441. 面白南極料理人 [1話]
《ネタバレ》 極限すぎる1話。 福岡で放送され始めましたが 去年放送されたドラマなんですね。 それにしても、南極は色々とすげーとこです。 「宇宙よりも遠い場所」と舞台一緒なのに 全然テイストが違う。 長期に渡る南極生活のシビアさとしては こちらがなかなかのリアリティを出してた気がします。 某ゾンビゲームの壊れ方ですもん。 ただ、極限すぎる状態もあいまって なんか面白いです。 今期の「おいしい給食枠」な気がする。7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-01-22 15:18:41) |
442. テセウスの船 [1話]
《ネタバレ》 面白かった1話。 設定がまんま、あの漫画なんですが大丈夫なんですかねぇって心配しつつも 色々面白かったです。 鈴木亮平にすべて告白して 共闘する展開になったら熱いなぁって思ったら さすがになかったですが、 未来から来たってことを告白したことで いずれに死刑宣告される事を伝えるんだろうなぁって感じでした。 嫌だなあってところは ワープロの内容が 殺人快楽者的になってるところ。 これが動機になると説得力のある言動が必要なくなり 途端に犯人の行動が雑になるので でも、1話目としては良かったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-01-21 10:23:17)(良:1票) |
443. ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 [1話]
《ネタバレ》 謎に面白かった1話。 色物枠だと思ったら しっかり伏線が張り巡らされていて あれって思った事がしっかり理由付けしているあたり なかなか侮れないです。 そしてご飯が美味しそう。 油断していたせいか犯人は気づかなかったです。 こういう会話劇だけで展開するのは 良い脚本じゃないときついので そのあたり上手いです。 ただ、トリンドルのツッコミが下手なのが マイナスですねぇ 7点で てか、ランチ合コンとか存在自体初めて知りました [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-01-19 22:31:06) |
444. 全裸監督 [6話]
《ネタバレ》 また捕まった6話。 こけたら会社終了って言ってたので さすがに終わりでしょうか。 てか、肝心の映画がすげーC級映画にしか見えないのですが 冗談かと思ったら本当にアメリカで撮影してるし。 これ500万とかで制作できるんでしょうか で、途中ヤクザサイドがまさかの逮捕?って 思いましたが、さらに上をいくヤクザ。 これは手ごわそうです。 しかし村西監督が逆転する展開がみたいですねぇ。 7点で [インターネット(日本ドラマ)] 7点(2020-01-08 00:40:47)(良:1票) |
445. グランメゾン東京 [11話]
《ネタバレ》 良かったのは良かったけど。の11話。 いまいち納得いっていないのが gakuの星なしの部分。 理由が単純に三ツ星がどっちか?の演出の為だけに 星なしになった展開が今一つ納得感に欠けます。 それなら木村拓哉目線で、星の状況分からず 最後の部分だけを目撃すれば良かったのに。 gakuをぐちゃぐちゃにするプロセスも なんか雑に感じました。 あと、冨永愛のキャラ設定は良かったですが 三ツ星に相当する料理に対して 笑うだけで美味しそうに食べなさすぎでしょ。 それ以外の部分は楽しめましたが そこがなぁ。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-01-03 22:56:20) |
446. グランメゾン東京 [9話]
《ネタバレ》 でしょうね。という9話。 てか、雑誌の編集長ごときでミシュランの星を操作できるのか。 ああいう妨害が相変わらずのマイナスポイントですが、 ノロウィルスは展開上、 わざと混入される訳がないとわかっていた事ですが(バイオテロを相当な重罪ですからねぇ) それでも、展開はなかなか良かったです。 そして平古祥平がグランメゾン東京に入るというなかなか熱い展開。 ってことで、7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-12-16 13:36:51) |
447. グランメゾン東京 [7話]
《ネタバレ》 そうそう。こういうの。7点。 妨害もなく、単純にレストランとしてどっちが上なのか。 こういういので良いんです。 gakuサイドも惜しげもなく芹田君に 教えてあげる感じも良かったです。 いらなかったのは最後の色恋的な展開かなぁ。 あと、相沢さんの奥さんとの話も ちょっと長かった。 ってことで7点ですが。 さらに新しい進化をする話だったら良いですが 違う展開になりそうだなぁ。。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-12-03 14:20:05) |
448. グランメゾン東京 [6話]
《ネタバレ》 色々不満が解決された6話。 途中まで 見習いレベルの人間が見様見真似で書いてるレシピとか 参考ならんだろ。とか 市場で練習してもミシュランクラスには通用せんよなぁ。 とか って思ったら ちゃんとそこのフォローがこの6話の段階であったので良かったです。 レシピとか書いてる通りに作ったからといって お店の味そのまま再現できたりしないですからねぇ(大将が亡くなったラーメン屋でこれ経験しました) てか、野菜と魚を切る包丁とかまな板は別にしてほしい。 まかないによる進歩があったり 3つ星と取るお店とは。というテーマがより明確になった展開は良かったですが また、邪魔するぽいやつがホールに入ってますが。 展開を付ける為でしょうけど、いらないなぁ。 京野と相沢が癒やしですが。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-11-27 14:03:04) |
449. おいしい給食 [3話]
《ネタバレ》 いやいやいや。食べ方おかしい。3話。 全然出し抜けてない。 体操服めっちゃ洗わないといけないし。 せめて皿を持ち上げて飛び跳ねないようにしなさいよ 今回やるなら、小鉢にスープものが付いていて そこにナポリタンを溶かして ゆで卵を投入するとかで はねづらくなる上に つけ麺的な楽しめ方もできる!みたいな 感じだったら良かったですが。 それは違う(笑) ただ、良かったのは ソフトめんを食べる時の先生のフォームが死ぬほどダサかったところに この作品の良さがありましたが(ここで爆笑してしまった) ってことで7点で なお、ソフトめんは食べた記憶があまりないです [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-11-25 09:03:03)(良:1票) |
450. グランメゾン東京 [5話]
《ネタバレ》 なかなか意外な展開だった5話。 犯人がさらっと判明する展開もそうですが 玉森君が「gaku」陣営に回るとは これは予想してなかった。 展開的には悪くないですが 昔問題起こしたシェフだから キャンセルが多数でてきた。は 今ひとつ納得できないです。 いろんなお店のシェフが本とか掲載される時代ですが 誰がシェフか知らずにお店を利用することがほとんどですので。 カレーでバズってお店の評判になるという 展開はなくはないので キャンセルの下りがもったいないです(自分もフードフェスでそのお店に行くことがある) あと、相変わらずある謎の妨害。 三ツ星取れるレストランは一つだけじゃないんだから 放置しときゃー良いのに。 無駄な人件費です。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-11-20 14:32:10) |
451. グランメゾン東京 [4話]
《ネタバレ》 コースが完成するプロセスが楽しい4話。 色々トラブルがあったものの 美しい料理が ガンガン完成されていくプロセスは見てて楽しいです。 しっかり完成するあたりも爽快感がありますが、 邪魔なのが二つ星レストランの奴からの妨害。 お店がこの二つだけならともかく 山のようにあるフレンチのお店あるのに 何故犯罪ギリギリで邪魔するのか。 ああいう飲食業界は同じジャンルのお店でも横のつながりあって 仲のいいお店多いのに 単純に悪評ついた逆境をどうにかする 展開の方が良いですが。 そのマイナスがなければ8点クラスでしたが 良いところはみんな非常に様になってました。 シェフ連中は当然ですが 特に沢村一樹演じる京野さん。 凛としたただずまいが良いです。 ただ、アレルギー物質混入事件の犯人的なフォーカスされてますが いかに あと、玉森君カッコよい 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-11-17 22:14:12) |
452. グランメゾン東京 [3話]
《ネタバレ》 トライ&エラーがなかなか良い3話。 ああやっていろんなパターンを 地道に実験するというのは 個人的に結構好きだったりします。 某ドラマはこういうプロセスすっ飛ばして なんでか完成していたので。 ジビエの人は半沢直樹の支店長だし 食材買い占めるとか益々池井戸ドラマっぽい。 なんか罠仕掛けてるし。 なお、ジビエの取り方は もう終了しちゃったクレイジージャーニーでやってたやり方ですね。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-11-06 23:14:54) |
453. 同期のサクラ [3話]
《ネタバレ》 名言でた話。 やっぱり面白いな。 今回の名言はサクラの「ブスッ!」 これは予想してなかった。 最後らへんの「そんな事できるの?」ってセリフの時はやたら可愛かったですが。 人事のフリがここまで効いているとは 展開上は今まで比べるとちょっと少なめだった気がします。 まぁ、あんな喧嘩しても ずっと見離さい同期がいたら 考え方直しますねぇ。 大人になると喧嘩して そのまま疎遠ってパターンよくありますし あと、地味にびっくりしたのが デザイナーの子がしれっと告白してたことが。 勇気あるなぁ。 次はこの子エピソードぽいですが そして、椎名桔平の正論ぷり。ぐうの音もでない正しい事しか言わないいい上司なので 所属変更はちょっと残念です。 7.5点って感じでした ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-10-31 09:06:15) |
454. グランメゾン東京 [2話]
《ネタバレ》 池井戸ドラマぽい2話。 まぁ、お店を立ち上げる上で 融資関係は必要ではありますが これまでのキャスト含めて 池井戸ドラマぽいですねぇ。 最近の池井戸ドラマよりこっちのが好きですが。 そして、出演者の主役級たち。 しれっと玉森くんがいるとは。 展開的には玉森くんもそうですがパティシエと 相沢もグランメゾン東京に入りそうですが 融資条件変わりそうでどうなんでしょうか。 しかし融資を受ける条件で材料費の話ばっかりでしたが 人件費も結構重要と思います。 でもまぁ、面白いので7点で しかし登場する料理がみんな美味しそうですよ [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-10-29 12:33:11) |
455. グランメゾン東京 [1話]
《ネタバレ》 思いの外面白かった1話。 最近日曜ドラマが尽く自分にはまらないので あまり期待せずみてましたが 王道展開でなかなかおもしろかったです。 このテーマは王様のレストランが名作なので そことどう差別化を測るかが肝な気がします。 しかし、材料と作り方がわかるのに星が取れないのは 単純に素材が悪いんだと思います(産地調査不足) あと、ミシュランを地味に茶化してますが 大丈夫なんだろうか。 なお、ミシュラン星のあるお店に仕事関係で行ったことありますが 料理は当然すごい美味しかったですが ★の違いは居心地の良さな気もしました。 7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-10-24 13:06:48) |
456. ウォーキング・デッド [9話]
《ネタバレ》 リックサイドに仲間が!の9話。 流れからするとミショーンですが 妹ちゃんの可能性も。 だいぶ世紀末感のある話の流れで これひょっとしたらカール死ぬんじゃね? って思いましたが、そのフラグはなんとかへし折られました。 さすがにリックは死なないでしょうけど。 相当ぼろぼろですが。 他のメンバーの行方も気になるところです。 7点で [インターネット(字幕)] 7点(2019-10-11 19:33:26) |
457. ウォーキング・デッド [7話]
《ネタバレ》 やっぱりこいつ本性でたよ。の7話。 提督は提督でした。 理由が希薄な割に 人殺しへの躊躇がない。 まぁ、これでこそ こいつを倒した時に爽快感が生まれる訳ですが まさかミショーンが人質になるとは どう考えても戦争になる未来しか見えない 7点で [インターネット(字幕)] 7点(2019-10-09 20:47:03) |
458. ウォーキング・デッド [6話]
《ネタバレ》 まさかの提督サイドの6話。 ここまでがっつり提督オンリーになるとは思わなかったですが 考えると前シーズンでも 住民からの支持は大きかったので 人の信頼の得かたは上手いですね。 心を入れ替えた感もありますが いつ殺すか分からない危うさがずっとあるので 妙な緊張感があります。 7点で [インターネット(字幕)] 7点(2019-10-08 20:22:09) |
459. ウォーキング・デッド [4話]
《ネタバレ》 まさかキャロルと別れる事になるとは。の4話。 まぁ、確かにタイリースに殺されそう感ありますし 追放しないといけないのも分からなくはないですが でもダリルには納得しなさそう そのダリルチームのボブがダメなこと(笑) そりゃダリルも切れる。 結構早めに死にそうな位置にいますが 挽回できるのだろうか。 色々と思う所がある回ですが 途中で出てきた新キャラが 猛スピードで死んでしまうというのも この作品の予想つかなさを象徴してる感じにも見えました。 7点で [インターネット(字幕)] 7点(2019-10-06 21:34:38) |
460. ウォーキング・デッド [3話]
《ネタバレ》 キャロルだったかーの3話。 その前のキャロルの行動がやばすぎるなぁって思ったら 展開が早いです。 てか、何故に。 てか死ぬフラグがそこらじゅうで立ちすぎでしょ。 グレンはお気に入り上位なので 死なないで欲しいですが そして、タイリースがそろそろ死にそうだと思ったら こういう分かりやすいフラグを相変らずへし折るドラマです。 よく生きてたな。 7点で [インターネット(字幕)] 7点(2019-10-05 21:30:22) |