんかややこしかった1話。 時系列が組み替えられた事で なんかややこしかったですが、 今後のフリとなる話がちょいちょい出てきた感じです。 メインテーマと思われる陽動作戦が いきなり1話目からもう破綻しそうな上に 反乱者がいるのかホームが早速やられそうです。 メインキャラは死ななかったですが 1話らしく登場人物が死にましたが 緊張感的には弱かったです。 まぁ、様子見で7点で [インターネット(字幕)] 7点(2020-09-04 20:47:06) |
240. 私の家政夫ナギサさん [8話]
《ネタバレ》 衝撃展開で終わった8話。 ナギサさんがいなくなることで気づく恋心だと思ったら まさかの結婚の展開とは(笑) リアルにめっちゃ声出ました。 相変らず予想付かない。 田所さんが片づけできないのはそうかなぁって思ったので 予定通りで、結果二人とも片づけできないので結婚して なぎささんが家政婦で来る。という流れと思いきやそうきたか。 そして、相変わらず色々面白い。 メイさんの大きすぎる独り言もそうですが メアリージェーンとか色々リアクションが面白すぎる。 そして嫌な奴が一人もいない。 よって全然イライラしない。 これほど癒し効果があるのに 最後にとんでもない爆弾をぶち込んでくるとは凄い。 9点で [テレビ(日本ドラマ)] 9点(2020-09-03 13:50:43) |