301. 面白南極料理人 [6話]
《ネタバレ》 やっぱり関西風お好み焼きvs広島風お好み焼きの論争になった6話。 もんじゃvsお好み焼きの時点でこうなるよなぁって感じはしましたが 個人的には近所に凄い美味しい関西風お好み焼き屋さんがあるので 関西風に傾いちゃいますねぇ。 とはいえ本気で美味いやつは甲乙つけがたいですが。 やっぱりご飯系は 序盤の狂気的展開を挽回します。 しかし女装がやたら似合ってた。 ってことで6店で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-03-05 09:41:29) |
302. テセウスの船 [7話]
《ネタバレ》 動機が良くわからない7話。 完全にばれた状態で犯行に及ぼうとしているのが 子供だからって理由で片付けられている感じが ちょっと微妙なところです。 あと、母が危ないのに 何故二人で探しに行こうとするのか。 で、次回予告では黒幕がいるとのことで それなら尚更って感じもありますが ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-03-04 09:12:21)(良:1票) |
303. コタキ兄弟と四苦八苦 [6話]
《ネタバレ》 濃い6話。 弟家族と兄との関わりや思いは いろんな方向で語る事で 家族の関係性がよりよいものになった感じですが。 子供の事は全部覚えてるという話は熱いなぁ。 兄貴への相談相手が娘なのは なかなかびっくりでしたが。 娘ちゃんの英語うめぇ。 そして前回のお金が戻って良かった 8点で 最後の婚活サイトの自己紹介がえぐい。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2020-03-03 00:48:45)(良:1票) |
304. 女子高生の無駄づかい [5話]
《ネタバレ》 相変わらず全編バカバカしい5話。 慣れてきたのか アニメからの再現度がなんかやたら高く感じました。 具体的に臭い点を説明される友達とか 序盤の反復横跳びとか くだらなくて面白いです。 と、7話完結だったのですが 少々残念になってきた(もっとみたかった) 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-03-02 12:56:01)(良:1票) |
305. ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 [6話]
《ネタバレ》 展開がきつい。6話。 子供がないがしろになる展開はきついですねぇ。 ネグレクト母親にはもうちょっと天罰的なのがあれば良かったですが それでも、ヒントに対する真実は 今回も違和感なく納得できるもので流石でした。 カッちゃんがオザワさんぽい事を言うのがジワジワきましたが。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-29 21:47:16) |
306. 面白南極料理人 [5話]
《ネタバレ》 地味に重い。5話。 主任が引き籠ってる理由が なかなか重いですが、 序盤からの赤ちゃんからの 振り幅がえぐい。 ちょいちょいこういう精神病む系ぶちこんでくるなぁ。 ただ、ちょっと展開的にはあまりなかったので6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-02-27 23:26:17) |
307. テセウスの船 [6話]
《ネタバレ》 そうきたか。の6話。 実は歩けますよ。ってネタバレをどのタイミングでするんだろうなぁって思いながらみてましたが 犯人が分かった+犯人も分かった状態で過去に戻る。 というのは想定してなかったのでなかなか良い展開でした。 ただ、あそこでボイスレコーダーを出しちゃったら 殺されるやんって思ったのと 怪しんでる割にリスク管理が甘い(死にかけてる)なぁって思ったりはしましたが しかし、少年にキーボード操作できるんだろうか。 とはいえ最後の展開は良かったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-24 22:58:20)(良:1票) |
308. コタキ兄弟と四苦八苦 [5話]
《ネタバレ》 ほぼコントだった5話。 コミュニケーションの重要さをなくすことが すれ違いコントの基本ですが それぞれの目線で物語が展開してるのがまた良かったですが せっかく補充したのに、さっちゃんがまた万札をポケットにいれて 水を吹いてる感じがまた漫画的で笑ってしまいました。 しかし兄ちゃんだけが7万損してますが 展開的に面白かったので8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2020-02-23 19:21:23) |
309. 女子高生の無駄づかい [4話]
《ネタバレ》 ワセダに馴染んできた4話。 もっと陰湿でキモイ感じが良かったワセダですが 今回でなんかしっくりきた感じがします。 特に歌詞の経験がアホらしくて 笑ってしまいました。 ここはドラマオリジナルなのかな。 にしても良かった。 美容室の人の髪型なんなの バカの出番が少なかったのが残念でしたが、 それでも楽しめました。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-20 22:53:06)(良:1票) |
310. ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 [5話]
《ネタバレ》 あまりひねりがなかった5話。 今回は推理的に「なるほど!」という展開がなかった気がします。 「うちの子」も分かりやすい猫のフリがありましたし。 ただ、「帝王は地球にやさしい」は分かりませんでしたが こういうのが分かるのはちょっと強引かなぁ。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-02-19 20:25:01) |
311. 面白南極料理人 [4話]
《ネタバレ》 狂気な4話。 結構狂気演出は今までありましたが 今回だいぶやばいことになってました。 女性の人形(ローラちゃん)を取り合う感じになるとか もはや幻覚レベルですよ。 そして埋められる(笑) で、後半を飯テロでしたが そのきっかけもパンツ一丁で外に放り出すという謎行動。 そしてさらっといなくなる主任の存在。 狂気だなぁ。 狂気具合が面白くなってきました。7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-18 09:58:25) |
312. テセウスの船 [5話]
《ネタバレ》 綺麗に死亡フラグを回収した5話。 まぁ、真実を語る証言者が現れたら なんやかんやで殺されるのがこの手のど定番なので あー死ぬなぁって思ったら 綺麗に回収しました。 あと、肝心のところを言わずに死ぬあたり ベタだなぁって感じですが 義母がダークサイドのままは予想が外れました。 実は違いますよっていうのを出すための 露骨演出かと思いましたが、 松尾さんの死因とか目撃者の証言で 簡単に犯人が明らかになりそうなので 次話殺されそうですねぇ。 自分もやっぱり安藤政信に殺されるパターンかと思いました。 で、今回妙に体感が短かったのと 展開的にちょっとおもしろかったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-17 10:27:36)(良:1票) |
313. コタキ兄弟と四苦八苦 [4話]
《ネタバレ》 終末論は色々思う所がある4話。 テーマ柄からやべぇ感じになるかと思いましたが 自分自身の週末に関する話になると ちょっと趣が変わってきますねぇ。 最後ズバット切り替わって 葬式後の展開は なんかヨーロッパ映画のようでした。 まぁ、喫茶店で話が展開してほしい感はありますが 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-16 14:59:13) |
314. 女子高生の無駄づかい [3話]
《ネタバレ》 序盤に爆笑してしまった3話。 パーカーのフードを最大限にあげてるエピソードアニメにもあったのかなぁ やべぇ状態すぎて笑ってしまいました。 あと、りりィが積み上げるティッシュは 映像化すると凄い。 あとは小ネタ連発で面白かったですが それにしてもヤマイはもっと可愛いと良かったのですねぇ。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-15 23:13:13) |
315. ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 [4話]
《ネタバレ》 アンジャッシュ並みに酷い誤解の4話 中身よりも 花を疑う元カレがなかなかのやばさで そっちの印象がやたら強かったです。 まぁ、そこはどうでもよいですが、 オチは単純でありながら 意外と気づかなかったです。 なかなかの洞察力。 元嫁が糞うざいかったですが 言動の説明はなかなか説得力がありました。 相変らずご飯が美味しそう。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-13 22:15:02) |
316. 面白南極料理人 [3話]
《ネタバレ》 最初からカオスな3話。 オジサンがオジサンに恋をするという 狂った状況。 閉鎖空間すぎでしょ。 実際にあるんだろうか。 そして定番のごはんネタで そういえば自分は関西なので、 すきやきは関西風でした。 ただ、なんで砂糖をあれだけぶちんでるんだろうって疑問はありましたが 自分も両方食べたい派でした。 面白いんですが前半キモすぎたので6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-02-12 21:17:30) |
317. テセウスの船 [4話]
《ネタバレ》 ほぼヴレアさんと同じ感想だった4話。 何故勝算もなく「被害者の集い」に出たがるのか(笑) 結果、この世界線でも上野樹里が心さんの魅力に気付く感じと 終わった後の「めっちゃ怒られました」って感じが 結構良かったりしました。 で、ミスリードがきもすぎる。 姉の義母ですが、なんやかんやで 真犯人は別にいるって思ってましたパターンだろうなぁぐらいで見てました。 逆に安藤政信は怪しいですが すぐ過去に戻ると思いきや未来のままは結構良い展開な気もします。 過去編がぐちゃっとしましたし。 てか、推定無罪の原則なのに、あの程度の証拠で死刑にすな 6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-02-10 13:29:53)(良:1票) |
318. コタキ兄弟と四苦八苦 [3話]
《ネタバレ》 芳根京子が大活躍な3話。 今回もアンナチュラルに出てた彼がゲスト出演ですね。 それにしても両兄弟の考え方が 極端で言い争いの対比が面白かったですが さらに今回は芳根京子がより目立っていて 要約すると「無職の言うことを聞くな」 ぐうの根もでないツッコミしまくっていたのが なかなか痛快でした。 嫁と兄貴が会っていた理由もすぐ明らかになりましたが 兄ちゃんもそんな余裕ないような。 ってことで今回も面白かった。8点で 自分も高橋一生が吹き替えやってたとは知らなかったです。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2020-02-06 13:40:14)(良:1票) |
319. コタキ兄弟と四苦八苦 [2話]
《ネタバレ》 結果いい感じに終わる2話。 よくぞいい感じに着地しましたねぇ。 花婿含めて向こうサイドがレンタルの衝撃がすごかったので その後ぐっちゃぐちゃになるかと思いきや なんやかんやで納得できる形で終わるのは脚本が上手いなぁ。 そして出演陣がなんか色々面白いなぁ。 無職なのによく喫茶店にたむろできるもんだ。 ってことで8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2020-02-04 21:26:40) |
320. テセウスの船 [3話]
《ネタバレ》 感情が無になった3話。 登場人物みんなサイコパスだなぁって思った2話の関係で 感動演出が入ってこないありさまですが。 最初の免許とかぶん投げるのどうなの。 絶対拾われると思ったら案の定だし。 ユースケの不穏演出が多すぎて あーこれは犯人じゃないわって思ったら やっぱりそんな展開になるという 演出が露骨ですねぇ。 あと、比較的に早めにバラすなら ノート見せときなさいよって思ったり なんかぎくしゃくした構成が続きますねぇ。 あの後の未来だったり時系列がずれたりする 過去が変わった理由もしゃくぜんとしない。 このあたりが未来に戻ったことで 有耶無耶になりそうなんですよねぇ ってことで5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2020-02-03 09:01:25)(良:1票) |